久々の公園散歩で思わぬ黄色に♪
そうそう、ついに梅雨明けしちゃいましたね~
今日も暑そうです・・
そして、今朝は衝撃的なニュースで一気に目が覚めた私です

さて、いつかの週末のお話。
P7080344.jpg
「チロルです」
P7080343.jpg
「オフィシャルキャットチェイサーの称号を持っています」
P7080348.jpg
一方、リスが恐れるピーさんです
痩せているので字が全部見えない・・(笑)

で、実家のももちゃんちに行って来ました
P7080350.jpg
行き倒れるももちゃん
いろいろ大変そうだけど、それなりに元気です

夕方、お墓参りと公園散歩に

相模原市のマンホールを記録としてパチリ
P7080351.jpg
P7080352.jpg

久しぶりの相模原公園に来ました
P7080367.jpg
もう噴水も止まってる・・
P7080355.jpg
お花もいろいろ咲いてました
P7080354.jpg

P7080357.jpg
夕方でも暑いね~
P7080359.jpg
お散歩のワンちゃんがたくさんいましたよ
P7080365.jpg
おんなじ笑顔~(笑)

と、歩いていたら
P7080370.jpg
ヒマワリだ~!
P7080381.jpg
見られると思っていなかったので嬉しかったです
ミニひまわりなのかな?背丈の低めのが3種類咲いてました
P7080372.jpg

P7080375.jpg
背が低いので、上から撮れるからいいね~
P7080378.jpg
ピノはお顔に近づいたヒマワリがちょっと怖い・・

売店はもう閉店しちゃってて、
いつものソフトは食べられなかったけど、
思わぬヒマワリが見られて大満足でした♪

P7080382.jpg








僕らはソフトが食べたかったー!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/07/21 09:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<とりとめのない色々なこと | ホーム | 被って楽しい朝♪とランチ♪>>
コメント
衝撃的なニュースって、なんだっけ?
昨日のニュース??
ももちゃん、それなりに元気なのね。
暑いけど、ちゃんとケアしてもらってるから、
大丈夫ですね♪
相模原のマンホ、いいね!
思わぬヒマワリに会えたのも、ラッキー♪
夏は、やっぱヒマワリですね♪
[2017/07/22 08:43] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
え~
ひまわり満開ですねぇ。
行きたいなぁ☆
[2017/07/22 11:03] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、昨日のニュースね。
一部の人には衝撃的だと思うんだけど、
アメリカのバンドのボーカルの方が亡くなったニュースだよ。
私、ライブに何度か行っていたのでショックだったのさー(>_<)
ももちゃんは足腰が弱っているのと痴呆が困りごとですが、
血液検査はいまだバッチリなようなので元気は元気なようです^m^
相模原のマンホ、可愛いよね♪
やっぱりご当地マンホは楽しいね(笑)
ヒマワリは全然想像もしてなかった中での出会いだったので嬉しかったー♪
[2017/07/22 22:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
そうなんです、
思わぬ満開のヒマワリ、嬉しかったです♪
ちらほらヒマワリのニュースも見るようになりましたね☆
[2017/07/22 22:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
リスが恐れるピーさん、ハッピーちっぴーのお風呂にいたずらしにくるリスを見張って欲しいです。

同じ笑顔の並木道写真が素敵ですね~。
チロル氏とピノちゃん、本当によく似てきましたね。
[2017/07/23 10:23] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
あのバンドの方の事件ですね。
やっぱり私とチロ兵衛さんには世代の壁が・・・
私には全くなじみのない方でした。
でも、来日公演も控えていたなんて、一度でもライブに足を運んだりした
経験があるとホント、こういう訃報ってズシーンと気持ち押されちゃいますね。ちなみに私はプリンスの訃報が本当にショックだったな。
ももちゃん、気持ち良さそうな寝顔ですね。昨日、幼馴染の豆柴、琥珀(12歳)にあったら急に年取っちゃってびっくり。
ちなみに琥珀のママは珊瑚(もうすぐ16歳)。ヨタヨタしてるけど元気だとか。そう、みんなこの年だと、いろいろあって元気!そんな感じでいいんですよね。おかあたんがまた、このひまわりを羨ましそうに話します。そして、さっきアイス食べながら、『ソフトはなかったね、チロ兵衛さん』って、アイス食べてる自分に優越感を感じてたのかなー(笑)
[2017/07/23 13:58] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
リスがお風呂にいたずらに来るんですか?
どんないたずらでしょう、その様子をこっそり見てみたいです^m^
リスはピーさんにお任せください(笑)

メタセコイア並木での写真、最近お気に入りで行くと撮ってます^m^
でも蚊が多かったです^_^;
チロルとピノ、この写真は特に似ていてビックリしました(笑)
[2017/07/23 21:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
みったんさんはご存じありませんでしたか^_^;
ファーストアルバムから応援していました。
確かひとりでもライブに行ったこともあるくらい結構好きでした。
今回の来日は行く予定なかったんですけど残念です。
好きなアーティストの訃報はショックですね。なかなか受け入れられませんよね。
ももちゃんもだいぶお顔が白くなっていたりして、
やっぱりワンコの歳の取り方って速いんだなーって思ったりします。
そうそう、人間でもそうだけど、歳を取ると色々出てくるけど、
上手く付き合っていくしかないですよね。
今年ははな家のお庭ではヒマワリはどうしたのでしょうか?
そして今日アイスを食べたんですねー♪やっぱり暑いとアイスですよね!
うちは昨日食べましたー^m^
[2017/07/23 21:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/933-813c75e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |