熱海桜♪
記事が前後しちゃいましたが・・^m^

ちょっと前の週末、
泊まりがけでお出かけして来ました~

まずは・・熱海に♪
P1281127.jpg
熱海桜が咲いていると
前日のテレビでも観たので寄ってみました

メインっぽい糸川遊歩道沿いは
全体的には見頃過ぎでしたが・・
P1281120.jpg
でも木によってはまだ見られましたよ
それにしても、空がとっても青いなぁ・・
P1281121.jpg
メジロがたくさんいました
P1281134.jpg
P1281136.jpg
緑の葉が気になる・・(笑)
撮っているときには気づかなかったのに・・・^m^

P1281142.jpg

P1281139.jpg
ブーゲンビリアも咲いてました

桜を見ながら散策して、
お腹も空いたので、ランチにすることに。

P1281158.jpg
ライスボール」さん

一応冬なので、店内OKのところを探したのですが・・・
P1281146.jpg
開け放たれてました
でもこの日は暖かかったので、全然問題なしでしたが^m^
P1281150.jpg
好きなテイストの店内♪
我が家が1番乗りでしたが、そのあと続々とお客さんが来て、
あっという間に外の席まで埋まっちゃいましたよ


チロピノにもお水とオヤツのサービスが
P1281144.jpg
オヤツはこれで1ワン分
美味しくいただきましたー♪
P1281149.jpg
「ワンコ用のおザブも用意してくれてるよ

ランチは、
P1281151.jpg
私はとろとろチーズオムライス。
P1281153.jpg
チロ父さんは多分、ドライカレー・・・(笑)

P1281155.jpg
ピノさん、何でもあご乗せに利用(笑)

ごちそうさまでしたー♪美味しかったでーす
量も満足でしたよ♪

で、食後は・・・
このお店のテイクアウトでソフトクリーム♪久々だねー^m^
P1281159.jpg
何やら地元のグランプリ受賞の牛乳を使用したソフトらしいですよ

P1281161.jpg
ミルキーなんですが、濃厚で美味しかったー♪

そのあとは、
目の前の親水公園をちょっとお散歩
P1281169.jpg
ここの桜が見頃で、みなさん写真を撮ってました

P1281171.jpg
海も綺麗だったのでパチリ

P1281178.jpg
うんうん、ここの桜の方が勢いがあるー^m^
下向きにモコモコ咲くタイプなのかな?
P1281175.jpg
持ち上げショットはチロル担当

P1281183.jpg
可愛いピンクですね
P1281184.jpg

春気分にさせてくれた熱海桜でした~









お次はどこかな?のチロピノにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村
[2017/02/07 20:56] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<熱海桜と菜の花と水仙♪ | ホーム | 節分の日&お祝いの日☆>>
コメント
おっ!いいですね。
一足早く、春を満喫~ですね。
カフェのご飯も、ボリュームがあって
美味しそうです。
父さんは、ドライカレーね(笑)
梅か桜にメジロ、今年の撮影目標なんです。
なので、羨ましい!
[2017/02/08 09:13] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
ライスボール!何度もお店の前は通っていますが、入ったことはありません。
はな家、ちっぴーさんを見つける前はそのすぐそばの『渚館』によく泊まって
いました。海を見ながらのお散歩とか想い出いっぱい。
でも、熱海桜と意識して見に行ったことはなかったな~!
引き続き、チロ兵衛さんのお花ハンター楽しみにしてます。
[2017/02/08 12:31] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
さすがチロ兵衛さん
熱海海岸の前にイイお店があったんですね。
ぜんぜん知りませんでした。

熱海桜は、車窓からそれも通り過ぎる
一瞬の間に見ました(笑)

カメラのレンズですが
普段は18mm-135mmの
いわゆる標準ズームと呼ばれてるのを使っています。
私のカメラは撮像素子が「APS-C」サイズなので広角側18mmだと
35mm換算で1.6倍になるので24mmになります。
チロ兵衛さんのはマイクロフォーサーズ企画なので、同じ18mmでも
2倍の36mmになるので一段階変わってきます。
ちょっと難しい話になっちゃいましたね。
詳しくは今度お会いしたときにでも・・・。

私はなるべく景色を入れ込みたいので
標準ズームと広角レンズ、シグマの10mm-20mmと使い分けてます。
[2017/02/08 19:24] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ほんと、熱海は春が来ているようでした☆
カフェご飯もスープとサラダとポテトサラダまでついて、
結構リーズナブルだった気がします♪
そうそう、チロ父さんはドライカレー(笑)
いつもとちょい違う??^m^
メジロ、たくさんいたんだけど、
動き回るし、望遠レンズも持っていなかったので、
あれが限界だったーー^_^;
[2017/02/08 20:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
『渚館』、チェックしてみました!
確か前を通りましたー!ワンコが泊まれるとは思いもしませんでした。
熱海もいいですよねー。
最近は再開発もされているようですし。
海の近くものんびりお散歩できるようになっているしいいですよね♪
熱海桜、初めて見に行った気がします。
お花ハンター、これから本腰を入れる季節です(笑)
いや、その前にお花ハンターだったっけ^m^
[2017/02/08 21:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
熱海もこの辺はいつも通過しちゃうのですが、
桜も見るし、どうせなら、とお店を探してみました。
海沿いをお散歩もできるし、なかなかいいな~と思いました☆

車窓から見る桜もキレイだと思います。
時期によっては、その方がキレイに見える場合も(!?)ありますね(笑)

レンズのこと、ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、35mm換算っていうのをよく聞くのですが、
それがわかってないんですよね(笑)
私も、もっと景色が広く入る方がいいなーと思う時があるもので^m^
[2017/02/08 21:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
 すっかり春~(*´∀`)ですね! 桜は、青空バックだと、更に綺麗に見えますよねっ♪ 熱海桜って、品種なんですか? 熱海に咲く桜=熱海桜じゃないですよね(笑)
 カフェも可愛いし、美味しそう~☆ 久々のソフトですね(^^) 我が家もソフトあったら、絶対食べちゃう。
 熱海は、いつも通り過ぎるだけなので、今度は立ち寄ってみたくなりました。 
[2017/02/09 19:39] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
熱海はかなり春めいていましたよ(*^_^*)
そうそう、青空だと更に映えて見えますよね♪
熱海桜は品種みたいですよー。熱海に咲くからじゃないです、たぶん(笑)
カフェは広くはないですが、メニューもたくさんあって、
ほんとは違うのを食べようと決めていたのに、結局違うものに^m^
ソフトも美味しかったですよ~♪また行きたいです。
熱海、海沿いの散歩もできるし、ぜひ立ち寄ってみてください~☆
[2017/02/11 08:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/876-1d8952d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |