お誕生日当日は。
先日は、チロルのお誕生日へのコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました

「とっても嬉しかったです」
誕生日のチロル
お誕生日当日のチロルは。

遊ばない~
ピノと遊びたかったけど、チャッキー顔をされて断念・・・^m^

チロ父さんが帰宅してから、
ケーキでお祝いですよ~

ケーキ①
何とか作ったケーキ。
途中工作のようになってましたが・・・(笑)
絞り袋なんて使った記憶ないですからね、ブハッと出て来ちゃったりしてね^m^


ケーキ②
ちょうどピントはチロルの顔にしか合ってないから
こんな感じの写りでちょうどいいわ^m^

ピノも食べるので、
グレインフリー(穀物不使用)のレシピで探しましたよ

鶏ミンチを2枚焼いて、さつまいも茹でて潰して、
焼いたミンチの間に挟んで、上から茹でたじゃがいもとヤギミルク水で作ったクリームを塗り塗り。
上に、買ってあった鶏胸肉のローストを裂いて盛りました。あとミニトマトね。


難しいことは出来ないので、何とか出来てよかった

ちなみにチロ父さんは、買ってきたケーキで、
トマトを乗せただけで私が「手作り」と言っていると思っていたんだって(=_=)


7歳おめでとうー
ケーキ③

切り分けていたら、
珍しくチロル、フライングしちゃいましたよ(笑)

その証拠がチロルのお口に・・
待て!

さあ、どうぞ。
ガツガツ
ガツガツ

余裕よ
やっぱりピノの方が速いんですけどね^m^

美味しく食べてくれてよかったー

チロルに便乗して、私たちもケーキ
ケーキ④

食後は疲れたのか、まったり・・
ぐー

そんな誕生日の夜でした


さて、
多分、これが今年最後のブログになると思います(旅行記は途中ではありますが・・・
今年も1年、色々とありがとうございました
来年もこんなチロピノ家をよろしくお願いします

みなさま、良いお年を~








お誕生日って美味しいね、のチロピノにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[2016/12/30 07:52] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<HAPPY NEW YEAR 2017♪ | ホーム | 7歳のお誕生日☆>>
コメント
おっ!
母の手作りケーキで、お祝い♪
チロル君、待ちきれなかったんだね~。
うんうん、その気持ち分かるよ。
旅行記、途中!?
でも、終了。
来年の楽しみが増えたわ~(笑)

今年も、一緒に遊べて良かった。
来年も、宜しくね♪
[2016/12/30 08:07] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなの、手作りケーキよー(笑)
チロピノの誕生日近いから、買ったケーキも用意してあるんだけど、
今年はピノの誕生日に食べる予定なので、チロルの時は作ってみた^m^
でもフライングしたくらいだから、美味しく食べてくれたと思うのでよかった☆

旅行記、希望では今年中に終わらせるつもりだったのだけど・・(笑)
ほら、いろいろ遊んでたからね^m^

こちらこそ今年も一緒に遊べてよかった~♪
来年もよろしくお願いしまーす!
[2016/12/30 21:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
手作りケーキ、おかあたんが褒めていました~!
やる時はやるのね~って。どういう意味だろう?
これはちゃんと質した方がよさそうですよ(笑)
しかし、とっても忙しかった中、本当にブログの更新もケーキ作りも
こなして尊敬します。
チロルくん、自分の為のケーキって自覚あるからフライングしちゃったのかな?ケーキ食べてまったり寝んねする姿が幸せそうでこっちもうれしくなります。
チロルくん、これからの毎年手作りケーキが食べれるといいね♪
[2016/12/30 22:58] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こちらの年末年始は休み無しになりそうですが、
来年も、またよろしくお願いしますm(_ _)m
[2016/12/30 23:42] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ケーキ、充分手が込んでますよ!! こりゃ、チロ父さんも買ってきた物と見間違う訳だ~(≧▽≦) 美味しそうに食べてくれると、嬉しくなりますよね♪ 改めて、チロル君おめでとうでしたー。
今年も、blog楽しませて頂きました(*´∀`) 来年も、無理せず更新頑張ってください! 楽しみにしてます☆ 
[2016/12/31 14:26] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
チロル君のお誕生日、『おねーさん』がコメしたのでスルーしちゃいました(汗)
遅まきながら、おめでとうございました。

今年もお世話になりました。
二年連続のビッグ・サプライズとか(笑)いっぱい遊べて楽しかったです。
来年も(今年にも増して)いっぱい遊びましょね!!
[2016/12/31 18:44] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
おかあたんさん、さすがの毒舌ですねー(笑)
それはどういう意味でしょう??私も知りたいです^m^
この数日はホントに忙しかったです。
まぁ旅行に行っちゃったのがすべての原因ではあるのですが(笑)
やらなきゃいけないことが多すぎて大変でした(^_^;)
チロルのフライングは珍しいのですが、年齢のせいでしょうか?
最近、きゅんきゅん要求も多くなってきたような気がします。
毎年どちらかの誕生日にはケーキかゼリー寄せは作りたいと思いまーす!^m^
[2016/12/31 21:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
こちらこそ、今年もありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします♪(*^_^*)
年末年始、休みなしですかー!頑張ってくださいね☆
[2016/12/31 21:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ありがとうございます(*^_^*)
いや、チロ父さんは大して見ていないんですよ・・それは間違いありません(笑)
そうなんです、おいしそうに食べてもらえると、作って良かったー、となりますよね!
来年はまだ終わっていない伊豆旅行記も仕上げないといけないし・・(笑)
すでに記憶が怪しいです(^_^;)
また来年もよろしくお願いします♪
[2016/12/31 21:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
いえいえ、とんでもないです。お気になさらず^m^
ありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、今年もお世話になりましたー!!
お祝いのサプライズに参加できたこと、とても嬉しく思います♪
来年も楽しいことがいっぱいの年にしたいですね☆よろしくお願いしますm(__)m
[2016/12/31 21:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
すごいですよ!チロ兵衛さん!
買ってきたケーキに見えます。
やる時はやるのね~(笑)

トマトのせただけで手作りなんて、
そんなあまりにも図々しい(笑)
だけど、ホントにそれほどのクオリティの高さです。

チロル氏、良かったね。
おめでとう。
次はピノちゃんだね。
まさか、また手作りを!?

今年もよろしくお願いします。



[2017/01/01 22:42] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ケーキ凄い!
まるで、買ってきたようですっごく美味しそう(^。^)
とっても喜んで食べたのでしょうね☆
便乗してのケーキは絶対にあると思ってましたよ〜

最近は年のせいか毎日のブログチェックができなくなってきました。
コメントスルーや出遅れがさらに多くなると思います。
すでに今日は2日!
でも、楽しく拝見させていただきますね♫
[2017/01/02 06:24] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
ピントが合ってないのでそれなりに見えますが、
全然すごくないです^_^;
やる時はやる、普段はどんなふうに思われているんでしょう、ワタシ・・(笑)

チロ父さんは基本、あまり見ないし気にしないので・・
変なことだけには気づきますがね。

ピノの時は買ったケーキです(笑)
誕生日がチロルと近いので、毎年どちらかの誕生日は買ったの、
どちらかのは何か手作り、と思ってます^m^

こちらこそ、今年もたくさんよろしくお願いしまーす!
[2017/01/03 10:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
ケーキ、見た目は悪いんですけど、
材料的には好きなもののはずなので、美味しく食べてくれました♪
便乗してのケーキ、今年は旅行中にあまーいケーキを食べちゃったので、
どうしようかな?って悩んだんですけど、やっぱり食べちゃいました^m^

いえいえ、ブログチェックはお暇なときで問題なしです(笑)
毎日は更新してないですしー^m^
いつもありがとうございます☆
[2017/01/03 10:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/861-90e40763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |