雨の公園にて
毎年、この時期恒例のチロ兵衛の実家の方での集まり。
いつもどこかの公園でお弁当持ってピクニックです。

が、今年は天気に恵まれず

出発時から限りなく雨に近い曇り・・。
今回は山の方へ向かうのでさらに天気が怪しい

そう思いながら、今年の公園はここ『あいかわ公園』。
初めて来ました。

かなり広いです。山にある公園だけに!
あいかわ公園

初めての場所なので、
どれどれ。

念入りにくんくんします
くんくんくん、と。


色んな種類のツツジ。この公園のある愛川町の花だそうで。
あいかわ公園2
あいかわ公園3


すでにパラパラと雨が落ちつつありましたが、
とりあえずピクニックと言えばお弁当
お弁当を食べる場所(できれば屋根付き)を探してみます。

ここにしました。
天気の悪さに来ている人も少なくて、難なく屋根付きゲット!(笑)
あいかわ公園3
ここで、持ち寄ったお弁当をむしゃむしゃ食べました

「風の丘」で、
チロル選手、ダッシュです。

よーい。
用意!!

どんっ。



駆け下りてきます。
ゴール!!

途中、甥っ子に邪魔され、スタートと最後のブレ写真しか取れず(笑)

こちら「宮ヶ瀬ダム」。
地元では有名なダムです。
宮ヶ瀬ダム


そんなこんなで、お昼を食べているうちから
結構な雨になってきたので、早々に退散しました

ホントはアスレチックやもっと他に広場もあったけど
雨なので無理・・

晴れていれば、近くにある『服部牧場』のジェラートも食べたかったのに~
一度食べたことあるけど、美味しかったんです

早くください。


晴れたときにまた来たいなー


まとまらないので、あと1回続きます





チロルにぽちっと応援いただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/05/08 20:59] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<日進月歩な関係 | ホーム | ハッ!!として~>>
コメント
アイス食べたい‥
ツツジの絨毯ですね!!
とってもキレイです☆
この連休は、お天気良い日とどんよりな日が交互でやって来ましたね。
気温の変化も激しくて、「??」なカンジでした(^^;)
かけっこスタート時のチロル父さん、「よ~い‥」の格好してますね(笑)

ちなみに、牧場のアイスと聞いて黙ってられないのがポテトとじゃがいも!!
しかし‥
我が家から行くには、かなり遠い(涙)
残念なり。。。
[2011/05/09 05:51] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
春は公園に行くと、何かしら花が咲いているのでいいですよね♪
ツツジキレイでした☆
そうですよね、今回のGWは天気や気温が不安定で微妙でした・・。
天気の悪い日は肌寒いくらいだったし。
さすがじゃがいもさん、よく気づきましたね(笑)
チロル父さんが「よーい!!」してます。
駆け下りてくるときもやたら笑顔で写ってました^m^

この牧場のアイスは結構人気あるんですよ☆
確かにじゃがいもさんのお家からは遠いですね・・(>_<)
ちなみに、頭にハートの模様がある牛の”はーちゃん”もいるんですよ♪
[2011/05/09 08:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あいかわ公園良いですね☆
ツツジ、きれい~(^-^)

お天気が良かったらもっと良かったですね!

服部牧場のアイス気になるな~
今度行ってみたいと思います(*^^)v

続きも楽しみにしてますよ♪
[2011/05/09 09:05] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
あいかわ公園、初めてだったけど
広くてよかったですよー。次回は晴れてる時に行きたい!

服部牧場のアイス、ぜひお試しあれ♪
yumiさんちからだったら、車でびゅーんと行けますよね(*^_^*)

たいした続きじゃないけどまた見てくださいね^m^
[2011/05/09 19:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/86-11c675a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |