節分の日&お祝いの日☆
2月3日は節分の日でしたねー

我が家も一応、
節分の雰囲気を出してパチリ
P2031479.jpg
恵方巻、今年はちゃんと自分で巻いて作りましたよ
中身はほぼキットだったので簡単でした(笑)
P2031482.jpg
チロピノも歳の数分のオヤツを食べました
P2031487.jpg
Wオテ。
P2031493.jpg
P2031494.jpg
今年も元気に過ごせますように


で、つい昨日の事。
P2041499.jpg

私の両親の結婚記念日のお祝いに
P2041502.jpg

ももちゃんも痴呆症に合う薬が見つかったようで、
だいぶお世話のペースが掴めるようになったようです
P2041510.jpg

それでもやはり、みんなでの外食は難しいので・・

P2041507.jpg
色鮮やかなオードブルや。
P2041512.jpg
おにぎりやパンをみんなで分担して用意。

量が多くて食べきれませんでした(笑)

P2041520.jpg
チロピノもイチゴをしこたま頂きましたよ^m^

P2041524.jpg
ももちゃん、スヤスヤ~

きなちゃん、
うさぎなのに、ねこうさぎ
P2041543.jpg
リアル耳が見えちゃってるけどー

甥っ子は部活で来れなかったけど、
今年もお祝い出来てよかったです








今度ももちゃんのお誕生日祝いだねー!のチロピノにぽちっとお願いします

にほんブログ村
[2017/02/05 20:39] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<熱海桜♪ | ホーム | カフェで挽回?>>
コメント
ちゃんと、節分をしたんですね~。
うちは、旦那様が飲み会だったので、
パスしました(笑)
いつも思うけど、ほんと家族の仲がいいですね。
みんなで集まって、ご両親の結婚記念日の
お祝いって、なかなかできないです。
豪華な料理も美味しそう♪
ももちゃん、合う薬が見つかって、良かったね♪
[2017/02/06 09:14] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、一応節分しましたよー。
当日はうちも飲み会だったので、前日に恵方巻き食べちゃった^m^

両親の結婚記念日は、もうずっとやってるので、
何だか続けてます(笑)
きょうだいが実家からあまり遠くないところに住んでいるから
集まりやすいってのもあるのかも。
家でお祝いはだんだんネタが尽きてきて大変・・(笑)
外食の方がラクです、正直^m^
ももちゃん、この日は寝ている姿が多かったけど、
両親も少しは楽になったみたいでよかったです☆

いつもありがとうございまーす♪(*^_^*)
[2017/02/06 20:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お父様お母さま結婚記念日おめでとうございます~
ももちゃんいいお薬に出会えてよかったね
ももちゃんのお誕生会が楽しみですね(^^)v
[2017/02/06 21:07] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
idogちゃんちゃんこ、いつかニコちゃんとお揃いでキメてみたいですね~!
そしてご両親の結婚記念日、毎年ちゃんとみんなでお祝出来ていいですね~♪
ケーキが半端なく美味しそうです。
きっとチロピノちゃんも苺を半端ない量でもらったのでしょうね(笑)
ももちゃん、のんびりマイペースでシニア生活楽しもうね。
きなこちゃんもこの家族勢揃いにだいぶ慣れてきたのでしょうか?
被り物、ご苦労様でした!
[2017/02/06 21:51] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
今年も、節分バージョンのお面が大活躍ですね♪ やっぱり可愛いわぁ~(*´∀`) ちゃんちゃんこも、雰囲気が出てますね☆ うちは、私の仕事の帰りが遅く、日付が変わるギリギリ前に慌てて豆まきしました(笑) お豆は勿論、落花生で!
 ご両親の結婚記念日のお祝いを、毎年ご家族揃ってするなんて素敵ですねー! ワンコが一緒だと、お家ご飯が良いですけど、持ち寄りだと確かにネタが尽きそうですね(^^) でも、今回も、ほんと豪華~。 ももちゃん、痴呆のお薬飲んでるんですね。お薬が合って良かったですね! 表情も穏やか~( ´∀`)/ チロピノちゃんも、またイチゴしこたま食べられて良かったねー! 実家=イチゴ食べられるになってますね、完全に(笑)
きなこちゃんも、ついに被り物の洗礼が!!笑 確かに、自慢の長いお耳が見えちゃってる~けど可愛いから許します。  
[2017/02/07 00:16] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
両親におめでとうのメッセージ、ありがとうございました!(*^_^*)
ももちゃんに合うお薬が見つかって、
両親もお世話がラクになったようなのでWでよかったです☆
ももちゃんのお誕生日も妹がケーキを予約してくれたそうなので、
また楽しみです♪
[2017/02/07 21:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうですね、ちゃんちゃんこでニコちゃんと決めたいですね~!
ちゃんちゃんこチワワンズ、可愛いだろうなぁ~^m^
ケーキは今年も私が担当しました(笑)
大きいイチゴが取れる時期しか作れないケーキらしいので、
ラッキーでした♪
チロピノも1パック近く食べてましたよ、きっと・・(笑)
ももちゃん、この日は寝ている姿が多かったですが、
ご飯もしっかり食べているようで、マイペースで過ごせているようです。
きなちゃんは基本、団欒の場所には来ないで、お部屋にいます。
毎回電車移動で来ているようですよ。
被り物はすぐ逃げちゃって被れないので置いているだけですが^_^;
[2017/02/07 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
今年もお面が活躍しましたよ~^m^
でも段々ゴムがゆるくなってきちゃいました(笑)
ほんと、チワワサイズのお面でちょうどいいですよね。
和の雰囲気を出してちゃんちゃんこを着せたのですが、結構いいですよね?(笑)
落花生の豆まき、気になってます^m^
そうなんです、お家でお祝いはのんびり出来ていいんですけど、
持ち寄りメニューを考えるのが意外と大変で^_^;
ももちゃん、ほとんど寝ているばかりのようですが、
ご飯もしっかり食べているし、のんびり過ごせているようです。
今月末にはいよいよ15歳です☆
チロル、実家にいると色々もらえて可愛がってもらえるからか、
帰る時に嫌がったんですよー(笑)玄関まで連れて行ったものの、戻るーって^_^;
きなちゃんのねこうさぎはすぐに逃げちゃって被せられないので、
乗せているだけなんですよ~(笑)それだけでも写真撮るのは大変でした^m^
[2017/02/07 21:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/875-075fd4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |