下見なお花見?①
プレミアムなフライデーの日、
トテトテ歩いて、恒例の三ッ池公園の桜を見に行ってきました
P3310249.jpg
チロ父さん、有給休暇です
この日が近づく前に、桜の開花状況も天気予報も芳しくなかったので、
日にちの変更を打診しましたが、「この日以外無理!」と却下された次第であります


なので、ソメイヨシノも青空も期待せず、
お花見の決行です^m^

P3310243.jpg
桜は、咲いていました
P3310244.jpg
何の桜かは分からず・・・
でもモリモリ咲いてました♪

P3310246.jpg
すごい大音量で鳴いていた鳥・・・
どなたさんでしょう??^m^

P3310252.jpg
ソメイヨシノはまだポツポツと咲き始めているくらい。

P3310254.jpg
ピンボケだけど載せちゃうよー

P3310258.jpg
これも分からないお花・・^m^

P3310259.jpg
枝垂れ桜もまだ咲き始めでした
P3310260.jpg
可愛い花びら
P3310265.jpg
持ち上げは慣れたもんだよ、のチロル
P3310266.jpg
慣れなくて、お手手ぴーん!のピノ

P3310270.jpg
池の周りは江戸彼岸がキレイに咲いていました
P3310269.jpg
これも可愛い♪

お花見散歩、写真がたくさんあるので次回に続く~






ソメイヨシノはまだだね~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/04/01 21:08] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<下見なお花見?② | ホーム | そして、7年☆>>
コメント
おっ!
プレミアムフライデー!
って、有給休暇なのね(笑)
ソメイヨシノは、まだなのよね~。
開花予想、見事に外れてるよね。
ほんと、がっくしです。
モリモリの桜の名前、気になるね~。
書いててくれると、いいのにね。
[2017/04/02 06:00] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、プレミアムフライデーと言っても
早くは帰れないから、最初から有休よ(笑)
ソメイヨシノ、今年は開花宣言から随分時間かかるよね^_^;
来週末まで持つのかしら・・
モリモリの桜の名前、知りたかったのに、
管理番号らしきものはあったけど、肝心の名前は探したけど見つかりませんでしたー^_^;
[2017/04/02 21:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ソメイヨシノの開花と、チロ父さんの有給、どっちもベストなタイミングは
難しかったのですね。
でも、ピンクで桜ならいいってコトで(笑)
昨日も話した通り、我が家のお花見はこのブログですから!
続きも期待して待ってまーす!
[2017/04/03 12:40] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
今年は開花宣言から満開まで時間がかかってますね~
まだうちの周りはほとんど咲いていません。職場も都内なのに咲いてないです。
ほんの一部だけ満開なんですかね(笑)
そうそう、桜だったら種類問わずOKです♪^m^
このブログでお花見していただけてるなんて、恐縮ですよ~^_^;
これは頑張ってお花ハンターして行かないと、ですね(笑)

[2017/04/03 20:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
 昨日はお世話になりました♪ 
 桜も見に行ってたんですね!! じゅうぶん楽しめるくらい咲いてますね(*´∀`) 今週末も天気が微妙ですよねー(^o^;) うちの方は、咲いてるので3分咲き?くらいなので来週末でもイケるかもって感じです(笑) あ、でも明日から暖かいんでしたっけ?じゃあ一気に咲いてしまうかなぁ。 お花見のベストタイミングって難しいですね(笑) 
[2017/04/03 21:25] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
正体は分からないながらも、満開のさくらが見られて良かったですね。
有休の変更を却下した手前、チロ父さんもホッとしていたのでは?(笑)

白いお花はクロッカスっていうやつに似ている気がします。
かわいいお花ですね。

家もムスカリと今更水仙が咲き始めました。
チューリップも今年は遅いです。
[2017/04/04 05:57] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
こちらこそお世話になりました(*^_^*)
毎年のように行っている公園に桜探しに行ってきました。
いろんな種類の桜が咲いているので助かりました(笑)
そうですよね、今週末もお天気が微妙そうですね^_^;
お花見予定されている方も多いだろうに、うまく行きませんねー。
うちの周辺も全然でしたが、咲き出している木も見るようになりました。
一気に咲きそうですね。
ほんと、お花見のタイミングは難しいです。できれば週末に当たってほしいのに^m^
[2017/04/04 21:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
正体不明の桜(笑)と、横浜緋桜、彼岸桜系が見頃でした♪
以前も有休を取ってもらったときに曇り→雨だった記憶が・・^_^;
わざわざ休みまで取って桜を観に行くってのはダメなんですかね(笑)

クロッカス!画像を見てみましたが、
確かにそんな感じですね。多分そうに違いありません^m^

え!今頃に水仙ですか?
今年はどうしちゃったんでしょうね?
うちのズルしたチューリップはとっくに終わっちゃいました(笑)
[2017/04/04 21:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/892-67305d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |