細かいこといろいろ。
☆模様替えをしました

ずーっと構想中だったマットの張り替え。
よーやく手をつけました(笑)

これ、before
P1211071.jpg
色々どかして、掃き掃除、拭き掃除、マット撤去、マット設置。
大変だったー妙な達成感です

で、after
P1211077.jpg
大判のマットにして、部屋ごとに敷いてたのを
ぶち抜いて敷いちゃいました。結局引き戸使わないからね。

とりあえず、終わって、
よかった、よかった(笑)

☆それぞれの居場所、寝場所

クロ〇クス風ベッドを使用してくれるようになりました^m^
P1191066.jpg

ヒーターの前がべスポジ
P1191069.jpg

ソファの上もチロルは好き
P1241098.jpg

ピノはあくまでもあご乗せ・・・
P1241099.jpg

あご乗せ・・・(笑)
P1241101.jpg


☆おニューのカメラが来ました

P1140996.jpg
お誕生日&クリスマスプレゼントの名目で
PEN LITEの新しいのより軽いってのと、
シャッター音と、ファインダーが覗けるのが決め手

レンズが自動で収納することにひそかに感動
今まで手動だったからね^m^

また色々たくさん撮りたいなー


持って来い遊びで楽しく遊んでいたのに
P1251103.jpg
チロルがクンクンして来て、ピクつくピノ子

P1251117.jpg
そして、ドヤ顔
ひつじさん、愛用しすぎてボロボロー

まとまりないけど、終わりー






小ネタが一気に捌けたねのチロピノにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[2017/01/27 20:49] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<むむむ・・・なお出かけ? | ホーム | 楽しい居酒屋♪>>
コメント
ひろっ
遂に張り替えたのね?
しっかし広いし綺麗にしてるじゃなーい
お誘いお待ちしてますよー
[2017/01/27 22:55] URL | つんてんぽんパパ(ボーロお兄さん) #- [ 編集 ] | page top
模様替え、お疲れさまでした~。
うんうん、大判のほうがいいね!
すっきりした感じよ~。
OM-Dだね!
うちも、これを買おうか悩んでたの~。
使い心地、教えてね♪
[2017/01/28 10:06] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
模様替えもカメラも羨ましいです~。
しかし、本当に忙しい中よく頑張りましたね。
やってしまえば達成感だけど、それを行動にうつすまでが大変ですもんね。
私はスマホの入力が時々フリーズするという状態でストレスMAXです。
しかも、何故か私のスマホIGでコメントオフ出来ないんです!
相互フォローしている人の中でも同じ人がいてなんでだろ~って考え込んでます。c最新のバージョンにもなってるんだけどなぁ・・・
身体もイマイチだし、花粉も始まったし、これが私の色々だわ~(笑)
[2017/01/28 15:26] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
模様替え、お疲れ様でしたー! 大変だったでしょうけど、終わった後の達成感はありますよね(≧▽≦) 確かに、ひろーい! パパが遊びに行きたがってますよ(笑) 
チロピノちゃん、それぞれお気に入りの居場所があるのですね☆ あご乗せは、ピノちゃんらしいお顔してますね♪ ローソファー、良いですね。うちも置きたいけど、狭いからなぁ。そして、パパと、つんてんぽんに占領されるのが目に見えてるので、置けません(^o^;) 
おNEWカメラ!! これで、またバシバシ可愛いshot撮って下さいね! 私は、使いこなせないので、スマホカメラで十分だなー(笑) 
[2017/01/29 11:40] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
つんてんぽんパパさん☆
ようやく張り替えましたー。
広くないです^_^;
広く見えるように撮っているだけです(笑)
張り替えのために物をどかしたので、綺麗に見えるだけ・・
ご招待するほどのお家ではございません^m^
[2017/01/29 21:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ずっと気になっていたので、ちょっとスッキリしましたー☆
やっぱり大判の方がすっきりして見えるよね!
ちょっと悩んだんだけど、大判にしてよかったー^m^
お、こた母さんもOM-D検討してるの??
まだ試行錯誤中だけど、前のよりいい感じじゃないかと思ってるよ。
ピントも合うよ(笑)
新しいのに替えるたびに機能がよくなってるのに驚くよ^m^
[2017/01/29 21:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
マットの張り替えはだいぶ前から気になっていたので、
ちょっとスッキリしましたよ☆
みったんさんも去年やってましたよね??
多分私よりだいぶ短い構想期間で(笑)、すごいなーと思いましたよ。
スマホと言えば私のスマホもだいぶ容量が減ってきて、
たまに何かを消したり調整しないといろいろ入らなくなってきました^_^;
スマホの種類によってコメントオフできなかったりするんですかね?
そういう方いらっしゃるみたいですね。
その後、整形の方は順調ですか?冬だから余計痛みも出そうですね(>_<)
花粉も始まって、私もWで病院通いです^_^;
頑張りましょう!!
[2017/01/29 21:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ようやく、終わりました(笑)
でも少しやると他の所も気になってきますね・・^m^
いや、本当に広くないんですよ。あれがすべて(笑)
つんてんぽん家の広さを知っていますから、私は^_^;
確かにソファやダイニングテーブルは便利だけど、場所が取られますよね。
ほんとはソファはL字のを置きたかったりするけど、それこそ場所が・・(笑)
ニューカメラはまだちょっと使い慣れていないので試行錯誤ですが、
早く慣れたいなーと思ってまーす☆
私も使いこなせていないですけど、カメラです(笑)
[2017/01/29 21:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/872-09fb5df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |