秋の里山~
あっという間に10月に入りましたね~
今年もあと3ヶ月。早すぎて焦りますね^m^

さて、先日、
秋の里山ガーデンに行ってまいりました
P9241570.jpg
春に開催していた横浜緑化フェアの里山ガーデンの大花壇が、
秋の大花壇として1ヶ月の期間限定の公開となってます。
P9241572.jpg
お久しぶりのガーデンベア
P9241577.jpg
この日も晴れてちょっと暑くなってきた~

残念ながら、チロピノサイズのツリーハウスはなくなってました・・

そしてこれが、
P9241582.jpg
「秋の大花壇だよー」
P9241579.jpg
色合いがシックな感じになってるー
P9241586.jpg
ガラス越しで、ちとポスターの合成にも見える・・^m^
P9241587.jpg
これが植えてあるお花の種類。
P9241588.jpg
春とは違った雰囲気だね
P9241589.jpg
今年はコスモス畑行ってないな~
もう終わっちゃったかな
P9241590.jpg
コキアはまだ緑。
モコモコで可愛い
P9241593.jpg
日差しが~
P9241595.jpg
綺麗なところがいっぱいで、どこを切り取ればよいか分からない・・
P9241598.jpg
キバナコスモス、このキリッとした色がいいですね
P9241604.jpg

P9241607.jpg
意外と人が多くて、撮りづらかった・・
期間中にもう1度行けたらいいけど・・無理かなぁ・・

秋の大花壇も楽しめました~

そのあとは周りをお散歩
P9241608.jpg
緑化フェアのために造られたものはなくなっていたけど、
まあお散歩できるからヨシ
P9241610.jpg
さすが里山、どんぐりがたくさん落ちてました

そして・・
P9241621.jpg
これはあったよ。嬉しいー
P9241613.jpg
いつものブツを見つけて笑顔のピノ^m^
P9241614.jpg
下のジェラートは、マンゴーとイチゴは食べたので、
今回は見た目は地味めなバナナヨーグルトに
でもこれがすごく美味しくてビックリでした~
P9241619.jpg
バナナ自体は食べないチロピノも
バナナヨーグルトのジェラートは喜んで食べました(笑)

P9241628.jpg
入り口の所でパチリ
チロル、お口にソフトが・・・(笑)
P9241629.jpg
秋めいてきていた里山ガーデンでした






お隣のズーラシアも混んでた!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/10/03 09:11] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
やっぱりいつもの♪
さて、ハイジの村の続き~
P9181531.jpg
思ったより、暑くなってきた~
P9181529.jpg

バラもちらほら咲いてましたよ~
P9181532.jpg
P9181534.jpg

P9181535.jpg
日陰で休憩もしたよ~
P9181536.jpg

P9181537.jpg
ホントにスイスっぽく思えてきた・・(笑)
P9181538.jpg

そして・・
P9181540.jpg
と、ロッテンマイヤーさんが聞いてくれたからには・・・
P9181541.jpg
食べないと~♪^m^
ってことで、桔梗信玄ソフトー
そうそう、ハイジの村は信玄餅で有名な桔梗屋さんの経営らしいです
だから信玄餅もたくさん売ってる~スイスだけど~

P9181548.jpg
美味しくいただきました
P9181549.jpg

ワンコはNGなので、チロ父さんと待っててもらい、
展望塔にも登ってみました。
P9181553.jpg
やっぱり可愛い~
P9181554.jpg
富士山もバッチリ見えました~

P9181555.jpg
ハイジのテーマ館(と言っても小規模だけど)も見学。

P9181556.jpg
ハイジの村、楽しめましたー♪
今度はバラの時期にでも来てみたいなぁ。

そして、移動してランチへ
P9181558.jpg
OWL(アウル)」さん
運転手のチロ父さんをねぎらうために、カレー^m^
P9181559.jpg
店内ワンコOKです
P9181563.jpg
ご夫婦だけでやられているので、ちょっとお時間かかります。
でも、人気店なようでお客さんも入れ代わり立ち代わりで、ひっきりなしでした。

P9181565.jpg
チロ父さんはムルギカレー。鶏もも肉だって。
P9181568.jpg
私は2種類のカレーのプレート。ムルギと野菜にしました
追加料金でライスを丸ナンに変えたのですが、
これがもちもちで本当に美味しかった!
パン屋さんとのコラボ商品らしいです

P9181562.jpg
チロピノもずっといい子にしててくれました~

ごちそうさまでした

そして、混むといけないので、早めに帰途に着きましたよ
色々は回らなかったけど、大満足なお出かけでした







またどこか行きたいね~、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/09/29 09:09] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
スイスな場所へ♪
さて、先々週末?、台風一過で青空な日に
ちょっとだけ遠出をしてきましたよ~
P9181482.jpg
エントランスのハロウィンのディスプレイでパチリ

ん?ここは?

P9181493.jpg
初めて来ました、山梨県にある「ハイジの村
何度か来た明野のひまわり畑の目の前にあるんです
ずっと気になってました^m^
P9181491.jpg
ハイジにお散歩してもらうチロピノ(笑)
浮かないお顔です・・・^m^

ワンコの入場は、同意書を書いて、
エチケットセットを購入しますよ(1頭300円)
セットには、マナー袋とオシッコ処理用のミネラルウォーター1本が入ってます

P9181489.jpg
可愛い街並み
ここはスイスだからね~^m^
P9181488.jpg

さあ、
歩きますよ~
P9181497.jpg
ちょいちょい可愛らしい所で写真を撮りつつお散歩
まだ空いていたので、のんびり歩けました
P9181499.jpg
よい天気だわ~
P9181500.jpg
チロピノも良いお顔♪

アルムの山小屋では、
P9181503.jpg
ハイジの干し草のベッドや、おじいさんのチーズ作りの道具も♪
アニメ観てたので大興奮~(笑)

P9181508.jpg
スイスだけど彼岸花は咲くのね・・・

P9181512.jpg
チロル、ブルーサルビアをくんくん・・・^m^
P9181515.jpg

P9181516.jpg
チロルは高い所を歩くのが好き・・・^m^

かくれんぼ風ピノ
P9181518.jpg
「おトイレしているわけじゃないのよー」

P9181517.jpg


そして、やはり続く~






ハイジとお散歩したよ~!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/09/26 21:39] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
恒例の月1訪問
先週末の雨だった日

実家のももちゃんちへ行ってきました~
久々かな?いや、月1では行っているんですけどね^m^
P9161450.jpg
ももちゃん、いつも通りでした

P9161439.jpg
ん?何かのお祝いかな?
チロピノ達の食べられないケーキなんだけどね
P9161438.jpg
敬老の日が近かったので、チョコのシフォンケーキを買っていきました。
完全に自分が食べたかったのを選びました

雨なので、ヒトだけで、
私は実は人生初、のカイ〇ズに行き、ワクワク
オリジナル商品が多いんですね~広くて、足が疲れました(笑)
あ、ちなみに足が疲れたのは私だけのようです、ププ

その翌日は寒くなるってことで、
P9161457.jpg
お洋服を買ってもらったももちゃん。似合う~♪

P9161452.jpg
ももちゃんのお残ししたご飯を貰って食べちゃったチロル

そして、段々恒例になりつつある、ピノときなこのご対面
P9161472.jpg

P9161467.jpg

P9161471.jpg
今回もピノが、ブレブレになるほど、興奮して遊びたがり、
ドアを開けてもらえませんでした・・^m^

P9161477.jpg
頭に乗せながら枯草を食べるきなこ

P9161475.jpg
ピノは揺れる電気コードが気になるようで、ずっと見てました(笑)
うちにはないもんね~^m^

ヒトもワンコもウサギも、変わりない様子だったので、
良かったでーす









また来月行くね~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/09/23 23:33] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お出かけ日和②
さて、
つんてんぽん家のみんなとお出かけした続き~
今回で終わらせようと思ったので、ちょっと長くなっちゃった
P9031027.jpg
来たのは「あいかわ公園」で、
てくてく歩いて~
P9031032.jpg
この日、2つ目の吊り橋^m^
でもなぜかこの橋はピノが普通に歩いているという不思議・・(笑)

P9031035.jpg
途中、ピノもカートに乗せていただきました
借りてきた猫のよう・・^m^
P9031036.jpg
だんだん調子が出てきたかな?ププ

で、参りましたのは
P9031039.jpg
「宮ヶ瀬ダム」
実は私、湖畔園地には何度も来たことあるけれど、
ダム自体を見に来たのは初めて!ワクワクですよ~
P9031043.jpg
みんなもワクワクかな?^m^
P9031052.jpg

途中に滝がありました。
P9031056.jpg

P9031058.jpg
どんどん、ダムに近づいて・・
お次は、インクライン、というケーブルカーに乗りましたよ
P9031063.jpg
ワンコは抱っこでも乗車可
P9031069.jpg
みんな、カートでいい子にしてました
ちょっとケーブルカーの中が蒸し暑かったね~
P9031064.jpg
こんな感じの急角度を登って行きます。
P9031066.jpg
すれ違いもありましたよ~。

で、上に到着
P9031080.jpg

大きいな~キレイだな~
P9031082.jpg

P9031084.jpg
きちんと眺めるチロル

一方のカート組。
P9031086.jpg
P9031087.jpg
何をお話ししてるのかな?
ピノのぺろりんちょからして、美味しいものの話?^m^

これが先ほど乗ってきたインクラインです。
P9031089.jpg

で、これが。
P9031093.jpg
ダムの放流口の上からの眺めだよ~
ダイナミック~
P9031096.jpg
放流するのも見てみたくなっちゃいました
すごい迫力だろうなぁ~

そのあとは・・
P9031104.jpg
近くにある「服部牧場」へ
ジェラートを食べに来ました^m^
P9031107.jpg
塩キャラメルとリッチミルクにしました
P9031112.jpg
お手本のように口を大きく開けて食べるピノ
美味しかったでーす♪

P9031114.jpg
トラクターに乗るチロル
P9031115.jpg
ずらっと並んでます。
ちなみに建物の周りの行列はジェラート屋さんの行列ね^m^

牧場っぽい写真を、と言うことで
P9031120.jpg
後ろーの方にいる羊たちとパチリ(笑)
何枚か撮ったけど、ピノはどれもこの顔でした

つんくんは馬さんと遊びたかったみたい
P9031126.jpg
P9031122.jpg

前日に思いつきで決めた行き先のわりには、
かなり満喫できました~
P9031131.jpg
つんてんぽん家のみなさん、
楽しい1日をありがとうございました♪♪







また遊ぼうねー!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/09/11 20:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>