去年の旅行記① -1日目&2日目-
※長くなるので、忙しい方はお暇なときにでも・・・^m^

もう先月の話になりますが・・・

ハワイへ行ってまいりました~
ハワイ島ね。ハワイ島オンリー(笑)

実はこの日は・・・
ハワイアン航空の羽田-コナの直行便の就航初日だったんでーす
PC210419.jpg
予約してから知りましたが

日付が変わる前の出発なので、
当日は午前中、チロピノとロング散歩に行って、
夕方、チロピノをペットホテルに預けて、夜に羽田に来ました。

チェックインの時になんとレイをいただいちゃいました・・
嬉しいけど、これから飛行機に乗るのにね(笑)

そして、まずは夜ご飯~♪
PC210424.jpg
出国前最後の食事はラーメンにしました(笑)

実は初めての「せたが屋」
PC210421.jpg
PC210422.jpg PC210423.jpg
チロ父さんはつけ麺。

ごちそうさまでしたー
そして・・お味はあまり好みではなかったことが判明(笑)

で、この日は就航初日なので「セレモニーがありますよー」ってことで
せっかくなので見学。
PC210426.jpg

PC210427.jpg
方々のお偉いさんたち・・・
PC210429.jpg
ご挨拶あり。
PC210430.jpg
お祈りあり。
PC210439.jpg
テープカットじゃなくて、レイをほどくんですよ。

あまり立ち会う機会のないものなので、いい記念になりました

乗り込むときに、ミニトートバッグがいただけましたよ♪

で、機内食は確か2回。
PC220442.jpg
1回はボケボケで載せられない程なので、
1回分だけ載せときます

乗ること、7時間くらいかな?
コナ空港に着きましたー

第1便ってことですごい歓迎ですよ
PC220458.jpg
綺麗なお姉さんたちに、ここで2つ目のレイを頂き・・

さらにおっきなトートバッグを頂き、
PC220464.jpg
中にはいろんなグッズが入ってましたよー♪

そしてこんな感じでパーティー会場のようになっていて。
PC220445.jpg

PC220446.jpg

PC220448.jpg
自由に飲食していいんですよ。
すごーい
PC220451.jpg
PC220452.jpg
PC220455.jpg
着いたばかりでとっても楽しい気分♪
PC220456.jpg

ホテルへのバスが来るまで、パーティーを楽しんで、
いよいよホテルへ。

PC220465.jpg
曇ってますね~でもハワイ島だから仕方ない・・・

ホテルは・・・
PC220492.jpg
カメハメハ大王一族ゆかりの地にあるホテル。
実は前回ハワイ島に来たときに、次はここに泊まろう、って決めてました
なぜなら、カイルア・コナの中心部で、レンタカーを借りない私たちには
徒歩圏内に行けるところがたくさんあって便利なんです

PC220488.jpg
ロビーにはクリスマスツリー
PC220469.jpg
部屋はこんな感じ。
PC220473.jpg
部屋から見える景色。

荷物を置いて、早速散策
PC220477.jpg
ホテルのプライベートビーチ。
ハワイ島で白浜って珍しいんです。
PC220484.jpg
お魚がいるのわかるかな??

こちらは「アフエナ・ヘイアウ」
PC220481.jpg
ヘイアウとは古代のハワイ人が建設した聖域、らしいです
ここは、カメハメハ大王が晩年を過ごしたという場所で、
ホテルの敷地内にあります。
PC220533.jpg
ホテルの中も展示がたくさんありますよ
PC220534.jpg

さて、ホテルの周りを散策~
PC220502.jpg
早速楽しく遊んでるワンちゃんを発見
PC220493.jpg
ペットボトルを咥えて投げて走って。
PC220498.jpg
可愛いので、しばし見ていました^m^
PC220493_201701130009045de.jpg
クリスマス前なので街並みもそれらしく
PC220504.jpg

PC220505.jpg
オレンジのブーゲンビリアなんてあるんですねー
PC220506.jpg
大きい木。
PC220507.jpg
クリスマスツリーに
PC220508.jpg
ウクレレ^m^

PC220517.jpg
モクアイカウア教会に来ました。
PC220516.jpg
ハワイで最初の教会、らしいです。
PC220513.jpg
素朴な感じの教会でしたよ
PC220515.jpg

大きい客船が寄港してました。
翌日にはいなかったです。
PC220521.jpg

PC220525.jpg
どこのワンちゃんもモデル業がありますね^m^
って、ワンちゃんこっち見ちゃってるー(笑)

さて、ちょっと早いけど、
混むお店らしいので、早めに夕食にします

「コナ ブリューイング カンパニー 」
ビール会社の直営レストランです
PC220526.jpg
平日で早めだったので、すぐに座れました
外の席にしましたよ。
PC220527.jpg
チロ父さんは、「サンプラー」という4種類のビールを試せるセットを注文。
選んだビールの場所にグラスが置いてあります
PC220529.jpg
あ、私はビールはダメなので、ジンジャーレモネードだったかな^m^
PC220530.jpg
ほうれん草といちごのサラダ
これが意外と行けるんですよー♪ソースもストロベリー^m^
PC220531.jpg
チキン。てりやき味だったかな。でも結構スパイシーだった

こちらはピザも美味しいとのことでたくさん種類がありましたよ
PC220532.jpg
で、やっぱりマルゲリータを注文。
上のチーズも何種類かの中から自分でチョイスします。
上にかかっているバルサミコがなかなかいい味出してました

お店の雰囲気もよくって、美味しくって満足でした
帰るころには待っている人が結構いましたよ。

そのあとは、お決まりのスーパーチェック&買い物をして、
1&2日目終わり!


チロピノ1&2日目

今回は今お世話になっているトリミングサロンに初めてお預けでした
こちらはメールではなく、お店のミニブログをちょくちょく更新してくれるので、
それをチェックしてました

なので、順番にばーっとお写真載せますね(HPからお借りししました)
1日目(夕方から)
blog666246.jpg blog666248.jpg

2日目
blog666657.jpg
朝のお散歩
blog666660.jpg blog666661.jpg
朝ごはん。
blog666757.jpg blog666758.jpg
昼間。ピノ、目やにが・・・^m^
blog666951.jpg
夕方のお散歩
blog666954.jpg blog666957.jpg
夜ご飯。

1日に2回お散歩に連れて行ってもらえるのはありがたいです
ちょっと失敗したのが、フードを少し多くすればよかったかも・・・
いつもと同じ量だけど、普段はトイレした時とかその他でもちょくちょくあげているので・・・
オヤツも預けてましたが、普段よりはきっと少ないもんね











旅行記は大変!!!のチロピノにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[2017/01/13 19:23] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<去年の旅行記② -3日目- | ホーム | バースデイケーキとベッド☆>>
コメント
hawaii(≧∇≦)
いいですね♪半年前に行ったばかりですが早くまた行きたいです。
レポ楽しみにしています♪

[2017/01/14 09:45] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
おっ!
初就航の日に、偶然?(笑)
これは、思い出になるね!
ハワイ島、行った事ないのよ~。
オアフと、マウイのみ。
ハワイ島は、憧れの島よ~。
火山、見たい!
ホテルも快適そうで、いいね。
ビール会社の、直営レストランもいいな。
チロ父さん、四種類のビール、完飲できたの?(笑)
続きも楽しみ♪
[2017/01/14 10:19] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
始まりましたねー(≧▽≦) 最近めっちゃ寒いので、記事を読んで暖かいハワイに居るような気持ちにさせてもらってます(笑) 
就航初日のお客さんは、すごいVIP待遇ですねーーー!! ラッキーでしたね♪
ご飯も美味しそうだし。 チロ父さん、ビールの飲み比べセットとは!!笑 私も飲みきったのか気になりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あーいいなー、ハワイ。我が家は、昨日、木更津のハワイ行って来ましたよ(笑)
[2017/01/14 20:31] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
ともさん☆
コメントありがとうございます♪
ハワイ、楽しかったです~♪暖かさが早くも懐かしいです(笑)
ともさんも半年前に行かれたんですねー!
旅行記、頑張ってまとめまーす^m^
[2017/01/15 08:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなの、偶然(笑)
趣味の(?)ツアーチェックしてる時に
「お、ハワイ島直行あるんだ。しかも羽田!」ってことで急いでチロ父さんに報告(笑)
予約してから知ったんだー。めったにないことなので貴重な体験でした。
うちはマウイ島は行ったことなくて、行ってみたいんだ~♪
やっぱりよかった??
ハワイ島は自然いっぱいで溶岩がいっぱいでダイナミックだよね。
ホテルも建物は古いけど、快適だったよ♪
お、こた母さん、さすが鋭い指摘ですね。
チロ父さん、ビール完飲できませんでしたー(笑)
おかげでその日のサンセットを見逃しました^m^
[2017/01/15 08:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ようやく始まりました(笑)
でも1回をまとめるのにかなり時間がかかるので大変・・・^_^;
最近は一段と寒いので、私もあの暖かい空気が懐かしいです^m^
そうそう、第1便はかなりの歓迎ムードでビックリするくらいでした。
聞くところによると、JALが直行便を止めちゃってから、ハワイ島の方々の念願だったそうです。
チロ父さん、やはり4種類のビールは飲みきれませんでした!(笑)
勿体なーい、と思いましたが私は手伝えないので仕方ない・・^m^

木更津のハワイ♪アウトレットの前のとこですね!
ハワイアンなもの食べましたか??
[2017/01/15 09:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
初就航ってこんなにすごいんですね~。
あの日まだ乗ってないよ~とずっとおかあたんと話していて、
調べたら本当に日付か変わるころで、これは仕事帰りにスケジュール組む
パターンだなとか、自分行く予定ないくせにちょっと考えました。
ハワイ島、全く行った事ないんです。
行くなら直行便のほうがのんびり出来そうですね。
そして、さすがのチロ兵衛さん、食事は絶対に美味しそうなところを
抑えてる!いつの日かの参考にします。
[2017/01/15 10:59] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
普通のフライト料金しか払っていないのに、
第1便なだけでとってもお得な気分でした(笑)
確かにこの時間なら仕事帰りでも大丈夫ですね♪
チロ父さんの終業時間だと無理だけど・・^_^;
直行便、しかも羽田発だったのでラクチンでした!
食事はやはりオアフ島よりは全然選べないし、
行ける範囲も限られているので最初の食事だけはお店をちゃんと考えておきましたよ☆
[2017/01/15 21:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/867-439a4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |