雨の日の家では+御苑
今日は寒くて雨も降っていたので・・
P3260187.jpg
は〇なり豆腐のパクリみたいな質感のベッドで(笑)、
お気に入りのヘチマをガジガジするピノ子
P3260197.jpg
「ん?」
P3260179.jpg
何か気配・・?

チロルが遊びたくて寄ってきましたよ
P3260174.jpg
遊びたくて吠えだすチロル
P3260175.jpg
「むむむ・・
P3260176.jpg
「ワタシはいま、ヘチマで遊んでるんだからねー

いつもの光景・・


そして、昨日。
私は新宿御苑に行ってまいりましたよ
P3250115.jpg
ソメイヨシノが咲いてなくても、たくさんの人でした~

いろんな種類のお花や桜が咲いているからね
P3250103.jpg

もう桜は種類を覚えきれないので、ただ載せます(笑)
P3250107.jpg
P3250113.jpg
P3250116.jpg
P3250122.jpg
P3250126.jpg
P3250132.jpg

枝垂れ桜は大人気でした
P3250145.jpg
P3250136.jpg
P3250138.jpg
いいですよねぇ、枝垂れは・・・
P3250149.jpg

P3250151.jpg
これは花桃。

P3250152.jpg
これは・・何??

P3250158.jpg
P3250155.jpg
陽が当たって透けてる感じが好き♪

私の大好きな横浜緋桜ももう咲いてた~
P3250157.jpg
ソメイヨシノよりちょっと早いんだもんね。

ソメイヨシノは・・
P3250161.jpg
まだもうちょっとですね

すっかり春めいてきていた御苑。
たくさん歩きました~






今週末からお花見開始かな!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/03/26 21:17] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<そして、7年☆ | ホーム | こんなこともあるさ・・・の日>>
コメント
ピノちゃん、へちまを取られると
思ったのかな?
悪顔が、可愛いです(笑)
一枚目は、ハナニラかしら?
濃いピンクは、オオカンザクラ?
桜の名前は、よく分からないね~。
枝垂れは、いいよね。
うちも先日、上野で愛でてきました。
その木の実、水元にもあるんだけど、
毎回なんだろう?って話題になってる(笑)
[2017/03/27 09:14] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
そんな風にチロルくんがピノちゃん誘いにいくなんて!
きっと、チャッキーされても遊びたいんだね(笑)
しかし、ピノちゃんの歯の綺麗なこと!
歯並びも良さそう!
ソメイヨシノは咲いていなくてもやはり春ですね♪
枝垂れ桜、本当にきれい。
またまたチロ兵衛さんのブログでお花見気分を味わうはな家です。
[2017/03/27 14:47] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
 チロル君、そんな笑顔で誘ってるんですね♪ 可愛い(*´∀`) でも、チャッキー顔されちゃって、トホホ(;´д`)ですね(笑) でも、もう慣れてるのかな?(^^) 女子は気分屋ですからねー。でも、ピノちゃんは、そこが魅力的だったりもします☆ 
 新宿御苑までお花見に行かれたのですね! 私には、そこまで気力も体力もないので、同じくコノblogでお花見気分を味わってます(笑) ほんと綺麗~(≧▽≦) 枝垂れ桜は、魅了されますね。でも、やっぱり私はソメイヨシノが待ち遠しいです♪ 
[2017/03/27 22:02] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
きっとヘチマを取られるのと邪魔をされるのが
嫌だったんでしょうね^_^;
悪顔が可愛い・・それは褒め言葉と取っていいよね(笑)
1枚目・・ハナニラ、調べました!多分それ!
さすがこた母さん♪
桜も色々と似たようだけど種類が違ったり、良くわからないよね^_^;
枝垂れは梅も桜も大好き♪
木の実、水元公園にも?^m^
すごく興味あって知りたかったけど、看板付いてなくて残念(笑)
知りたいのに限って何も書いてないの^_^;
[2017/03/27 22:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
チロルはピノと遊びたいみたいですけど、
ピノが遊びたくないみたいです(笑)
チャッキーにはもう慣れているので気にしてません^_^;
ピノはヘチマのおかげで歯がキレイなのかも!?(笑)
でも奥歯にまた歯石が付いてきてます^_^;
ソメイヨシノが咲くと、数が多いので一気に春めきますけど、
いろんな桜が楽しめてよかったです♪
やっぱり枝垂れ桜は素敵ですよね。
週末は桜もいい時期に当たりそうですよね☆
[2017/03/27 23:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
チロルは笑いながらも吠えてます(笑)
でもピノにチャッキーされても慣れっこなので気にしてません^_^;
ピノがチロルを遊びに誘うことはないんですよ。
ピノは私たちに持って来い遊びを誘うくらいです^m^

あら、御苑だったら、うちよりつんてんぽん家の方が近いのでは?(笑)
いろんな桜が咲いていてよかったです♪枝垂れ桜も見られたし☆
ソメイヨシノはやっぱり数も多いし、春のメインって感じですよね♪
[2017/03/27 23:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おぉ、見事ですねぇ。
枝垂れに会いに行かなくちゃ(^^ゞ
[2017/03/30 00:05] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ソメイヨシノが咲いたらそれこそ御苑はすごい人でしょうね^_^;
枝垂れ桜、ぜひ会いに行ってください☆
[2017/03/30 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/890-a9ecc3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |