あれ?なお出かけ
さあ、GWの記事もようやくラストです♪

GWも終わりに近づいたある日。
実家のももちゃん家に行ってきましたよー
P5041412.jpg
徘徊の時に転んじゃうのを元に戻したりするので、
母は腱鞘炎になってしまったそうです
私も少しの間やりましたが、結構力がいるんですよね。
ずっとはやっぱり大変・・・

P50414141]
相変わらず、到着したと同時にウェルカムトマトを頂くチロピノ

ももちゃんと父にお留守番してもらい、
あいかわ公園に行ってきましたよー
P5041415.jpg
が、さすがGW。
公園の駐車場に入るのに30分かかりました普段ならあり得ないことです。
隣接して宮ヶ瀬ダムや牧場もあるので余計混んでいたのかも・・

のわりには・・
P5041438.jpg
目当てにしてきたツツジはもう・・終わり・・?(笑)
つつじ祭りのはずなのですが・・

とりあえず気を取り直してお散歩を。
P5041416.jpg
チロピノはお花が咲いていようが咲いていまいが、
関係ないもんね~♪
P5041418.jpg

P5041424.jpg
チロピノ、ルンルンでーす♪

あちらに見えるのは、宮ヶ瀬ダム。
P5041425.jpg
放流はしてませんね。

P5041426.jpg

P5041432.jpg
チロルがめっちゃ楽しそうでした

P5041435.jpg

よくわからないけど、あったのでやってみる顔出し。
P5041439.jpg

そして、ソフト~
P5041443.jpg
せっかく渋滞してここまで来たからね(笑)

P5041447.jpg
今度は宮ヶ瀬ダムの所もお散歩したいな~

ブログ登場はお久しぶりかな?きなこさん
P5041456.jpg
パパイヤのオヤツをあげてます。
お手手が可愛い

で、これ、緊張状態なんです
P5041461.jpg
ヘリコプターの音がしたときかな。
ウサギって危険を仲間に知らせる時には、
足をダン!ってやるんですって。この時もしたんですよー
そうだよね、吠えないから、何かで音出さないといけないもんね。

こんな感じで、我が家のGW話はおしまい~

P5121493.jpg
GW疲れが出たかな??^m^








これにてGW話は終わり!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/05/22 22:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ひと休みの話題☆ | ホーム | 今年も始めました☆>>
コメント
お母さま、大変そう。
こた母も、コタロウが一気に重くなった時に、
腱鞘炎になりました。
めちゃ痛かったです(汗)
ダム、いいよね~。
ダムって、萌えるんだ~。
何気にダム好き(笑)
[2017/05/23 08:17] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、頑張ってますね。
腱鞘炎、私もずっと慢性化した時があって本当につらいのよくわかります。
ぞうきん絞れないし、字も書けないし。お母さま、頑張ってください!
GWのラストはツツジですか~♪華やかさはないけど、親しみのあるお花ですよね。うちにも昔あったなー。
きなこちゃん、うちのおかあたんが大きくなった気がする~と言っていましたが、大きくなったのかな?
お手手も可愛いけどやっぱり私はお耳がお気に入りだな。
GWのお花ハンター、お疲れさまでした。
[2017/05/23 19:18] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
 ももちゃん位の体重だと、抱えるのが大変でしょうね。ももちゃんも、お母様も頑張って下さい! 
 GWの〆は、あいかわ公園でしたか(^^) ほんと、凄い人ですね。ツツジは残念でしたが、それでも充分綺麗ですね♪ あー、その顔出し見た事あります(笑) 不思議だなーと思ってみてました。チロピノちゃんが顔出すと、なんでも可愛くなっちゃいますね★ 今回もチロル君、良い笑顔が多いですねー。
今度、宮ヶ瀬方面にいらっしゃる時は連絡ください(^o^)
 きなこちゃん、危険を察知して足をダン!ってやるんですか!? 想像しただけで可愛すぎる(*´ω`*) 
 
[2017/05/23 19:50] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなの・・
痛めたからと言って、お世話はあるし、良くならないですよね^_^;
こた母さんも、コタロウ君が一気に(!)重くなったときに・・
やっぱりワンコの体重とは言え、手首には負担になっちゃうよね。
うんうん、ダム、いいよね(笑)
黒部ダムとか一度行ってみたい!こた母さんはある?
よく考えたら、宮ヶ瀬ダムは地元なのに間近には行ったことない気がするので
今度行ってみたいなー♪
[2017/05/23 21:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ももちゃん、頑張ってます。
徘徊して歩くのも、とっても楽しそうに歩いています^m^
でもコテンと転んじゃうと起き上がれないので、起こしてあげないといけなくて^_^;
遊びに行った時にはなるべくやってあげたいと思います。
みったんさんも腱鞘炎経験ありですか。
私はないのでイマイチわからないですが、母もだいぶ痛そうでした。
きなこはもう成長ストップしたはずですが、久々のブログ登場だったからかな。
ワンコとはまた色々違うので聞いていると面白いです。
[2017/05/23 21:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
全盛期の体重よりはだいぶ減りましたが、
それでも7~8キロくらいはあるので、抱っこしたり抱き起こしたりは
結構大変だと思います^_^;
あいかわ公園、実際に公園に入ったら、そんなに渋滞するほどいる?ってくらいの
ヒトの数だったので、お隣の牧場が混んでいたのかな・・と^_^;
ツツジ、以前もっとキレイな時期に行ったことがあるので、
今回はあれー?って感じでした(笑)
あの顔出し、何なのかよくわからないですよね(笑)
宮ヶ瀬方面に行くときは実家の時なのであまり予定が読めないのですが、
ダムにも行ってみたいので、その時には事前にご連絡しますねー☆
そうなんです、きなこ、足をダン!とやりました。
私、その場面は見てなくて、その場で音だけ聞いたのでビックリしました(笑)
結構大きい音でしたよ^m^
[2017/05/23 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/912-6456a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |