バラの咲くハマヘ①
さて、横浜で行われていた全国緑化フェアも
ついに先週末で終わってしまいました
残念だけど、かなり満喫したチロピノ家なので悔いなし^m^

で、そんな緑化フェアに5月の週末にも行きましたよ
P5201691.jpg
タッタッターと足取りも軽く
P5201721.jpg
日本大通りです

この時期はバラだと言うことでやってきました
P5201693.jpg
この日はいいお天気で♪
P5201699.jpg
思ったより暑くなった~
P5201700.jpg
キレイに咲いてる♪
P5201701.jpg
前回来たときとはまた違うのが植わってる~
P5201712.jpg
この白いイメージの所が爽やかで好きだったなぁ
P5201711.jpg
陽が当たってないから、お目目もパッチリ大丈夫^m^

P5201714.jpg
バラもいろんな種類がありますね
色々あるから、
花の開き具合もどのくらいが見頃なのか、正直わからないのも・・(笑)

P5201719.jpg

各地域の展示もあるんですよ
P5201715.jpg

P5201723.jpg
モリゾー、キッコロ~、チロル~
P5201725.jpg
前方後円墳と埴輪まで

で、お次は山下公園に行こうと思ったけど、
暑いのでちょっと予定変更して、こちらをゲット
P5201729.jpg
「象の鼻ソフト~!!」
P5201730.jpg
見てください、ピノのこの笑顔!(笑)
P5201731.jpg
チロルもワクワク。
P5201733.jpg
ひたすら順番を待つ忠犬ピノ子
P5201734.jpg
「もらえたよ~!」
P5201735.jpg
「まだ待つわ」

で、あんなにイキイキしてたあとのお仕事では・・・
P5201736.jpg
ソフトの効果なし!(笑)






ギャップが激し過ぎるよ~、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/06/06 21:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<バラの咲くハマヘ② | ホーム | スカイツリーまで♪>>
コメント
バラが、綺麗に咲いてるね~。
全国各地の展示もあるのね。
埴輪はどこだ?
前方後円墳だから、大阪?違う?
象の鼻ソフト、美味しいよね♪
待ってる姿が、可愛い♪
効果は、持続しなかったみたいだけど・・・(笑)
[2017/06/07 08:54] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなの、バラが見頃でした~♪
思い起こせばあまりこの時期にバラを見に行くことって
あまりなかった気がするので、楽しんだよー♪
そうそう、全国各地の展示もあったよ。
埴輪と前方後円墳は堺市だったよ、多分。
埼玉も撮ったんだけどね、車が入りこんじゃってイマイチだったの^_^;
さいたま市の見沼田んぼって言うのが出てたよ☆
象の鼻ソフト、美味しいよね♪
ギャラの効き目もソフトがなくなると同時に消えました(笑)
[2017/06/07 21:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おぉ、美しいなぁ。
薔薇の咲くハマ、行きたかったですよ☆
[2017/06/07 22:11] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
緑化フェア、我が家も十分楽しめました。
里山ガーデンは行けなかったけど、チロピノちゃんのおかげで
行った気分になれたしねー♪
バラの種類、本当にたくさんありましたね~。
チューリップの可憐さとは違い艶やかで惹きつけられるものがあって、
印象深いです。
ピノちゃんのソフト待ちの笑顔も最高だけど、その前のチロルくんも
お目目が落ちそう~(笑)
はなもたまにはそんな顔してソフト食べてくれないかなー!
[2017/06/07 22:18] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
未だに象の鼻ソフト食べたことない(笑
ピノちゃんに負けたわ(爆
ソフト効果なしだったのねー。残念っ。

そういえば日本大通りはそんなに行かなかったなー(´・ω・)
どうもあそこ切り取り方が難しそうで逃げてた(笑
[2017/06/08 01:12] URL | 翠玉 #6moyDOY6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
お天気も良く、緑も綺麗で、
バラが引き立ってました~(*^_^*)
来年は是非、バラの咲くハマへいらしてくださいね♪
[2017/06/08 21:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
緑化フェア、今年だけと思うと、なるべく行きたいなーと思って、
積極的に行っちゃいました^m^
次はいつ横浜開催か分かりませんもんね☆
バラは香りもいいですもんねー♪今までそんなに気にしていなかったけど、
来年もどこかに撮りに行きたいです^m^
そうそう、チロルのお目目、飛び出しそうですよね(笑)
毎回、ソフトを買って戻った時の、チロピノの「あっ!」って顔が
笑えるんですよー^m^
はな君、ソフトは食べないんですもんね^_^;
みったんさんもおかあたんさんも結構食べているのにね・・(笑)
[2017/06/08 22:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
えっ、食べたことないのー?(笑)
ピノは2回かな、食べてるよー^m^
ソフトとしても美味しいと思うので、機会があったら是非♪
そうそう、ソフト効果は食べ終わったら消えたよ・・^_^;

確かに日本大通りは切り取りが難しいよねー。
ヒトも通るし車も通るし。通りだから当たり前か(笑)
で、ワンコ入れて撮りたいから、さらに難しい^m^
[2017/06/08 22:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
 緑化フェア、blogを通して見てるから、我が家も何度も行った気分になってます(笑) 薔薇も綺麗ですねー♪ 定期的に植え替えされてるんですね~。長期間開催してるから、そりゃそうですね。 
 ゾウの顔ソフトは、美味しいらしいですね! この前TVでやってました! 毎回、ソフトVSチロピノちゃん笑えますね(笑) 最後のチーン顔のチロピノちゃん!! ギャラが少ない!って事ですかね?(笑) うちは、ソフトはコーンの部分のみあげてるので、食べ終わる頃に皆ソワソワし出しますよ(^^)
[2017/06/09 08:02] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
確かに、はな家も我が家もブログにアップしているので
つんてんぽんママさんもたくさん見ているでしょうね^m^
薔薇も綺麗でしたよー♪良い香りだし。
期間が長いから、植え替えしたりメンテが必要なんでしょうね。
象の鼻ソフト、テレビでやってたんですねー(*^_^*)
ピノはソフトを食べているとき以外はちーんが多いです^_^;
何か食べている時だけイキイキ(笑)
つんてんぽん君はコーン専門なんですね。上の部分の美味しさを知らない・・(笑)
[2017/06/09 21:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/918-e7bf4450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |