あじさい屋敷に行く①
さてさて、
今年は紫陽花に力を入れていたのか・・?
もう1ヶ所、気になっていた場所に行ってきました
P6232204.jpg
「暑いからお水を飲んでから散策よ」

千葉県にある「服部農園あじさい屋敷
P6232201.jpg
入場料は必要だけど、敷地内の山の斜面まで紫陽花がいっぱい
P6232212.jpg
この日の天気予報は曇りだったんですがね・・
何なんでしょ・・(笑)
P6232210.jpg
一生懸命撮ったトンボ^m^
P6232213.jpg

P6232215.jpg
もうね、たくさん咲いているので、
どこを撮って良いか迷走した結果、同じような写真が多いのはご容赦ください・・

P6232216.jpg
壮観ですね~
P6232217.jpg

おっと、チロピノとも撮らないとね^m^
P6232220.jpg
笑顔~
P6232224.jpg

P6232226.jpg
色鮮やか~
P6232228.jpg

P6232230.jpg

上から見るために、山を登って行くのは「自己責任で」との看板が。
せっかくなので、登りました。
この日は平気だったけど、雨上がりだと滑ったりするかも・・
P6232232.jpg

P6232235.jpg
上に到着~
って言ってもそんなに登ってないけど^m^

さあ、眺めはどうかなー?
P6232244.jpg
こんな感じ~
P6232237.jpg
だいぶ登った感じするね^m^
P6232240.jpg
写真撮りながら、下って行くよ~

と、ここで事件発生!(笑)
な、なんと、カメラレンズを崖に落とすの巻~!!

レンズを交換してたんですね、私。
で、レンズをバッグの上に仮置きしてたら、それが坂道をコロコロコロ~って(笑)
そのまま転がってくれたらよかったのに、途中で跳ねて、1~2メートルくらいの崖に落下・・
チロ父さんに見つけてもらい、救出していただきました・・・いや、焦ったーーー
でもほんと、転がっていく様は、おむすびころりんを思い出してしまった、ププ(笑)


そんなハラハラな事件もありつつ・・・

無事レンズを替えて撮影・・・(笑)
P6232248.jpg

P6232253.jpg
「よかったねー」
チロ父さんに感謝です^m^

P6232259.jpg

そして、続くーー







レンズが無事じゃなかったら、笑いごとじゃなかったねー、の
チロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/07/05 16:57] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<あじさい屋敷に行く② | ホーム | あじさい祭りへ行く②>>
コメント
何年か前に行きました。
スゴイボリュームですねぇ。
野菜を買って帰りましたよ♪
[2017/07/05 23:39] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ほんと、今年はアジサイに魅せられてるね♪
こちらも、ほんとに綺麗~。
種類も多くて、カラーも様々。
たくさん撮っちゃいますね!
で、おむすびころりん、すっとんとん♪
じゃなくて、レンズね(汗)
父さん、優しいね。
うちなら、こた母が取りに行くと思うよ(笑)
[2017/07/06 08:49] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
コタローさんも行かれたことがあるんですね♪
すごいですよねー(*^_^*)
野菜やらスイカやら色々売ってましたよね♪
うちもキュウリだけ買って帰りました☆
[2017/07/06 21:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ね、例年ならこんなに紫陽花探しには行かないのに(笑)
うんうん、ここもすごかったよー♪
どこを撮ればいいか分からないくらい。色とりどりだしね♪
そうよ、レンズころりん^m^
レンズが山道を転がって、跳ねて落ちていく様はちょっとしたコント(笑)
いやいや、こた父さんだって取りに行ってくれるよ、危ないもん。
チロ父さんは多分、私が行って二次災害が起こることを予測したんじゃないかな^m^
[2017/07/06 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おかあたんがチロ兵衛さんの綺麗だよ~って褒めていました。
レンズ、笑っちゃうけどって!
でも、取れるところでよかったですね~。
跳ねた瞬間、きっとヤバイと思いつつ吹き出したかったのでは?
暑かったにせよ、チロピノちゃんお揃いの笑顔はポイント高し!
はなもそんな笑顔くれないかな~
[2017/07/06 22:28] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
おかあたんさん、いつも写真も文章もしっかり見ていただいて
ありがとうございまーす(*^_^*)
そうなんです、目を凝らした所にレンズが見えたので、
と言うかチロ父さんが見つけてくれて、取りに行ってくれました。
跳ねた瞬間より前、まさか跳ねると思っていなかった私は、
コロコロ転がっていくレンズを追いかけて走る自分に笑ってました(笑)
暑いとワンコとのお出かけは色々気を付けないといけないけど、
笑顔が見られるのはいいですね♪
はな君の満面の笑みも見たいでーす☆
[2017/07/07 21:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/928-2ef6039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |