あじさい屋敷に行く②
②と付けたけど、
そこまであじさい屋敷の話は引っ張らないことに気付いた私・・ププ
写真はたくさん撮ったんですけどね~
P6232262.jpg

山の斜面以外の建物の周りにも
紫陽花がたくさん咲いていましたよ
P6232265.jpg
濃い色でとってもキレイ
P6232268.jpg
持ち上げなければ、抱っこでもどんよりじゃないピノ

でも、チロルが隣に来るとどよん・・(笑)
P6232273.jpg

P6232281.jpg
P6232283.jpg
ほんとにいろんな種類がありますね~。
P6232280.jpg
紫陽花、たくさん満喫しました~

さてさて、そのあとは。
こちらに立ち寄ってみました。
P6232306.jpg
あられちゃん家
おせんべいやおかきの工場直売アウトレット。
店舗は奥で、手前のいすみ鉄道の車両は休憩室になってます。
P6232303.jpg
「中はワンコNGなので写真だけ撮ったよ~」

ここで、ちょっとお買いものして。
これも目的のひとつ~
P6232300.jpg
「あっ、ソフトだね~!!」
P6232289.jpg
なんと1つ50円。IKEAと同じ~^m^
P6232286.jpg
美味しくいただきました~

P6232302.jpg
ベンチのそばの観葉植物にカエルがいましたよ^m^
P6232307.jpg
ヤギさんたちも飼っているようです~

そして、お次はランチ。
「田園カフェ」に来ました
P6232308.jpg
テラスがワンコOK
と言っても、田園生活サポートセンターを兼ねているせいか、
テラス席の周りは雑多な感じで、いろいろなものが置いてあったり、売っていたり。
野菜もかなりお安く売ってました

こちらには米粉パンを楽しみにしてきましたよー
P6232310.jpg
私は好みのパンを選び、
P6232319.jpg
チロ父さんはランチセットにしました。
このスパイシートマトスープはお水を一切使っていないんですって。
私にはちょっと辛かったけど、美味しかったですよ~
P6232320.jpg
チロピノもプレーンの米粉パンをちょっとだけお味見。
美味しかったね~
お持ち帰りもしっかり買って帰りました
パンだけ買いに来るお客さんも入れ代わり立ち代わりでしたよ。

こちら、お庭もキレイにされていて、
帰りにちょっと拝見させていただきました
P6232321.jpg

P6232322.jpg
暑かったけど、楽しい1日でした~







今年の紫陽花ハンターは終わり~!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/07/08 22:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<始まりは甘いもの・・・☆ | ホーム | あじさい屋敷に行く①>>
コメント
いすみ鉄道の車両で、販売してるんですね~。
毎年、菜の花の時期だけ、小湊やいすみを
見に行ってます♪
米粉パンなら、アレルギーの心配しないで
食べられますね。
お裾分け、嬉しいね♪
今年は、紫陽花を満喫しましたね~。
[2017/07/09 10:19] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
あじさい屋敷、凄い規模ですねーーー! これは、千葉まで見に行く価値ありますね(≧▽≦) チロピノちゃんの笑顔も百点満点です☆ レンズころりん事件は、紫陽花の時期になると、毎年思い出しそうですね(笑) 
おかきは、こちらでGETされたんですね☆ カレー太郎美味しかったです!! 電車が休憩室なんですか♪ ワンコNGなのは残念でしたね。でも、クーラー効いてなかったら、暑そうだなぁーなんて思っちゃいました(笑) 50円のソフトですかっ! IKEAより大きい?笑  田園カフェも、長閑な雰囲気で素敵ですね。米粉パンの、あのモチモチが、私も大好きです。食べてみたいなぁ(*≧∀≦*) 
 梅雨の時期、雨だったり暑かったり、全然お出かけ出来ていないので、チロ兵衛さんのblogで、お腹いっぱい紫陽花鑑賞が出来て嬉しかったです!! 
[2017/07/09 22:55] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
車両は休憩室でーす☆
説明がわかりづらかったかな^_^;
そうだよね、こた家はいつも菜の花の時期に行ってるよね。
読者だから知ってるよー(笑)
実はピノは米もアレルギーあるんだけど、
ちょっとだけあげちゃってまーす^_^;ちょっとだけね(笑)
カフェの方がワンちゃん連れの方はみんなあげてるって言ってました^m^
今年はなぜだか紫陽花を満喫!
来年はどうしようかなー?(笑)
[2017/07/09 23:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんですよ、あじさい屋敷、すごかったです。
私はこんな規模のところに行ったことなかったので・・
アクアラインを使えばなかなか千葉も近いので、もっと発掘したいです(笑)
レンズころりんは笑えますよねー(笑)ほんと、コントでした。
おかきとかたくさん食べる方ならバンバン買えるけど、
うちはあまり家でオヤツが消費されないので、逆にどれを買うか悩みました(笑)
カレー太郎、喜んでいただけてよかった♪
多分電車の中はクーラーついてますよ☆ワン連れでなかったら入ってみたかった・・^m^
ソフトはIKEAのと大して変わらないかなぁ、と(笑)
米粉パン、私も大好きなんです♪モチモチいいですよね!
お買い上げしている人もみんな大量買いでした^m^
紫陽花、相模原北公園のも見てみたいなぁと思っているので、
来年とかいい時期に声をかけていただけると嬉しいなぁ~♪^m^
[2017/07/09 23:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/929-c4705c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |