去年の旅行記③ -4日目-
さて、おはようございます
この日もいい天気です
PC240662.jpg

朝食は・・
PC240663.jpg
チェーン店ですが、初めてのIHOPに来ました
International House Of Pancakesの略の通り、
パンケーキやワッフルメインのファミレスみたいな感じです
PC240664.jpg
チロ父さんはセット、私はパンケーキ単品で、付け合わせをシェア。
PC240667.jpg
甘い系のパンケーキも気になったけど、朝なので自粛(笑)
塩味が効いて、美味しかったです
PC240666.jpg
味に飽きたら、テーブルに備え付けのシロップがあるよ^m^

ごちそうさまー
朝からお腹パンパン・・・

さて、
この日はお買いもの&街歩きの日です

PC240668.jpg
横断歩道にこんな表示。
可愛いですよね
PC240669.jpg
ヤシの木も色々と種類があるんですね。

ショッピングセンターに来ました
PC240670.jpg
まずはチロピノのお土産をと。
PC240671.jpg
petcoに。
PC240672.jpg
クリスマスプレゼント用のガムかな。
それにしても、デカイ・・(笑)

ここでフードのトッピングやオヤツを買いましたよ。
グレインフリーやグルテンフリーのものがたくさんあって、
助かりました~
店員さんも優しくて、会員証あるか聞かれて、ないと言ったら、
レジにあったカードを通してくれて、割引してくれました


PC240673.jpg

そのあとはお得意のROSSに行ったり、
雑貨屋さん行ったり。疲れました・・・

で、ランチは事前にここに目を付けてたのですが
PC240675.jpg
お腹が空いていなかったので、
テイクアウトでホテルに戻って食べることにしました^m^
PC240676.jpg
ここも人気店でした
バーガーのお肉の焼き具合も聞いてくれるんですよ

PC240677.jpg
で、買い物の荷物をエッサエッサと持ち帰り

ホテルで食します
PC240678.jpg
見た目よろしくないけど・・(笑)
うまーー!!!でしたよ
PC240679.jpg
ミディアムレアで焼いてもらいました。

さて、ちょっと休んで、午後も街歩き
PC240680.jpg
ホテルのビーチで水温を確認するチロ父さん。
「入れなくはない」とのことでした(笑)

PC240686.jpg

そしておやつの時間
PC240688.jpg
かき氷~
こちらもちょっと並びました。
PC240689.jpg
これ~
3種類シロップを選んで、
オプションで中にアイスを入れてもらいました!
PC240691.jpg
中にアイス、正解でした!タヒチアンバニラで美味しかった~

で、この日はようやくサンセットを見ます^m^
PC240693.jpg
キレイ~
PC240698.jpg
と、と
PC240700.jpg
最後は雲に隠れて終わっちゃいましたー

ぶらぶらしつつ、夕食です。
PC240705.jpg

PC240704.jpg
これが飲みたくて入ったのに、
PC240706.jpg
想像と違ったサングリア・・・(笑)

PC240711.jpg
そんなにお腹が空いてなかったので、
PC240713.jpg
サラダとパスタをシェア。

ここはとにかく出てくるのに時間がかかって・・・
でもまた時間がかかるだろうから、デザートを頼みました。
メニューはなくて、全種類持ってきて見せてくれます(笑)
なので、勢いで2つ頼んじゃいましたが・・・
PC240714.jpg
チョコケーキ。
PC240715.jpg
チーズケーキ。
甘くてデカかった~

こんな感じで4日目終了
よく食べたなー(笑)



チロピノ4日目

朝の散歩
blog668029.jpg
朝ごはん
blog668030.jpg blog668031.jpg
昼間
blog668167.jpg
夕方の散歩
blog668383.jpg

夜ご飯の写真がなかったけど、食べたよね^m^


番外編で、
チロピノに買ってきたお土産~
PC300792.jpg
トッピングいっぱい(笑)
PC300796.jpg
セーターもROSSで買ったよ^m^









次で最終回!!のチロピノにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村
[2017/01/19 19:47] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
去年の旅行記② -3日目-
おはようございます
朝です
PC230535.jpg
この日はいいお天気~今のところ(笑)

朝ごはんはコンビニ飯。
PC230536.jpg
このUC〇のコーヒー、思ったより甘くなくて美味しかったです♪
缶も可愛い

この日は夜まで1日ツアーに参加する予定なので、
ピックアップの時間までお散歩
PC230538.jpg
やっぱり晴れているのがいいですね~^m^
PC230540.jpg

時間になって、迎えに来た車に乗り込みます
ハワイ島は広いのでいろんなホテルを回るだけで時間がかかりますよ。
オアフ島の8倍の広さで、人口は8分の1なんだって
PC230542.jpg
車窓からの写真なのでちょっと暗いけど。

PC230547.jpg
こちら、4年前(!)に登って私が高山病になったマウナケア。
何と山頂には雪!!
1週間くらい前に降ったらしくて、1メートルくらい積もっているらしいです。
ハワイでも雪・・・
PC230548.jpg
真っ直ぐな道。

トイレ休憩でストップ。
PC230551.jpg
ここは標高2000メートルくらい。半袖じゃ寒かったーーー(笑)
奥に見える山はマウナロア。こちらにも雪が・・
PC230555.jpg
アメリカ国旗と並んでるのは、ハワイ州旗。

さて、車でどんどん来まして
PC230557.jpg
ハワイ島らしい溶岩の景色。
奥に江の島が・・(笑)
PC230560.jpg
このへんで前回サングラスを落としたんだけど・・・ないよね(笑)
PC230561.jpg

レインボーフォールズ、に来ました
PC230563.jpg
と、あれ?と思いませんか?
実は、雨が降っています!
ハワイ島は真ん中にマウナケア・マウナロアの山があって、
その両側でお天気が違うんです。こちらは雨の降りやすい側です
PC230564.jpg
PC230570.jpg
この木の左下に注目
PC230572.jpg
ネコちゃんが雨宿り♪かわいー
PC230574.jpg
滝つぼ側に来ました。

移動して、ナハ・ストーンへ
PC230579.jpg
3.5トンあるそう。
PC230580.jpg
巨大な石を持ち上げることが出来たら王になれるとか・・
カメハメハI世の伝説に基づくものだそうです。
時計やブレスレットを上に置くとパワーが入るそうで、みんなでやりました。
私は何も持ってなかったので、残念

PC230582.jpg
ヒロの街に着いて散策。
ハワイ島ではカイルア・コナに続く大きな街です。
PC230583.jpg
でもあまり時間もなくて、ちらっとお店を見たくらいでした

車に戻ったら、軽食。
PC230585.jpg
かなり大きいスパムむすびです^m^

PC230586.jpg
お次はカメハメハ像です。
車窓からしか見たことがなかったので、初めて間近でみました。
PC230590.jpg
ここの水は湧水で、湧いている場所も見に行きましたよ。
PC230592.jpg
こんなにわかるほど湧いてるってすごくないですか??

PC230617.jpg
前回も来たハレマウマウ火口の展望台へ。
PC230601.jpg
ここで、虹が見えましたー
PC230603.jpg
この日はたくさん見えたんですよ~
PC230612.jpg
火口の右側にうっすら炎が見えるのわかりますか?

PC230622.jpg
また虹~
あ、右側に写っているのはガイドさんです^m^

雨上がりだからと連れてきてもらった場所です。
PC230623.jpg
高温なので雨が降ると、こうやってスチームが発生するんですよ
PC230628.jpg
虹とスチームとチロ父さん(笑)

そしてこの日一番の虹!
PC2306341.jpg
カメラに入りきらなかった・・・
PC230637.jpg
こちら側は2重になってるのわかりますか?
すごーい。ラッキーな気分になりますね
PC230639.jpg
自然ってすごいわぁ・・・

PC230640.jpg
世界遺産キラウエア火山国立公園の溶岩トンネルへ。
PC230643.jpg

PC230645.jpg

PC230647.jpg
100周年なんですね

お次は、夜のキラウエア火山の火口を見るために
夕食休憩
PC230648.jpg
ボリュームたっぷりのお弁当。
食べきれませんでした

PC230650.jpg
ティーリーフのお守りを編み編みして作ります。
PC230651.jpg
何とか出来ましたー
私、本来左利きなので、こういうの作る時、巻きが逆になっちゃったり、
説明がわからなくなったり、いつも苦労します^m^

PC230653.jpg
今更ながら、この日お世話になったバンです

暗くなってきたら、火口がよく見える場所まで移動
PC230656.jpg
こんな感じで見えましたよ~。
PC230660.jpg
残念ながら、この日は雨が降った後でモヤっちゃって、
ハッキリは見えなかったのだけど、これでもすごいなー、って思いました

この後、さっき作ったお守りを火口にお祈りしながら投げ入れましたよ。

そのあとは、星空観測
これも火口に続き、あまり見えないのかなと心配しましたが・・・

「最近では一番見えた」とガイドさんが言うくらいの星空!!
30987296484_b33d5063e1_o_20170115214531552.jpg
(画像はツアーの有料ダウンロードでいただいたものです)

空気がキレイだと、星って瞬かないんですって。
ホコリでもダメみたい
なので、ハワイ島は星を観測する人にはすごくいいらしいです

私はシリウスがいろんな色に輝くのにびっくりしました。
キレイだった~

こんな感じで、充実の3日目終わり~



チロピノ3日目

blog667293_20170115202935c4f.jpg
朝のお散歩
blog667296.jpg blog667298.jpg
朝ごはん。
blog667352.jpg blog667353.jpg
昼間のまったりタイム
チロル寝ぼけてる??
blog667519.jpg
夕方のお散歩
blog667534.jpg blog667545.jpg
夜ご飯。

この日もご飯もすべて完食、
おトイレもしっかりしてくれたようです







旅行記、まだ半分・・・のチロピノにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[2017/01/16 21:25] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
去年の旅行記① -1日目&2日目-
※長くなるので、忙しい方はお暇なときにでも・・・^m^

もう先月の話になりますが・・・

ハワイへ行ってまいりました~
ハワイ島ね。ハワイ島オンリー(笑)

実はこの日は・・・
ハワイアン航空の羽田-コナの直行便の就航初日だったんでーす
PC210419.jpg
予約してから知りましたが

日付が変わる前の出発なので、
当日は午前中、チロピノとロング散歩に行って、
夕方、チロピノをペットホテルに預けて、夜に羽田に来ました。

チェックインの時になんとレイをいただいちゃいました・・
嬉しいけど、これから飛行機に乗るのにね(笑)

そして、まずは夜ご飯~♪
PC210424.jpg
出国前最後の食事はラーメンにしました(笑)

実は初めての「せたが屋」
PC210421.jpg
PC210422.jpg PC210423.jpg
チロ父さんはつけ麺。

ごちそうさまでしたー
そして・・お味はあまり好みではなかったことが判明(笑)

で、この日は就航初日なので「セレモニーがありますよー」ってことで
せっかくなので見学。
PC210426.jpg

PC210427.jpg
方々のお偉いさんたち・・・
PC210429.jpg
ご挨拶あり。
PC210430.jpg
お祈りあり。
PC210439.jpg
テープカットじゃなくて、レイをほどくんですよ。

あまり立ち会う機会のないものなので、いい記念になりました

乗り込むときに、ミニトートバッグがいただけましたよ♪

で、機内食は確か2回。
PC220442.jpg
1回はボケボケで載せられない程なので、
1回分だけ載せときます

乗ること、7時間くらいかな?
コナ空港に着きましたー

第1便ってことですごい歓迎ですよ
PC220458.jpg
綺麗なお姉さんたちに、ここで2つ目のレイを頂き・・

さらにおっきなトートバッグを頂き、
PC220464.jpg
中にはいろんなグッズが入ってましたよー♪

そしてこんな感じでパーティー会場のようになっていて。
PC220445.jpg

PC220446.jpg

PC220448.jpg
自由に飲食していいんですよ。
すごーい
PC220451.jpg
PC220452.jpg
PC220455.jpg
着いたばかりでとっても楽しい気分♪
PC220456.jpg

ホテルへのバスが来るまで、パーティーを楽しんで、
いよいよホテルへ。

PC220465.jpg
曇ってますね~でもハワイ島だから仕方ない・・・

ホテルは・・・
PC220492.jpg
カメハメハ大王一族ゆかりの地にあるホテル。
実は前回ハワイ島に来たときに、次はここに泊まろう、って決めてました
なぜなら、カイルア・コナの中心部で、レンタカーを借りない私たちには
徒歩圏内に行けるところがたくさんあって便利なんです

PC220488.jpg
ロビーにはクリスマスツリー
PC220469.jpg
部屋はこんな感じ。
PC220473.jpg
部屋から見える景色。

荷物を置いて、早速散策
PC220477.jpg
ホテルのプライベートビーチ。
ハワイ島で白浜って珍しいんです。
PC220484.jpg
お魚がいるのわかるかな??

こちらは「アフエナ・ヘイアウ」
PC220481.jpg
ヘイアウとは古代のハワイ人が建設した聖域、らしいです
ここは、カメハメハ大王が晩年を過ごしたという場所で、
ホテルの敷地内にあります。
PC220533.jpg
ホテルの中も展示がたくさんありますよ
PC220534.jpg

さて、ホテルの周りを散策~
PC220502.jpg
早速楽しく遊んでるワンちゃんを発見
PC220493.jpg
ペットボトルを咥えて投げて走って。
PC220498.jpg
可愛いので、しばし見ていました^m^
PC220493_201701130009045de.jpg
クリスマス前なので街並みもそれらしく
PC220504.jpg

PC220505.jpg
オレンジのブーゲンビリアなんてあるんですねー
PC220506.jpg
大きい木。
PC220507.jpg
クリスマスツリーに
PC220508.jpg
ウクレレ^m^

PC220517.jpg
モクアイカウア教会に来ました。
PC220516.jpg
ハワイで最初の教会、らしいです。
PC220513.jpg
素朴な感じの教会でしたよ
PC220515.jpg

大きい客船が寄港してました。
翌日にはいなかったです。
PC220521.jpg

PC220525.jpg
どこのワンちゃんもモデル業がありますね^m^
って、ワンちゃんこっち見ちゃってるー(笑)

さて、ちょっと早いけど、
混むお店らしいので、早めに夕食にします

「コナ ブリューイング カンパニー 」
ビール会社の直営レストランです
PC220526.jpg
平日で早めだったので、すぐに座れました
外の席にしましたよ。
PC220527.jpg
チロ父さんは、「サンプラー」という4種類のビールを試せるセットを注文。
選んだビールの場所にグラスが置いてあります
PC220529.jpg
あ、私はビールはダメなので、ジンジャーレモネードだったかな^m^
PC220530.jpg
ほうれん草といちごのサラダ
これが意外と行けるんですよー♪ソースもストロベリー^m^
PC220531.jpg
チキン。てりやき味だったかな。でも結構スパイシーだった

こちらはピザも美味しいとのことでたくさん種類がありましたよ
PC220532.jpg
で、やっぱりマルゲリータを注文。
上のチーズも何種類かの中から自分でチョイスします。
上にかかっているバルサミコがなかなかいい味出してました

お店の雰囲気もよくって、美味しくって満足でした
帰るころには待っている人が結構いましたよ。

そのあとは、お決まりのスーパーチェック&買い物をして、
1&2日目終わり!


チロピノ1&2日目

今回は今お世話になっているトリミングサロンに初めてお預けでした
こちらはメールではなく、お店のミニブログをちょくちょく更新してくれるので、
それをチェックしてました

なので、順番にばーっとお写真載せますね(HPからお借りししました)
1日目(夕方から)
blog666246.jpg blog666248.jpg

2日目
blog666657.jpg
朝のお散歩
blog666660.jpg blog666661.jpg
朝ごはん。
blog666757.jpg blog666758.jpg
昼間。ピノ、目やにが・・・^m^
blog666951.jpg
夕方のお散歩
blog666954.jpg blog666957.jpg
夜ご飯。

1日に2回お散歩に連れて行ってもらえるのはありがたいです
ちょっと失敗したのが、フードを少し多くすればよかったかも・・・
いつもと同じ量だけど、普段はトイレした時とかその他でもちょくちょくあげているので・・・
オヤツも預けてましたが、普段よりはきっと少ないもんね











旅行記は大変!!!のチロピノにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[2017/01/13 19:23] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
弾丸的旅行Ⅲ
さて、いよいよ旅行記最終回!
3日目です。

朝食は、星乃珈琲にてモーニング
モーニング
こちらのお店はペット連れ席がありましたよ~

この日の夕方の飛行機で帰る予定だったので、
新千歳に送ってもらいがてらの行程です。

やってきたのは、恵庭市にある「えこりん村」。
びっくりド〇キーの会社が経営しているそうです。

こちらも広くて、
有料エリアと無料エリアがあります。どちらも行きますよ~

まずは無料エリアです。
世界一?
ここには、世界一のトマトの木があるというので楽しみにしていました♪
世界一のトマトの木①
これです!
なんと、一粒の種から水耕栽培で大きくなったんだって!
そして、なんとなんと1日に200ℓのお水を飲んじゃうらしいです

上から見るとこんな感じ。
上から

世界一のトマトの木②
美味しそう~♪♪
ここのトマトジュースを飲んでみたら、
普段トマトジュースを飲まない私でも、すっごく美味しかったです

無料エリアは他にもすごい品ぞろえのガーデニンググッズのお店とか
ここだけでも買い物とか楽しめそうです

そして、有料エリアの「銀河庭園」と「みどりの牧場」。
まずは「銀河庭園」から。
記念写真
こちらもバラ祭り開催中

えこりん村①

えこりん村②

バラ姫
バラ姫が登場♪
ドレスを着て、バラ園で写真を撮ることができるんですよー
これまたノリで、私と友達も着たけど、それは門外不出ってことで(笑)
えこりん村③
ここは食用のバラを育てているエリア
えこりん村④ えこりん村⑤
えこりん村⑥ えこりん村⑦

で、こちらのバラを使って作ったバラソフト♪バラのジャムがトッピング♪
ばらソフト♪
ソフトクリームは、プリンが有名な『牧家』のものだそうで、
そりゃ間違いない美味しさ
ちゃんとバラの味もしたよー大満足♪
これで、3日間、毎日1アイスかソフトクリーム達成

えこりん村⑧

えこりん村⑨

えこりん村⑩

えこりん村⑪
ひろーいピクニックエリア
えこりん村⑫
空が、近いです
えこりん村⑬
キレイな景色をたくさん見られました

さ、お次は「みどりの牧場」へ。
えこりん村⑭
ちょうどいいタイミングでファームツアーに参加できました
えこりん村⑮

えこりん村⑮

えこりん村⑯
毛を刈られたばかりのアルパカさん。
えこりん村⑰

えこりん村⑱
えこりん村では、
レストランから出る生ゴミなどを有機肥料へリサイクルしているそう。

ヒツジのエサやりもできました
えこりん村⑳
バセット・ハウンドのボブくんも見守ってました^m^
えこりん村⑲
かわいい
えこりん村21

えこりん村22
レースの前のまったりヒツジさんたち^m^
えこりん村23
にっこり笑顔~

えこりん村、1日楽しめる場所です
もっとのんびりしたいところだけど、仕方ない(笑)

さ、空港に向かいつつ、ランチ!

ラーメンや
「麺や 麗」さん。
人気店なので、店内でちょっと並びました
ラーメン
私はつけ麺にしました
美味しかった~

って、とこで今回の旅行記は〆でございます。
お付き合い、ありがとうございましたm(__)m
美味しく、楽しい旅でしたー
お友達に感謝、感謝です









次回からようやく出番だね~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/07/22 21:01] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
弾丸的旅行Ⅱ
さて、旅行2日目。

この日は残念ながら朝から曇り。そして雨予報
とりあえず雨の降る前に行動しましょー、と言うことで。

朝食は前日にロイズで購入したパンたち。
あ、これを3人で食べたんですよ(笑)
朝ごパン
どれも美味しかったけど、
やっぱりチョコを使っているパンが特に美味しかった気がします

そして、札幌から約1時間くらいかな
ゆにガーデン」に来ました。
ゆにガーデン①
名前の通り、ガーデンがあります(笑)
ゆにガーデン②

アヒルとカモ
アヒルとカモも自由にお散歩

ウサギ小屋にも自由に入ってヨシ^m^
水飲み中
上手に水をゴクゴク。

クンクン中
なんか、ワンコと同じですね^m^

ゆにガーデン③
ラベンダーがキレイ♪そしていい香り♪
ゆにガーデン④
この花は知らないなぁ。

ゆにガーデン⑤ ゆにガーデン⑥
こちらで結婚式もできるようです

そしてバラ園♪
ゆにガーデン⑦
ちょうど見頃でした~
ゆにガーデン⑧ ゆにガーデン⑨

バラ園をお散歩

ゆにガーデン⑩ ゆにガーデン⑪

が、この辺で雨がポツポツと・・・
ゆにガーデン⑫
で、これがこの時期のメインなのかな。
ゆにガーデン⑬
リナリアという花だそうです

ゆにガーデン⑭

最後は温室を見て終了!
ゆにガーデン⑮

この時にはもう雨はザーザー降り(笑)

ランチはハッキリと決めてなかったのですが、
ゆにガーデンに置いてあったマップにおススメのお店が載っていて、
そこに決定!

あぜっこ
「あぜっこ」さん

おにぎり
シンプルで大好きな塩むすびと、たらこにしました
釜戸炊きのお米ももちろん美味しいんですけど、握り具合が本当に絶妙で
単品で頼んだ豚汁もおかずもみんな美味しかったです

そのあとは、あらかじめ決めていたアイス屋さんへ。
P7020149.jpg
牛小屋のアイス

アイスやさん
店内はなぜかレゲエの流れるアイス屋さん・・
とても人気のようで、駐車場は車がひっきりなしに出入りしてましたよ。
カラフル!
どれも美味しそうで悩みました~

美味し!!
私は店員さんに相談して、いちご大福とダンディピスタチオにしました
美味しかったです~

さて、この日もここまではすごーく順調に行ってました。
・・・が、ここからが大変でした

アイス屋さんの時点で、実は雨は上がっていて。
このあとどうしようか?の相談。
で、思い切って行っちゃおうか!?のノリで出発
目的地は・・登別!!

結構距離があるので・・

途中また雨が降ってきて・・
いや、でもまた止むかも、もうここまで来ちゃったし・・と
車を進め、登別まで・・結局雨止まず、ひどくなるばかり・・(笑)
足湯は無理だね~、お土産センターも時間内なのに閉まってる~
と、ガッカリ続き

それなら!とこっちに来る目的のひとつだったピザ屋さんへ向かうことに。
ようやく着いたと思ったら更なる悲劇。
この日は予約ですでにいっぱいとな!!がーーん
でもピザのテイクアウトなら辛うじてできるとのことでお願いしました
なみへいピザ
ピザを車中で待っているときに撮った写真^m^

予定時間よりだいぶ早く届けてくれました~
ピザ
さっそくモグモグ。
マルゲ 角煮
安定のマルゲリータはもちろんですが、角煮のピザがほんとに美味しかった・・
これはぜひお店でも食べてみたかった・・(笑)

そして札幌までの道のりも、
海沿いを来た通りに戻ると時間がかかるってことで、
内側を通るルートを選択したのですが、
洞爺湖周辺が濃霧!!!まったく見えない・・
いやー、怖かったです

そんな感じで、ややボロボロの2日目終了!








あと1回で終わりだよ~!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/07/19 23:20] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>