今年も行ったよ、風鈴市♪
さてさてさて、
と3回言うほどのことでもありませんが・・
P7220434.jpg
今年も川崎大師の風鈴市に行ってまいりましたよ~
暑いし、去年のすごい人混みを考え、今年は開場前にスタンバる作戦^m^
P7220435.jpg
お参りしたり、風鈴市限定のご朱印をいただいたりしてウロウロ
P7220448.jpg
念入りにチロルに煙をかけるチロ父さん^m^
P7220437.jpg
鶴のくちばしから水がぴゅーっと。
P7220439.jpg
とっても和風な感じの1枚が撮れました~

お決まりの顔出しもね
P7220453.jpg
そんなことしながら、
P7220441.jpg
オープン前の風鈴市の会場に
P7220458.jpg
準備が着々と進んでまーす
と同時にお客さんも続々と集まってきましたよ~
P7220464.jpg
暑いのでね、チロルの帯には保冷剤が隠れてます^m^
ピノのは飾り帯なので、ダメだった・・・

そして、いよいよオープン
P7220467.jpg
風鈴の音が涼やかです~
P7220471.jpg
プラチナ風鈴に♪
P7220472.jpg
薩摩切子の風鈴♪
P7220474.jpg
可愛いなぁ
P7220475.jpg
P7220483.jpg
カラフルな厄除けだるま風鈴♪
P7220479.jpg
我が家は、去年買った緑のがあるので、
今年は買いませんでした~

開場して間もないのに、
すぐ混雑してきちゃったので、早々に退散っ
仲見世通りを見ますよ~
P7220496.jpg

P7220502.jpg
ピノも一緒に顔出ししてもらえばよかったな~
多分断られたけど(笑)

運よく外席が空いていたので、
P7220485.jpg
くずもちサンデーとソフトクリーム♪
ここのソフトはマザー牧場のを使ってるんですよ
P7220488.jpg
美味しかったね~

で、暑いので、
何か買って車で食べようと物色・・
P7220503.jpg
これだと、あんまり大きさがわからないけど、
でっかいたこ焼きとじゃがバターを食べました^m^
P7220505.jpg
他人の持っているの見たら、じゃがバターがとっても美味しそうで・・・
久しぶりに食べました

P7230506.jpg
そして、今年はだるま風鈴守を頂いてきました
去年は最終日だったからか、見つからなかったんですよね・・・

今年も夏らしいことをひとつ出来ました^m^






え、もう夏らしいことはないのー?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/07/27 23:34] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<黄色いお花☆ | ホーム | とりとめのない色々なこと>>
コメント
おっ!
今年も行かれたんですね♪
プラチナ風鈴、ブロ友さんのブログでも
見たの~。
素敵ですよね。
厄除けだるま風鈴と一緒のチロルちゃんの
お顔、可愛い~♪
風鈴の音が、心地よかったのかな?(笑)
くずもちサンデーなんて、あるんですね。
川崎大師も、進化してますね!
[2017/07/28 08:51] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
チロピノ家の夏の恒例行事ですね~
しかし、暑さ対策はしっかりしないと本当にバテバテです。
はなとおかあたんの分の煙もチロ父さんもらってきてくれなきゃ!
しかし本当にプラチナ風鈴も薩摩切子の風鈴もどっちも素敵!
厄除けだるまはめちゃ可愛いし、きっとおかあたんがいたら買いまくるに
間違いないです。
しっかりソフトでチャージしたあとに、たこ焼きとじゃがバター、
素晴らしいです(笑)
[2017/07/28 09:28] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
暑いし混んでるだろうからどうしようかな、と
思ったのですが、行ってきましたよー♪
プラチナ風鈴、去年は激混みで撮るのを断念したけど、
今年は撮った^m^
厄除けだるま風鈴と写るチロル、いい笑顔だよね☆
ピノも撮ったけど、やたら神妙そうな顔になってたの(笑)
くずもちサンデーのお店は、久寿餅の住吉総本店がやっているカフェみたい。
他のお店では醤油ソフトもあったし、それも気になってるんだー^m^
[2017/07/28 21:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
風鈴市、今まで気になりつつ行ってなかったのに、
ここ3年は連続で行っています♪
この週は本当に晴れ続きで暑かったので、
週末の晴れ予報に警戒していたのですが、着いたときには
まだ薄曇りで、だんだんピーカンになってきました^_^;
プラチナ風鈴も薩摩切子風鈴もさすがケースに入っているだけあって、
素晴らしいですよね~☆欲しいです(笑)
厄除けだるま風鈴はひとつひとつ顔が違うので選ぶ楽しみがありますよね。
悩んじゃいますけど^_^;
ふふ、ソフトは涼を取っただけですからね、
たこ焼きとじゃがバターは別腹です^m^
[2017/07/28 21:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
風鈴の写真、とてもきれいですね♪
写真を見ているだけで涼しくなってきます。
と言いながら、24℃設定のエアコンの部屋にいるのですが…。
夫用に、風鈴50個つるしてやろうかと思ってしまいます。
[2017/07/29 10:04] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
風鈴は見ても、音を聞いても涼しい気分になりますよね♪
24℃設定のお部屋じゃ、寒くないですか!?
私、27℃でもちょっと寒いときありますよ。
ほんと、部屋を風鈴だらけにするしかないですね(笑)
[2017/07/30 21:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
風鈴市、よいよね~
今年は行けませんでした(^^ゞ
[2017/07/30 23:39] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
はい、混んでいるとわかっていても、
風鈴の音が涼しげで、行きたくなってしまいます^m^
今年は残念でしたね・・是非来年は☆
[2017/07/31 19:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
 風鈴、涼しげですねー(*´∀`) チロピノちゃんの浴衣姿も可愛い~♪ 
 葛餅ソフト、確か去年も食べてませんでしたっけ? 一度は食べてみたいなーと思ってるのですが、人混み嫌いな我が家は、風鈴市に縁がないかも~(笑) 
 風鈴守り、可愛いですねー(≧▽≦) 売り切れちゃうのも分かりますね!! 
[2017/07/31 20:09] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
風鈴は見た目も音も涼しげですよね♪
会場は一応ミストも出ていますよ。それでも暑いですけど(笑)
くずもちサンデーは食べたのは一昨年ですね。美味しいですよ~♪
ちなみにうちも人混み嫌いです(笑)
風鈴守りも数量限定なので売り切れちゃうみたいです^_^;
今年は買えてよかったー(*^_^*)
[2017/08/01 21:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/935-15253f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |