5歳のお誕生日☆
今日は一段と寒いですねーー

1月8日

本日は、
我が家のお転婆娘、ピノの5歳のお誕生日でーす

ピノ5歳①
photo by. Nanae Sugimoto
ピノが5歳だなんて、ほんとーに信じられないっ!(笑)
私の中ではずっと2歳のような感じ・・・

ピノ5歳②
食べるの大好き!なピノ子。
ガツガツっぷりは変わりません

ピノ5歳③

アレルギーの調子も引き続きいい感じで、
最近は赤くなったりもしないし、花丸~

ピノ5歳④

チロルの5歳の時と比べると、かなりエネルギッシュなピノ。
ちょっとお転婆が過ぎる時もありますが・・・

これからも元気印のピノでいてほしいな

そして、我が家の被りもの担当としてもよろしく♪
ピノ5歳⑤


ピノ、お誕生日おめでとう!!








昨日も今日もケーキだー!のチロピノにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[2017/01/08 17:47] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
お誕生日当日は。
先日は、チロルのお誕生日へのコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました

「とっても嬉しかったです」
誕生日のチロル
お誕生日当日のチロルは。

遊ばない~
ピノと遊びたかったけど、チャッキー顔をされて断念・・・^m^

チロ父さんが帰宅してから、
ケーキでお祝いですよ~

ケーキ①
何とか作ったケーキ。
途中工作のようになってましたが・・・(笑)
絞り袋なんて使った記憶ないですからね、ブハッと出て来ちゃったりしてね^m^


ケーキ②
ちょうどピントはチロルの顔にしか合ってないから
こんな感じの写りでちょうどいいわ^m^

ピノも食べるので、
グレインフリー(穀物不使用)のレシピで探しましたよ

鶏ミンチを2枚焼いて、さつまいも茹でて潰して、
焼いたミンチの間に挟んで、上から茹でたじゃがいもとヤギミルク水で作ったクリームを塗り塗り。
上に、買ってあった鶏胸肉のローストを裂いて盛りました。あとミニトマトね。


難しいことは出来ないので、何とか出来てよかった

ちなみにチロ父さんは、買ってきたケーキで、
トマトを乗せただけで私が「手作り」と言っていると思っていたんだって(=_=)


7歳おめでとうー
ケーキ③

切り分けていたら、
珍しくチロル、フライングしちゃいましたよ(笑)

その証拠がチロルのお口に・・
待て!

さあ、どうぞ。
ガツガツ
ガツガツ

余裕よ
やっぱりピノの方が速いんですけどね^m^

美味しく食べてくれてよかったー

チロルに便乗して、私たちもケーキ
ケーキ④

食後は疲れたのか、まったり・・
ぐー

そんな誕生日の夜でした


さて、
多分、これが今年最後のブログになると思います(旅行記は途中ではありますが・・・
今年も1年、色々とありがとうございました
来年もこんなチロピノ家をよろしくお願いします

みなさま、良いお年を~








お誕生日って美味しいね、のチロピノにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[2016/12/30 07:52] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
7歳のお誕生日☆
12月28日

本日は、我が家のチロルの7歳のお誕生日でーす
チロル①
写真は先日、杉本奈々重先生に撮っていただいたものです

もう7歳!ビックリですね~
チロル②
ついにシニア期突入だね、チロル

チロル③
6歳は、お口の周りのカイカイ以外は特に健康に問題はなかった・・ハズ
いや、忘れているだけか・・?(笑)
保険にも加入したけど、今年は使わなかったね。いいことだけど

チロル④
ちょっと神経質で生真面目なチロル

チロピノ
自由なピノ子と仲良く、元気で楽しく、
7歳の年も過ごしてほしいな~

昨日、一応ケーキ(と、呼べるのか?)を作ってみたので、
今夜食べようね♪

チロル⑤

お誕生日おめでとう、チロル!!









また旅行記ぶった切ったねー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村    
[2016/12/28 09:00] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
久々の歯石取り
先日のこと。
バッグを出したら、自分から入って行って待機しているピノを。
どこ行くの?
「どこ行くのー?」

エッサエッサとしょって、
歯石取りに行ってきました~

いってら~
「いってらっしゃーい

前回の歯石取りから、何と1年半ぶり。
シートでしか歯磨きしていないので、気になっていたんです

今回は10分かかりました
大きい歯石が取れたので、先生が見せてくれましたよ。
写真を撮っていいか聞いたら、
持って帰っていいと言われたので(笑)、一応持ち帰りました^m^
成果
あまりいいもんじゃないので、小さい写真で^m^
大きい歯石だけだけど、ほんとに大きかった・・(笑)
手袋
歯磨き手袋も勧められたので1枚だけ買ってみたけど・・
やっぱり嫌がった・・1枚にしといてよかった・・

さて、
別の話題

もなみるあずちゃんの真似っこしてクラシック・ミニの柄のお洋服を注文!
真似っこだーい

チロピノは振り向きが出来ないので、柄が分かりづらいんだけど・・(笑)
振り向き難しい
可愛くって嬉しい~

そして・・
衝撃のチャッキー顔!!
チャッキーよ!
わ、悪い~
でも歯が綺麗になったのがわかるね

気にしないよ
そして、チャッキーされても気にしないチロル
えらいぞ~^m^







ワンコも歯が命!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/12/06 09:29] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
最近の小ネタたち
最近の小ネタをいくつか・・

小ネタ①
先週末。
トリミングサロンに行ってまいりましたよ
新しいサロンへ
ちょっと前から色々考えていましたが、
今回、思い切って新しいサロンに行ってきました

いただいた写真のチロピノのバラバラ感・・(笑)
貰った写真
裏はチェック表になっていて、
体重や歯やお耳の汚れなどについてや、ふたりの様子なんかが書かれてました
これは今までのところではなかったので嬉しいです
とりあえず、こちらに通ってみようかな~


小ネタ②
先日、
初めてデコパージュの教室に参加して来ましたー

まずはランチして。
チキン南蛮
チキン南蛮、美味しかったー♪

看板犬さん
看板犬のジョアンナさん。かわいいー♪
先輩犬にダックスちゃんとチワワちゃんがいて、
自分の事をチワワだと思っているらしい・・^m^

ワンコも連れて行ってよかったのだけど、
作業に集中するために、連れて行きませんでした~
で、その成果。

キャンドルと、お水ボトルにデコパージュ
① ②
③
不器用な私でも何とか出来てよかった
また他のものでもやってみたいなー♪


小ネタ③
チロピノの夏服がない、ないと騒いで、
メッシュのお洋服をゲットしましたー
メッシュ服
ピノが大きい~^m^
かわいい?
ピノ、やたら女子っぽいデザインでしょう?^m^
『ガーリーなデザインがおてんばの女の子にぴったり♪』
のうたい文句に惹かれて・・ププ
まさにピノのためだわね・・

Wオテ
久々のWオテ♪


さて、次回から、
さらっと私の北海道旅行記をお送りしようかと思いまーす
ワンコなしだし、さらっとね(笑)







さらっと終わるの-!?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/07/14 21:55] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>