おそるおそるのドッグラン
今まで本格的な「ドッグラン」ってとこに行ったことのないチロル
(屋内は行ったことあるのですが・・その様子はコチラ

ガウガウしたり迷惑かけたら嫌だし・・と躊躇していましたが、
誰だって一番初めがあるもんだ!と思って、思い切って挑戦してきました

場所は城南島海浜公園つばさドッグラン

都営で、登録すれば無料で利用できます。
かかるのは駐車場代だけ。

管理事務所で必要書類を提出し、登録。

ドッグランまで砂浜を散歩しながら行きました。

さあ、今日はズームレンズも持ってきたし!とカメラを出したら・・
「カードを認識できません」の無情な文字が!!
・・そうだ、PCにさしっぱなし・・

はぁぁ、こんな日に忘れるなんて・・
これからは予備のSDカードを持っておこうと思います。

というわけで、携帯写真&少ない写真&文章多めでお送りします

こちらは羽田空港に近いので、
こうやって上を飛行機がよく飛んでいきます。
ぶーん。

浜辺をエンジョイするチロル。
浜辺にて
思えばこの時が一番楽しそうだったような・・?


ドッグランはフリーエリアと小型犬優先エリアに分かれています。

始めはもちろん小型犬優先エリアに。

でもいかんせんワンコが来ません
いる間に来たのは、チワワ2匹とトイプードル1匹。
(こちらの方々とは挨拶できました。)

あまりに来ないので、
意を決してフリーエリアに行こうかとチロル父さん偵察に。



そしていざ入場。

(中略・笑)

結果・・
ニガテな犬種はやっぱりニガテ。
挨拶しても好きじゃない犬が近くに来たら、悪い顔して追っ払う。のチロルなのでした
ニガテ犬が近くに来なければ、普通にしてますが。

そして飼い主が近くにいると強気になる、と聞いたので
チロルにばれないように遠くで2人で見ていたら。

迷子(迷い犬?)になってきょろきょろと探していました。
その姿はちょっと可愛かったです(笑)

さあ帰ろうか、と敗北感を漂わせる後姿。
帰ろうか・・

まだまだだねー。
でも社会化のためにちょくちょく行けたら、と思います

それにしてもドッグランに来てるワンコって吠えないのねー

ちなみにドッグラン登録すると、
「たつみの森ドッグラン」「しおさいドッグラン」「つばさドッグラン」が
すべて共通で使えるようなので、今度は別のところにも行ってみようかな

チロルお疲れさま。(帰りの車中にて)
おつかれ。

帰ったら、いびきをかいてグーグー寝てました
私も疲れて昼寝しました。

結構飼い主も神経使うのよね・・・。



<おまけ>
せっかくなので携帯データの写真から幼き日の写真を
チロルです
生後4ヶ月ちょいの雨の散歩のあとの写真です^m^









自分なりに頑張った(?)チロルにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/06/05 12:25] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<だまされてはいけません | ホーム | でけた!!>>
コメント
ドッグラン行かれたんですね(^-^)
広くて良い感じですね☆

あずきは他にわんこがいると、ランしないし唸り散らすし、誰もいないと固まってランしないし・・・^^;

なかなかわんこに対してフレンドリーになれなくて広いランは行ってないんですよね(>_<)

でも、少しは大人になってきたし、またラン行ってみようかな・・・。

パピーの頃のチロル君、かわゆい^m^
チロル君、この頃と比べるとお顔の感じも大人っぽくなってロングコートらしくなりましたね(^-^)
[2011/06/05 15:37] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
勇気を出して行ってきました、ドッグラン^_^;
フリーエリアには結構ワンちゃんいました。

うちもワンコに対してフレンドリーとは言えません・・。
中型犬以上の大きさは無理だし、パグとかのお顔の犬種もダメだし、
ニガテ犬が多いんです^_^;

でももう少し犬慣れして欲しいので地道に頑張っていこうかと。

パピーのころと比べると、これでも大人らしくなったのかな、と思います。
あの写真は濡れてるし、ほんとネズミみたい^m^
[2011/06/05 20:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
がんばったね!
ちぃもわんこの多いランは苦手で、、
しばらく足を運んでいません。。

ワンワン吠えはしないけど
仲良くもできないし
性格なのかなーって諦めてます。

パピー時代って可愛いよねー☆
うちは、ちょうどその頃に
我が家にやってきたんだよね(*´∇`*)
[2011/06/05 22:33] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
わぁ♪チロル氏ちっちぇe-446
ねずみのシッポがかわいいe-266

広いドックランですね!
実はうちのチロル嬢はドックラン未経験なんです。
広い公園でフリーにする事はたまにありますが。

簡易ゲージうちとおそろいです!
これ便利ですよね!
[2011/06/05 23:14] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ちぃちゃんもランは得意ではないんですね。
チロルも挨拶ができたワンちゃんでも、
挨拶したあとは遊んだりせず、あっさりしてます(笑)
性格もあるのかもしれませんね。

パピー時代の写真をたまに見ると、
こんなに小さかったんだ~、と思います。
ちぃちゃんは4ヶ月ころに来たんですね♪
[2011/06/06 20:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
ネズミ時代の写真です(笑)
友人に見せたら、
「ぜんまい仕掛けみたいじゃん!!」って言ってました^m^

あら、チロル嬢はドッグラン未経験??
そういえばチロルちゃんって他のワンコに対してはどんな様子なんですか?
フレンドリーにできるのかな?

そうそう、簡易ゲージお揃いなんですよね♪
merryさんのブログをさかのぼって読んでる時に発見しました(笑)
[2011/06/06 20:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/98-bd738f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |