今年のおせちは・・
さて、本当は次の旅行記に行こうと思ったんですが、
写真を選ぶのが大変なので・・変更!

まだ日の浅いうちに元旦の日のことを先に
元日の話だよ
お正月にピッタリのちゃんちゃんこ

元日は例年通り、私の実家へ
そしていつも通り、ボウリング大会&ビンゴ大会

いつもとちょっと違うのは、ももちゃんのお世話があるので、
父がお留守番となり、全員でボウリングに行けなくなったこと。

ももちゃん、くるくる中にチロピノがお部屋にお邪魔
久々の3ショット
久々の3ショット、かな
ピノはちょっと怖がったけど、チロルは前回より全然平気でした。
普通にお部屋にいたもんね

そして、今年のワンコ用おせち
ワンコ用おせち
1つをももちゃんと、チロピノで分けっこ
一昨年食べたおせちが、ももちゃんお気に入りだったとのことで、
またそちらで購入しました。

記念撮影を試みるも、
リードを持っておかないと食いついちゃいそうなチロピノ
P1010824.jpg

分けっこして。
半分を更に半分でも十分な量がありました。

待ってくださいねー。
P1010829.jpg
ピノ、知らないうちに舌チロしちゃってます^m^

どうぞ
P1010831.jpg
ガツガツ
ピノ、激しくてブレる・・

ももちゃんは翌日に食べたとのことで、
ガツガツ食べたよー!と写メが送られてきました♪よかった

ヒトの夕食はこちら。
P1010834.jpg
おせちは奥のテーブルだからあまり見えませんね
一応ありますよ。

甥っ子は休日も部活だったりして、
なかなか会う機会が減りましたが、お正月にこうやって集まれるのはいいですね

大好きなイチゴも頂いたチロピノ
P1010837.jpg

あ、きなこもちゃんといましたよ
P1010842.jpg
犬のおまわりさん帽を持って行ったんですが、
逃げちゃって被れませんでした^_^;

そんな、楽しい元日でしたー






美味しいお正月♪のチロピノにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村
[2017/01/06 21:36] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<5歳のお誕生日☆ | ホーム | 楽しい夜の翌朝。>>
コメント
日本のお正月風景~って感じですね。
親戚や家族が集まって、美味しい食事で
楽しい時間。
羨ましいです~。
ワンズのお節!
本格的で、美味しそうです~。
こた母が食べたいぐらいよ!(笑)
[2017/01/07 09:25] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうですねー、家族や親戚が集まって、わいわいと食事、
お正月ならではですねー(*^_^*)
お正月は毎年お天気もいいので、嬉しいよね♪
ワンズのおせち、一昨年はお試し版を2つ買ったのだけど、
今年は正規版(?)を買って半分こしました。
こっちの方が品数も多くて、量も多いので、お得な気がしたよ。
いろんな食材が使ってあって本格的だったよ。
丹波の黒豆だしね^m^
私はこた母さんのような妄想力と創作力がないからねー(笑)
来年はー、犬か!!今から楽しみーーー^m^
[2017/01/08 00:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちゃんちゃんこ、暖かそうだし可愛いですねー♪ ももちゃんも、モコモコのあったかそうなの着てる~(≧▽≦)  
ワンコ用おせち豪華ですね! そりゃ、押さえてないと飛びつくでしょう(笑) 来年は、つんてんぽんにも用意してあげようかな~。
新年会も賑やかそうですね。今回も持ち寄りですか!? どれも美味しそう~。確かに、お節が遠くて良く見えませんが(笑) きなこちゃんに被り物をチャレンジしようとしたのですか!! チャレンジャーですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ あ、最近ねこ泥棒シリーズが再販?してて、パパが我慢出来ず何回かガチャガチャしてました。今年も、ドロケーブーム続きそうです☆ 
[2017/01/08 14:03] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
今日はまたまたすごい寒いですね!ちゃんちゃんこ大活躍の日、間違いなし。
ももちゃんも元気にお正月を迎えられておせちももらって大満足だったかな?
きなこちゃんは何とか被り物から逃れたようですね。
ちょっと見たかったけど~♪
お次はようやく昨年末の旅行記開始ですかね。
早く気分だけでも常夏を味わいたいです。楽しみしています!
[2017/01/08 16:35] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ちゃんちゃんこ、裏地もあったか素材で気持ちよさそうです♪
ももちゃんは特に最近は寒がりになったようで、お洋服を着せたりしているそうです。
ワンコ用おせち、素材もなかなか豪華で、
ももちゃん含め、ワンコたちもみんな喜んでくれるし、3ワンで分けられるので、
用意しちゃいます^m^
新年会、これは持ち寄りじゃないですねー。全部実家で用意です。
お皿に盛ってあるものはその場でみんなで作りましたよ。
被り物シリーズ、インスタだとウサギさんも被っているので、できるかな?と
思ったんですけど、ダメでした^_^;
お、ネコ泥棒もゲットですか♪パパさんも毎回ドロボーで参加しないといけないですね^m^
[2017/01/08 18:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ほんと、今日は寒かったですねーー!
でもこの寒空の下、ラーメン屋の行列に並んでしまった私とチロ父さんです(笑)
ももちゃんも、おせちをしっかり食べてくれたようで良かったです。
来月はいよいよ15歳です☆
きなこはちょっと触れただけでびょんっと逃げちゃうので、ダメでした^_^;
インスタではうまく被っているうさぎさんもいるので、どうやっているんだろう・・
もうupしていますが、次回も旅行記ではありません(笑)
こんなに寒いと、私も早くあの暖かい空気に戻りたいです・・^_^;
[2017/01/08 18:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/865-f632fa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |