久々の歯石取り
先日のこと。
バッグを出したら、自分から入って行って待機しているピノを。
どこ行くの?
「どこ行くのー?」

エッサエッサとしょって、
歯石取りに行ってきました~

いってら~
「いってらっしゃーい

前回の歯石取りから、何と1年半ぶり。
シートでしか歯磨きしていないので、気になっていたんです

今回は10分かかりました
大きい歯石が取れたので、先生が見せてくれましたよ。
写真を撮っていいか聞いたら、
持って帰っていいと言われたので(笑)、一応持ち帰りました^m^
成果
あまりいいもんじゃないので、小さい写真で^m^
大きい歯石だけだけど、ほんとに大きかった・・(笑)
手袋
歯磨き手袋も勧められたので1枚だけ買ってみたけど・・
やっぱり嫌がった・・1枚にしといてよかった・・

さて、
別の話題

もなみるあずちゃんの真似っこしてクラシック・ミニの柄のお洋服を注文!
真似っこだーい

チロピノは振り向きが出来ないので、柄が分かりづらいんだけど・・(笑)
振り向き難しい
可愛くって嬉しい~

そして・・
衝撃のチャッキー顔!!
チャッキーよ!
わ、悪い~
でも歯が綺麗になったのがわかるね

気にしないよ
そして、チャッキーされても気にしないチロル
えらいぞ~^m^







ワンコも歯が命!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/12/06 09:29] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<駆け足で | ホーム | カフェにもお立ち寄り♪>>
コメント
しっかりとした?歯石が取れましたね!
って、褒めてるみたい?(笑)
歯磨き手袋なんて、あるんですね。
でも、嫌がっちゃうのね。
ほんと、歯磨きって難しいよね(汗)
おっ!
新しいお洋服、可愛いね~。
うちも買いたいけど、お洋服買うと、
こた父に叱られるのよね(笑)
見るだけで我慢~。
[2016/12/06 10:02] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
えっと、つんくんの歯石はもっと大きかった~(笑)
ピノちゃん大変お疲れ様でした。
我が家もいろいろ歯磨きグッズ買っては失敗しています。
今のところ、ガーゼで表面を擦るだけ。
寝起きの息はちょっと臭いです(^_^;)
おNEWのお洋服、可愛いね~♪今度着て来てくれるのかな~?
チャッキー、ベロが波打ってるね~
レアチャッキー!見つけたらポイントアップって感じかな(笑)
[2016/12/06 12:43] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなんです、歯みたいな硬いのが取れました!
歯石ってくらいだから硬いのか・・(笑)
歯磨き手袋、指の所にマジックテープみたいのが付いてて、
汚れが取れやすいって言ってたけど・・シートより嫌がりました(^_^;)

お洋服、ご兄弟はこないだニットのお洋服買ったからね~^m^
もう少しほとぼりが冷めてからぽちっとしてね(笑)
うちはピノの胴が伸びたからとかなんとか言って理由付けてます、ププ
[2016/12/06 21:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
えっと、ピノは1年半ですからね~(笑)
つん君とは年季が違うのでは・・・^m^
でもちょっと気になって来てはいたのでスッキリできてよかったです☆
先生にはガーゼでもいいんだけど、
汚れが歯の間に入っちゃったりするからね~、と言われました(^_^;)
でもうちもガーゼくらいしか出来ないです。
おニューのお洋服、そんなに寒くなかったら着て行きたいです♪
はな君に、と言うかみったんさんに是非見せたいポイントが^m^
横からのチャッキーはあまり撮らないので、
かなりレアチャッキーが撮れました~(笑)
[2016/12/06 21:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロピノちゃん、歯石取りお疲れさまー♪
ウチも夏に取ったけど、すでに溜まっています・・

お洋服、頼んだんだね♪♪
青もイイわ~
丈は長くしたのかなぁww
チャッキーピノちゃん。今度お揃いデートしようね♪
もちろん、チロルくんも!!
[2016/12/07 09:30] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
もなかマミー さん☆
歯石取りはピノだけ行ったよ~!頑張りました☆
歯石は意外とすぐ付いちゃうよね~(^_^;)
もなみるあずちゃんもケアしてるんだね。
お互いに歯磨き頑張ろう~(*^_^*)

うんうん、お洋服真似っこして頼んじゃった♪
青もいいよね♪
丈は長くしたよ~(笑)
でもピノはもう1センチ長くてもよかったかも、と思った^m^
胴が伸びすぎ~(笑)
ほんと、今度お揃いデートしてね!
チロルも色違いで参加させてねー♪(*^_^*)
[2016/12/07 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
歯石取れて良かったですね~
歯は命です☆
[2016/12/08 00:03] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、歯石取りお疲れ様~! うんうん、つんの方が10倍は取れたかなぁ(笑) 歯磨き事情、難しいですよねー。 てんとぽんは、犬用歯ブラシでゴシゴシ出来ますが、つんは無理(^o^;) でも、つんの残りの大切な歯を守る為、頑張ってケアしてあげないと、と思ってます(^^) 新しいお洋服可愛いですねー♪ チャッキーピノちゃんに動じない、隣の真顔のチロル君が笑える(笑) うちも、ぽんがデカくなったので、服を新調しないといけないなーと思いつつ、買ってません(^o^;) 
[2016/12/08 08:45] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
ちょっと気になって来ていたので、
スッキリ出来てよかったです♪
ほんと、歯は命ですよね!(*^_^*)
[2016/12/08 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
ピノ、3回目の歯石取りでした。
歯石、あれは大きいのだけだったので、小さいのも含めたらもっと取れたみたいです^m^
つんくんは確か抜歯も頑張ったんでしたよね。
そうそう、歯は大事にしていきたいですよね。
ガーゼでも何もやらないよりはマシ・・と思ってやってます^m^
チロルはもうチャッキーピノには反応しません(^_^;)
ちょっとしょぼんとしている時もありますが(笑)
ぽん君、どのくらい大きくなっているんだろう?楽しみです♪^m^
[2016/12/08 20:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/851-2645c5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |