ワン、ワン、ワワン♪
もう8月も終わりですねぇ・・早すぎる・・
夏休みのおでかけがあと1回あるんだけど・・
ちょっと一息入れたいので(自分が・・)、一度違う話題を挟みまーす^m^

先日、雨の中トリミングに行ってきましたよ~
今のところは2回目。
トリミングしたよ~
今回はシルクの泡パックコース、ってのを追加でお願いしました
100%国産天然のシルクアミノ酸を配合した美容液からうまれた泡パック、らしいです。
これに歯磨きと肉球ケアもついてます☆

黒い子チロルはツヤツヤに、
牛柄ピノは、薄汚れてたのが(チロ父さん談)白くなったよー^m^

普段、我が家はシートで歯磨きなんですが、
しっかり歯ブラシで磨けたみたいで
どの歯が汚れていたかも、イラスト付きで貰えました。
次回も歯磨きお願いしよー

さて・・
何だこれ?
「ん?なんだ、これ??」とチロピノ。

最近、巷で話題の犬のおまわりさんのガチャ。
我が家もゲットしましたよー
犬のおまわりさん①
なかなかいい感じ♪
犬のおまわりさん②
横からもかわいい♪

違う色もあるよー^m^
犬のおまわりさん③

犬のおまわりさん③
いつもは被り物はピノ担当だけど、
制帽はチロルの方が似合う気がします

実はネコ泥棒もゲットしたので・・(笑)

ドロケーごっこ!^m^
犬のおまわりさん④

真面目なチロルは、白が一番似合う気がする♪
犬のおまわりさん⑤ 

ピノは・・
犬のおまわりさん⑥
ピンクの制帽?

それとも・・
ネコ泥棒
やっぱりこれか!!(笑)
何だか、ダチョ〇倶楽部の方を思い出してしょうがない・・ププ












酔っ払いを見張るよ、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/08/31 20:45] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ヘルメットアイス☆
先週末は、伊豆に行っていたチロピノ家
ボツが多いけど、数だけは撮った写真をまとめる勇気が今はないので、
別の話題を先に・・^m^

用意したボーロに釘付けのチロピノ
ボーロ食べたい
これから何をするのでしょう?

被ってもらったのは・・
ヘルメット①
ヘルメットでーす

チロルの親戚さんのニコちゃんが、
いろんな球団のを被っていて、気になっていたの
ヘルメット②
で、ちょうど先日、チロ父さんが浜スタにセパ交流戦を観に行ったので、
買ってきてもらったんです

各球場で、ヘルメットの中にソフトやアイスが入って、
「ヘルメットアイス」として売っているらしいです

滑っちゃうから同時に被るのは難しいんだけど、挑戦!
セッティング

どうにかできましたー^m^
何とか・・
闘志みなぎる(ように見える・・)ピノ子

そして、
本日の(?)おまけショット

1日のうちでピノが一番いいお顔をする時間帯が、朝
笑顔ー♪
こんな笑顔を見せてくれます
朝ご飯のあと、
歯磨きのジャーキー、ミニトマト、ヨーグルトが食べられるからねー^m^








ベイスターズチワワ?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/06/20 22:30] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おニューのお洋服☆
今週はネタなしの我が家~

あ、先週末はチロピノ、ワクチンに行ってきましたよ
ふたりとも2.7キロでした。
これで春の病院シリーズは完了

私は私で、頸椎の椎間板ヘルニアで3月から投薬中。
ついでだからと(笑)、外反母趾も診てもらったら、「手術レベルの角度だよ」って
今年は整形外科のお世話になりそうです


さてさて、
もうすでに着てお出かけもしているのですが。

チロピノの新しいお洋服
おニュー①
お友達のこた家の御用達の「DogWear A&R」さんに初めてお願いしましたよー

しかもこた家ご兄弟とお揃いでオーダー
おニュー②
ピノは袖口の色を変えてもらいました♪
一応、女子だしね。

とってもポップでかわいいお洋服
おニュー③
アッシュ&リオさん、ありがとうございましたー

近々、この可愛いおソロで大集合の予定もあるし、
とっても楽しみなのです☆
他の事に気を取られて、着せて行くのを忘れないようにしなきゃ







可愛くて、お気に入りだよー♪のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/06/08 21:22] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
今年のバースデイケーキは☆
さて、我が家は今年もケーキはチロピノ合同です(笑)
ピノにとっては先取りになっちゃうけどね^m^

今年はこのケーキ
バースデイケーキ①
2頭乗せ~
アレルギー対応にしてもらったので、
周りのビスキュイはなし、小麦・米粉不使用です

バースデイケーキ②
こた母さん、
ピノのお耳、上手く修復できてますか~?^m^

お帽子、被ってもらいたかったんだけど、
大きいからかうまく被れなかった・・
主役はぼく
なので、乗せてみたよ
押さえてもらって

ピノにも四苦八苦しながら被せてたら・・
私も主役よ
“6”のロウソクの火が燃えつきちゃった・・(笑)
ちょっと変よ
我が家の被り物担当を以ってしても大変そうですよ

さあ、
お仕事も頑張ったので、ケーキの時間♪

自分のお顔、食べられるかな?^m^
用意・・
ワクワク
ドンっ
躊躇なく食べましたー(笑)

余裕よ
やっぱりピノが早かった

こうしてささやかですが、
チロルの6歳のお祝い、終了~


そして・・・
この記事にて本年のブログは最終でーす

今年も、
ブログを見ていただいたり、
コメントいただいたり、
遊んでいただいたり、
お付き合いいただいて、どうもありがとうございました

主役はぼく!
「来年もよろしくお願いします」

カワイコ風
「また来年ものぞきに来てねー12月の記事が終わってないらしいのよ

みなさま、良いお年をお迎えくださいね








良いお年を!!のチロピノにぽちっとお願いします☆☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/12/31 00:37] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
カタツムリ風ベッド
これもまだ11月ですが・・(笑)
どこ行くの?
「このペースで年内に終わるの??」
た、たぶん・・

久しぶりかな?ももちゃんちに行ってきました
スヤスヤ~
ももちゃん、お昼寝中
ちょうど新しいベッドが届いて、早速お試し中です(笑)
お気に入りの色違いだから問題なしね^m^

オヤツかな?
チロルもたくさんオヤツを貰えてイキイキ

ちょうど妹も来ていたので・・

久々のきなちゃん
きなこです
元気そうだね。

ホームセンターで買ってもらった
チロピノのベッドを試してみるウサギさんの図。
これは何?
キンチョー気味で、
どうしよう・・
入り口まで行ったけど・・
やめとくわ
入るのは無理でしたー

チロピノも試してみるよ
チロルが試すよ
「こうやって入るんだよ」

チロルは少し教えればすぐに入れました
バッチリだよ

こういうの、初めは怖いピノ子も
苦手よ
少し慣らしたら入れました
でもお手手がキンチョーしてる・・

ちょっとイヤだけど・・
でもいまだに自分からは入りません・・(笑)

あ、ちなみにこれ、猫用ですからね^m^


また別の日

カタツムリごっこをしましたよ(注:ホントはロールケーキ・・・
チロカタツムリ
チロカタツムリ

ピノカタツムリ
ピノカタツムリ

今までこういう屋根つきのベッドは買ったことなかったので、
入るか心配でしたが、チロルはたまに入ってます。
無駄にならず、よかったー








中に入るとあったかいよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2015/12/16 20:52] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>