三毛犬
チロルの毛色は血統書によると
「ブラックタン&ホワイト」だ。

ブラックとホワイトの割合が多い気がしてたけれど、
ここへ来て、タン部分が増えてきた気がする。

この足の部分。だんだん茶色になってきた。



ちなみに4ヶ月のころの写真と比べると。
チロル、4ヶ月
まだこの部分は黒いです。
しかも、尻尾がどっかに行っちゃってますないね^m^



ふと去年、役所にチロルの登録に行ったときのことを思い出した。

担当してくれたおじさんに、
チロルの情報を記入した紙を提出。

おじさん、項目をひとつずつ確認。

毛色の項目でのやりとり↓

 おじさん 「このブラックタン&ホワイトって・・。
       ブラックとホワイトはわかるけど、タンってなに?」

 チロ兵衛 「要は茶色ってことですね」

 おじさん 「そう、茶色・・。じゃあ、三毛ってことね!」




三毛!!

三毛猫


確かに三毛と言われれば、三毛??

でもちょいと違うんじゃ??

しかもおじさん、私が書いた隣に”三毛”と書き添えた(笑)


頭の中は「???」だったけど、
三毛犬かぁ、面白いな^m^と思いながら帰りました。


チロル君、きみは三毛犬だからね
三毛犬チロル

それにしても座り方おかしいな・・


今後の毛色の行方が気になるところです・・。








三毛犬チロルにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2011/05/23 20:02] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ファーミネーターの実力とは | ホーム | 動物たちと出会う②>>
コメント
いいですね!三毛犬!
うちは血統書はブルークリーム。
役所の届は・・・
黒白・・・(笑)
狂犬病の連絡のはがきに書いてありました。
最初見た時ちょっと笑えましたが、
チロルくんは三毛!!!
かなりおもしろい(笑)
[2011/05/23 22:45] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
役所のおじさん、面白い^m^
わんこのこと良く知らない人には、「タン」は謎かもしれないですね(笑)
でも、三毛ってのも可愛いかも☆

あずきはレッド&ホワイトなのですが、だんだん、色が薄くなり、いまは、クリームっぽい?
[2011/05/24 06:20] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
三毛と言うと三毛猫を思い出しちゃうので、
その感じで犬を考えると、笑っちゃいますよね^m^

ブルークリームが黒白とは!全然違いますね(笑)
役所の通知だから、また無機質な感じで^_^;
向こうは真剣なんだろうけど面白いですよね!
[2011/05/24 08:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
確かに最初からわかりやすく「黒・白・茶」と
書いてあげればよかったかな(笑)
でも今までいなかったのかなー。そんなわけないと思うけど^_^;

あずきちゃん、レッド&ホワイトなんですね!
クリームっぽいけど、レッドがかってるのわかりますよ☆
[2011/05/24 09:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
確かに三毛だが‥
三毛‥。
三毛って‥‥(^^;)
まぁ、黒と白と茶なら三毛だと思うのも、分かりますけどね(笑)

ポテトも、↑こんな感じで座りますよ~。
じゃがいもは、「ヤル気の無いお座り」と呼んでいます。
そして足の部分の茶も、似た感じですよ。
最近は後頭部の白い毛が増えて、「白髪」と呼んでます(笑)
[2011/05/24 17:04] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
『三毛』発言は衝撃でしたよ(笑)
思いもしなかったので・・。
そう言われればそうなの?って感じですよね・・。

確かにやる気のない座り方ですね^_^;
そしてちょっとおやじっぽくもあります(笑)
後頭部の白い毛・・ポテト君、まだ二歳ですよね!?
白髪じゃないですよね!?まさか若白髪・・!?^m^


[2011/05/24 22:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/93-4be2459f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |