こんなこともあるさ・・・の日
3連休の間にちょっとだけしたお出かけ。
またもや菜の花畑です(笑)
去年行こうと現場近くまで行ったら、雨・・で断念した経緯あり。
なので、今年は来たかったんです^m^

場所は横浜市の追分市民の森。矢指市民の森とも隣接してます。
P3190118.jpg
少し歩いていくと、菜の花畑
P3190119.jpg
そして・・・
ここまではカメラのモードはいつも通り。

そして、もう記憶はないけど、
モードを変えたのか動かして、ここから悲劇が(笑)
チロピノが写るのは何とか修正して救えたけど、菜の花だけのは救えなかった・・
お見苦しいのが多々ありますが、さらっと見てね^m^
P3190126.jpg
こちらの菜の花はきちんと列に並んでるので、
列の間にチロピノが並べますよ
P3190128.jpg
菜の花の香りがよくしてました
そして、なぜか頭虫も多かった・・・
P3190140.jpg

うさぎの被り物でこんにちはー♪
P3190155.jpg

P3190159.jpg
ふたりの表情のギャップが・・

P3190167.jpg
ひろーい菜の花畑
P3190177.jpg
「菜の花畑もパトロール!」

P3190168.jpg
「食べて安全か確認よ」
ほんと、ずっといろんな草を引きちぎって食べてたピノ子

P3190179.jpg
カメラが散々で(自分のせいですが)残念だったので、
また来年(?)リベンジしたいなー

あ、連休中にはチロピノ、
春の病院で狂犬病接種と血液検査も終わらせましたよー







次は桜かなー?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/03/22 21:40] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<雨の日の家では+御苑 | ホーム | お家シャンプー♪>>
コメント
初めまして~♪

ブログ村から飛んできました~♪
見事な菜の花畑(°д°)
横浜にあるんですね?
まだ咲いているかな~✩
[2017/03/23 06:51] URL | チップママ #JVGlQlu2 [ 編集 ] | page top
白い!
ってか、明るい!
設定を変えちゃったんだね。
頑張って、元に戻してね(笑)
で、来年リベンジ!(笑)
[2017/03/23 08:59] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
チップママさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

大きな菜の花畑でした。
菜の花は長く楽しめますよね(*^_^*)
[2017/03/23 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなの、白いの!!
これでも頑張っておかしくなり過ぎないように直したの(笑)
なんかね、設定しなきゃいけないMモードにしちゃってたの^_^;
設定してないのにね(笑)おかげで散々でした・・・
そうそう、来年リベンジ!^m^
[2017/03/23 21:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ここ、行った事がありますよ♪
せれぼ達を撮ったとこ。

4/2に源氏山でお花見をしますが
良かったらご一緒しませんか☆
[2017/03/23 22:46] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
Mモードは、明るさを設定しないと
いけないよ~。
明るすぎたんだね♪
[2017/03/24 09:00] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
あら、コタローさんもこちらで撮られたことあるんですね♪
カワイコちゃんたちをどうやって撮ったのかな☆
あとで探してみます^m^

4/2!!残念です。予定があります・・^_^;
お誘いいただいたのに、ごめんなさいっ。
またよろしくお願いします♪
[2017/03/24 22:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
2回目のコメをありがとう(爆)
そうなんだよね、何も設定してないMモードはダメだよね(笑)
だから今日、オリンパスの講座を受けてきたよ!
って、前から決まってたんだけどねー^m^
[2017/03/24 22:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
 残念な事とは、カメラの設定でしたかっ! でも大丈夫。可愛いチロピノちゃんは、バッチリですよ♪ 菜の花の黄色が少し飛んじゃってるのでしょうか? それにしても、壮大な菜の花の畑は分かりますね(≧▽≦) はな君とこもですが、単独でのお出かけに被り物を持って行くところ、尊敬します( ̄∇ ̄*)ゞ うちは、ただでさえ、スリーショットを撮るのが大変なので。。。 
春の病院も済まれたんですね。うちは、来月行く予定です☆ 
[2017/03/24 22:46] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんです、カメラの設定でガックリ・・でした^_^;
明るすぎて色が飛んじゃってるんですよね(笑)まぁ仕方ない・・
次回はちゃんと確認して撮影します^m^
普段は被り物持って行かないんですけど、今回は何となく・・(笑)
つんてんぽん君はカゴで撮影、いい感じでしたよね♪
あれなら多少動いちゃっても大丈夫^m^
病院、4月は色々忙しいので、早めに行っておきました。
あとはワクチンです。
[2017/03/26 17:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/889-9c88a935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |