でけた!!
初めてチロルの洋服を作ってみました



家には残念ながらミシンなんてないので、ALL手縫いですが!!
merryさんのブログで「手縫いで作った」とあったので勇気づけられ一念発起(笑)

チロルは胴長だから、型紙で長さを調整したり、
やっぱり手縫いだから挫折しそうになったり・・

私の性格だから、いろんなところが適当だったり、目分量だったりするから、
もう手作りだからと言って愛情いっぱいなのか何なのかわからないくらい
雑になっちゃったけど・・

とりあえずできました

でも手縫いなので誰にも近くではお見せできませんが


キャミソールと。
ふちのところは大判のハンカチで。
(これで高校のときお弁当包んでいったなぁー

リンゴのアップリケもつけてみました。


お客様、いかがでしょうか?


何だかすごい達成感と疲労感で・・。

もう作らないでもいいかもしれません(笑)


手作りワンコ服作る人ってすごいなー、としみじみ感じましたよ





ちゃんと試着してくれたチロルにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/06/02 18:21] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<おそるおそるのドッグラン | ホーム | 貧毛だけどシュシュ>>
コメント
わぁわぁ♪
チロ兵衛さんめっちゃ上手ぅe-420

私の名前まで載せていただいて
merryカンゲキ♪

長さもちょうどいいですね。
私はつんつるてんになりました。
りんごのアップリケまでe-451
私のはもともとTシャツにハートのマークがついてたからそれを利用しました。

やっぱり手縫いはくじけそうになりますよね。
ミシン購入、考え中ですe-468
[2011/06/02 19:49] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
わぁー☆
手作りされたんですね♪
ぜんぜんちゃんとできてるよぉ~(*´∇`*)
自分の使っていたもので作ると
さらに愛着が湧くよねi-184

yokoもたまーにチクチクしてます。
でも、最近はめんどくて作ってないの。。
[2011/06/02 22:39] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
チロルさん、サイズぴったりじゃないですか~!!
スゴイ☆
しかも思い出のハンカチを活用しちゃうなんて、最高です♪♪

そして最後に、「また作るぞ!!」と来るのかと思ったら、「もう作らないでもいいかもしれません」って。
思わず笑っちゃいましたよ(^▽^;)

私も昔、ミシン購入前は手縫いで人間のパーカーを作りましたが、そりゃ凄い疲労感で、もう二度と作らん!!と思いました。
手縫いはとにかく時間がかかるし、大変ですよねぇ(^^;)
チロルさん、愛情たっぷりのお洋服作ってもらえてシアワセだね♪♪
[2011/06/03 07:40] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
すご~い!!
手縫いだってこんだけ出来たらすごいです!

しかも可愛い^m^

オレンジがチロルくんのカラーに映えますね☆

もう作らないかも何て言わずにまた作ってあげてくださいね(^^)/

[2011/06/03 07:45] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
すごい!
かわい~。
チロ兵衛さんすごい!!

お弁当のハンカチもみごとに蘇って、愛情と思い出いっぱいで素敵です。

「特に問題ない」なんて控えめなコメントですが、顔が自慢気ですね。
チロルさん、良く似合ってるよ~。
[2011/06/03 10:24] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
merryさん☆
merryさんが手縫いで作ったから
私も頑張ってみましたよー^m^
今度merryさん手作り服の着用写真もupしてくださーい♪

普通の型紙サイズで長さが足りないということは
やはり胴長の証なのかしらね・・^_^;
アップリケは、チロルにシンプルな服でも買ってアップリケつけたら
かわいいんじゃない!?と思って買ってあったの。
まさか自分で手作りの服を作ってしまうなんてね(笑)

手縫いは途中で投げ出したくなりますね、確かに^_^;
ミシンいいなと思うけど、買ったらそんなに使わないんじゃないかと思って
決心できません・・。
[2011/06/03 20:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
初めて手作りに足を踏み入れてしまいました^m^
ちゃんとできてるように見えてたら嬉しいです♪
自分が使っていたもので作るとまた感慨深いですわ☆

yokoさんも服作ってましたよね!
スカート付きですごく難しそうなのに上手でしたよね☆
また何か新作を作ったらお披露目してくださいヽ(^o^)丿
[2011/06/03 20:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ありがとうございます♪
ハンカチはチェックだったから線を引かなくてもよくて助かりました(笑)

ダウンロードした型紙がやっぱり丈が短くて(笑)、
調節したもののなぜかお腹の部分がおかしい気がして、
potato服と見比べて考えたんですよ^m^
「やっぱこの角度おかしいっ」って(笑)で、目分量で線引きました^_^;

手縫いで人間のパーカー!!
それは考えたくもないくらい果てしない手縫いですね・・。
しかも布が厚そうだし・・。
ホントに手縫いは地道で大変な作業ですよね。針を持つ指が痛くなりました。
[2011/06/03 20:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
すごいと言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(●^o^●)

オレンジの服って持ってなかったのでちょうどよかったです。

また作る!!と宣言するのはかなり今の段階では勇気がいります(笑)
この疲労感を忘れたころにもう一度考えてみたいと思います^_^;

yumiさんは挑戦してみないのですか??(^_^)
[2011/06/03 20:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
褒めてくださってありがとうございます!
家庭科より技術の成績の良かった私ですがやってみましたよ(笑)

何か使える布はないかと探していて見つけたあのハンカチですが、
どうしてこれを実家からわざわざ持ってきたのか謎なんです(笑)

チロルは作ってる間から
キュンキュン言ってて、自分のだとわかっていたのでしょうか?^_^;
[2011/06/03 20:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
手縫い!
いい仕事してますなあ。
腕周りの飾りとかレベルたかいっす。
ぜひまたがんばってください!
[2011/06/04 23:48] URL | winpx #- [ 編集 ] | page top
winpxさん☆
ミシンがないので致し方なく手縫いです(笑)
褒めてくださってありがとうございます!

服が無地なので腕周りなど裾の部分は柄にしてみたらいいかな、
と思ってやってみました☆
また忘れたころにやってみてもいいかな、と思ってます^m^
[2011/06/05 10:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/97-0e61e37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |