動物たちと出会う①
川崎にある夢見ヶ崎動物公園に行きました。

夢見ヶ崎・・名前がなんか素敵ですよね夢見ヶ崎・・
ちなみに夢見ヶ崎の地名は、
"太田道灌がここに築城を考えたが、悪夢を見たために断念したとの伝説による"そうです(wikipediaより)

こちら、キリンやらライオンやら、ザ・動物園!っていう動物はいませんが、
色んなサルやシマウマやペンギンなどを見られます。
あくまでも公園だからこのくらいいれば十分かなってくらいは見られます
そして入園無料、年中無休なんです

ブログ始める前に1度来ているので、今回は2度目です

天気もいい日だったので、けっこう混んでました。
ペンギンをやらされました。

シンクロするフラミンゴさん。
フラミンゴ




気持ちよさそうなペンギンさん。
ペンギン




チロルはペンギンを一番じーっと観察してましたね。





シマウマさんの立派なおしり。
シマウマ

シカさんに観察されるチロル。
シカ

親子に囲まれるチロル。
親子






次回も続々動物出てきます。








チロルにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/05/17 23:21] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<動物たちと出会う② | ホーム | 別犬>>
コメント
わんこと行ける動物園良いですね!
近場で探していたので、今度行ってみよう^m^

名前も素敵だし、無料ってのは良いな~(^^♪

↓あずきも保険の写真、更新するの忘れて、パピーのままで、別犬でした(笑)
ネット上では更新したから、来年からはいまのあずきになる予定^m^
[2011/05/18 06:14] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ワンコと行ける、ってところがいいですよね。
ぐるっと回るとちょうどよい散歩にもなるし(*^_^*)
ただ、駐車場が狭くてあまり台数が止められないので注意です。
正門でない入り口の近くにコインパーキングもあるので、
ちょっとばかり歩いてもよければ、そちらの方がスムーズに止められますよ。

パピーのままの写真でも病院で何も言われないし、
別にいいのかな~、とか思っちゃいます^m^
うちも来年用に写りのいい写真を探しておかないと(笑)
[2011/05/18 20:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
夢を見よう
川崎にこんな所があったとは…。
しかもワンコも一緒に楽しめるとは…。

ペンギンに集中しているチロルさん、色や大きさが一番似てる…と思ったのでしょうか?
暑いから羨ましかっただけか。
柵に手をかけて眺めている姿がかわいいですね。

夢を見にいかねば。
[2011/05/19 11:29] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、たまに車で通る道に看板があって名前が気になっていて
調べてみたら、ワンコも大丈夫だったのです。
夢見ヶ崎って一見、新興住宅地かなんかで最近ついた名前かなぁ、なんて思っていたら、
そんな歴史ある地名だとはビックリ(゜o゜)

ちっぴー店長の病院に行ったときにでも立ち寄ってみてください♪
そこからなら近いです。

ペンギンならお友達になれると思ったのでしょうか^m^
ほんとにじーっとおとなしく見てました(笑)
[2011/05/19 17:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/91-a8290c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |