今年の梅見は??
先日のこと。
今年も大倉山の梅林に行ってきましたよ~
P2181555.jpg

確か、「8割程度開花していて、見頃」との情報だったはずですが・・
P2181602.jpg
う・・・ん(笑)
この日は観梅会だったため、去年の教訓から、
観梅会の開始前に来ましたよー

P2181557.jpg P2181558.jpg
P2181560.jpg
いろんな梅がありますね~

P2181561.jpg
1年ぶりだからか、チロピノもクンクン激しめ

P2181563.jpg
画像小さくしたら余計分からなくなったけど、
真ん中に鳥がいるの分かりますか?
チロ父さんはヒヨドリだって言ってたけど・・・


全体的に今年はイマイチ?と思っていたけど、
去年イマイチだった枝垂れがキレイに咲いててくれました~
P2181581.jpg
もうここで撮るしかないと言わんばかりに、
みなさん、この木に集まってました(笑)
P2181573.jpg
ピノのセーターに枯草が付いているのはスルーで^m^
P2181566.jpg

P2181565.jpg

P2181587.jpg
チロ父さんの不思議な持ち上げにてパチリ

P2181578.jpg
綺麗な枝垂れが見られてよかったなー

P2181596.jpg

今年は早めの時間帯に行ったので、
チロピノも抱っこじゃなく歩けたのでよかったです







今年の観梅はラストかな?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2017/02/22 23:37] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<留守番してました | ホーム | 1年14組☆ランチ、そして解散>>
コメント
うんうん、鳥さんがいるね。
でも、何の鳥かは、分からない(笑)
枝垂れが、綺麗に咲いてますね♪
うちは、枝垂れは咲いてなくって、紅梅
白梅が咲いてたな~。
種類もいっぱいあるから、見ごろが難しいですね!
んでも、ばっちり撮れてるよ~。
[2017/02/23 09:07] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
今年の梅は全体的に早めだった気がしますね。
毎年行ってるとこってなんとか今年も行けた~と思うとホッとしませんんか?
確か、SDカード忘れた時ありましたよね~?チロ父さん大活躍だったけど。
でも枝垂れは大きくて本当にきれいですね。
チロ父さんにその抱っこの理由、聞いてみなきゃ!
[2017/02/23 12:49] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
それにしても「チロ兵衛さん」一家は
色んなトコロへお花見に良く行かれますね~(笑)

開花時期とか、
花によってはもちろんですが年によっても違うから、
どうやって調べてるんですか?
[2017/02/23 20:46] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
鳥さんがいることがわかってくれただけで大丈夫(笑)
自分で記事見ながら、これ、わかんないよねー、と思ってたの^_^;
そうそう、梅は種類が多いから、見頃もズレるものねー。
でもそれが毎年見に行く楽しみにもなるのかも?とプラス思考^m^
こちらは陶器市と同時開催じゃないから残念!(笑)
[2017/02/23 21:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はな家が行かれていた曽我梅園は綺麗に咲いてましたよね♪
行ったことないけど、有名なので一度は見てみたいです☆
そうそう、毎年行っているところに行けないとちょっとモヤモヤしますね(笑)
SDカード忘れでチロ父さん大活躍はここじゃないんです^m^
桜の三ッ池公園です(笑)
あ、ブログチェックしたら、SDカード忘れは大倉山梅林でもやらかしてました(爆)
枝垂れはキレイですよね~。あー、桜も楽しみです♪
[2017/02/23 21:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうですかね?お花見行ってますかね?^m^
他の方のブログやSNSを見ると、みなさん色々行ってるなー、と思ったりしますが(笑)
お花も見られるし、ワンコもお散歩できるからいいのかな、きっと。

だいたいいつも行くところは決まっているので、
時期になるとHPチェックしたりはしますよ。
あと、ヤ〇ーニュースとかの写真でキレイな景色があったら見てチェックします^m^
[2017/02/23 21:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/881-951b246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |