15歳のお祝いに☆
最近、ネタのない我が家
更新されてなかったら、ネタがないんだと思ってくださいね^m^


先週末は。
実家のももちゃんのお誕生日を祝ってきましたよ
P3041672.jpg
15歳です

お散歩も頑張って歩いていました
DSC_1640.jpg
この日は調子がよかったみたい

チロルはお庭でおトイレ出来るので、
お庭でおトイレの出来ないピノもご一緒しました
女子組はお庭でおトイレ出来ない・・
DSC_1648.jpg
ピノ、緊張気味の2ショット
ももちゃんはピノの3倍生きているんだよ~

今年のケーキは妹が用意してくれました
P3041679.jpg

3ショットも撮りたかったの
P3041682.jpg
チロピノ、最初はちょっと緊張気味・・
P3041685.jpg
ももちゃん、15歳おめでとう
シニアになっていくと、更に1年1年の重みがありますね。

夜中の徘徊などがあって、
両親も寝不足らしいですが・・・
P3041697.jpg
だいぶお顔も白くなっちゃったけど・・
それなりに元気に15歳を迎えられました

P3041698.jpg
ケーキをカットしているのを真剣に見つめるピノ。

お裾分けをいただこうね
P3041700.jpg
チロルの足・・・(笑)

P3041702.jpg
このピノのブレ具合!
よかったねー

帰宅後は、
P3041705.jpg
こーんな感じでくったりzzz

また来年もお祝いに行こうね






ももちゃん、15歳おめでとう!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/03/06 00:02] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<服とイチゴ。 | ホーム | ご近所散歩。>>
コメント
ももちゃん、15歳♪
みんなにお祝いしてもらって、嬉しかったね♪
ケーキも可愛いです。
ピノちゃん、ガン見してた甲斐あって、
お裾分けがもらえて良かった(笑)
16歳の誕生日も、みんなで迎えてね♪
こた母も最近ネタがないので、しばらく
休むかも(笑)
[2017/03/06 09:43] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、何度でも言っちゃうよ~15歳のお誕生日おめでとう♪
きっと、少しずつ不自由だな~とか思う事があるんだろうと思うけど、
毎日頑張っているんだよね!
のんびりのんびり過ごして行こうね♪
ももちゃんはお達者くらぶの名誉会長だからね!
[2017/03/06 12:41] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ももちゃん、15歳になりました~(*^_^*)
ケーキもバッチリ食べたそうです。
じぃっと見ていた甲斐があって、
チロピノはお持ち帰り用のケーキもいただいてきたよ(笑)
痴呆があったりするけれど、
血液検査などはバッチリらしいので、16歳もしっかり迎えられるといいな。
って、まだ15歳になったばっかり^m^
えー、こた母さんがブログ休んだら大騒ぎになっちゃうよー(笑)
むしろ休めない、ププ。
[2017/03/06 21:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ありがとうございまーす(*^_^*)
少しずつ不便は出てくると思いますが、
本犬も飼い主も少しずつ慣れていくんでしょうね。
お天気の良い日は少しでも歩いて、日向ぼっこしたり、
のんびりと出来ることはしてほしいです。
ももちゃん、お達者くらぶの名誉会長!!(゜o゜)
そうですね、みんなより少しだけリードして、
頑張ってもらいまーす^m^
[2017/03/06 21:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
オメデトー♪
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます!

15歳ですか~、ほんと1日1日が
とても、大事に思えるんでしょうね~。
なんか感慨深いです。

まだまだ、お元気で頑張ってもらわないと・・・。
[2017/03/06 21:31] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、15歳おめでとう☆
ケーキでお祝い良かったね。
来年も再来年も美味しくお祝いしようね^ ^
チロピノちゃん、お裾分けだけでなくお土産もあったのね(^o^)
[2017/03/06 23:01] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
15歳、目も耳も足も弱って、お世話が
たいへんになって来ています。
それでも可愛いんだけどね(^^ゞ
[2017/03/06 23:46] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ももちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます(*^_^*)

はい、15歳になりました。
お世話している両親は1日1日大変そうですが、
それでも何とか元気でいてくれるのは嬉しいでしょうね。
これからものんびり穏やかに暮らして欲しいです。

チロピノが15歳になるのはまだ想像できない私です^_^;
[2017/03/07 21:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ももちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます(*^_^*)
今年も無事にケーキでお祝い出来ました。
お世話も日々大変になってきているようですが、
それでも元気に長生きしてほしいです。
チロピノはお持ち帰りケーキも頂き、翌朝も楽しみました^m^
[2017/03/07 21:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
確かコタローさんの妹さんの所にも15歳の柴犬がいらっしゃったんですよね。
そうですよね、目も耳も、足腰もすっかり弱くなりました。
そして、やっぱりそれでも可愛い、ほんとですよね☆
[2017/03/07 21:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*) 確かに、シニア期に入ると、次の誕生日を迎える重みが出てきますよね。それにしても、本当に可愛い優しいお顔ですよね~(*´∀`) 大好きなお顔です(笑) 
今年のケーキも豪華ですね☆ 貴重なスリーshotも見れて嬉しいです♪
徘徊などで、目が話せないかもしれませんが、手がかかる分可愛い!と、私の実家の母も言ってました。
これからも、『お達者倶楽部の名誉会長』として、頑張ってもらわないとですね(笑)  
[2017/03/08 20:11] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、15歳おめでとう!!
お達者くらぶも頑張ってついていきますよ。
みんなでのんびり楽しく過ごしましょう。

ちっぴーももうすぐ13歳。
なんだか誕生日を迎えるのが切ない気持ちになってきちゃったけれど、毎日「ちっぴー大好き!」と伝えながら、一緒に過ごしたいと思います。
[2017/03/09 10:13] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ももちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね、単純に1年と言っても、ワンコの年齢にすると、
1年で何歳か年取っちゃいますもんね^_^;
ももちゃんのお顔、好きと言ってもらえて嬉しいです~!
もっと若い頃のお顔、いつか披露したいです。
私のPCに入っていたかな~^m^
今年のケーキはお芋ケーキだったので、みんな食いつきよかったです☆
はい、『お達者くらぶの名誉会長』として、ももちゃんに頑張ってもらいまーす♪
[2017/03/09 20:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
ももちゃんにおめでとうをありがとうございます(*^_^*)
お達者くらぶも今年はみんな13歳を迎えますね。
少しだけリードしてももちゃんものんびり頑張りまーす。

ちっぴー店長も、ほんとにもうすぐ13歳になりますね。
そうそう、嬉しいけど寂しい気持ちも年々増えていきますね。
お誕生日前にトリミングしてバシッと決めるのかな?
また一緒に遊ぼうね、ちっぴー店長♪(*^_^*)
[2017/03/09 20:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/884-5867868d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |