初めてのちうでんと
初めてチューデントをあげてみました

チューデント

初チューデント

これは持ってあげた方がよく噛みます。
がぁ。
すごい顔してるね・・

かなり硬いので、先端のところを噛みやすくほぐしてあげると、
ずーっと噛んでます。
あぐ。

さあ、歯磨きを意識しながらカミカミするんだよ。
はがっ。
奥歯もねー。

でも噛んだ後のチューデントのニオイ(牛皮のニオイなの?)が
ちょっとニガテな私・・

そして、途中で疑問がわきあがった。

①パッケージに”一両日中に”って書いてあるけど、
チワワは2日間で食べ終えられるのか!?っていうか完食できるの!?

②唾液が付着したらカビてくるって書いてあったけど、本当なのか!?
だから2日間経ったらポイした方がいいの!?


この調子じゃチロルは完食しなそうだし、
カビが生えたら嫌なので、そろそろポイしようかと思います
でも、長時間カミカミできるのでいいですね

カミカミしてる途中でも、
冷蔵庫を開けて「がさっ」って音がすると動きが止まるチロル氏
それは僕のじゃないね?
食いしん坊ですね(笑)



さて、話変わって、私の最近のお気に入り!

乾燥バナナ~!です
これは僕のじゃないね。

塩味もついていて(普通ついてるのかな?)、
チョコポテチみたいな”甘い・しょっぱい”コラボが好きな人にはたまらないかも

牛乳・ヨーグルト・シリアル・アイスに最適、と書いてある。
そのうちヨーグルト、シリアルは実践済み!美味しかった

もちろんそのままポリポリ食べても美味しいですー!!

チロル父さんは“甘い・しょっぱい”コラボが好きじゃない人なので
独り占めだし、うしし^m^

当分ハマりそうです






チロルにぽちっと応援いただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/05/11 17:11] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<どんより赤ずきん | ホーム | 日進月歩な関係>>
コメント
チューデントに挑戦したんですね☆
あずきもかじってる時はすごいお顔になるのですが(笑)意外と、かじってるお顔って野生が感じられて好きです^m^

うちは、チューデントではなく、牛のアキレスを愛用しているのですが、やっぱり食べきることは出来ないので、2.3日を目途に捨てています。(確かにカビそう・・・)
夏場は気を付けたほうが良いですよね(-_-;)

乾燥バナナ良いですね(^-^)
ちょっと口寂しい時、ポリポリしたいかも^m^

[2011/05/11 18:08] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ちゅーでんと♪
あら(^^;)
唾液が付着したらカビるのね、パッケージちゃんと見てなかったです。
ポテトの場合、1本は3日かけて完食します。
食べ終わると冷蔵庫に入れて保存、翌日また残りをあげて‥を繰り返しますが、カビた事はないかな~。
他のガムは、飽きて放置する事があるのですが、チューデントは長持ちするし飽きずに1時間以上もカミカミしてるので、「遊んでくれー!」攻撃が激しい時は、「コレ持ってあっち行け」と、チューデントが必須アイテムなのです(笑)

↑コレと同じパッケージの「カシューナッツ」を食べました☆
シュガーでコーティングされてて、美味しかった~~~~♪
[2011/05/11 19:52] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
やっぱりかじってる時はあずきちゃんでもすごいお顔になるんですね^m^
確かに夢中で噛んでる姿、いいですよね。

そうですね、これから暑くなってくるから
人間もそうですが、食べものに気を付けないといけませんね。

そうそう、乾燥バナナ、口寂しい時にポイっと食べちゃいます(笑)
[2011/05/12 08:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
唾液が付着したらカビの原因になるそうです。
保存状態にもよるかと思いますが、
これからの季節、よく気を付けてみないと危ないですね^_^;
ポテト君は完食するんですね!(゜o゜)
あれが跡形もなくなるんだ・・。すごい!!
確かに1時間以上もカミカミしてくれれば、時間稼ぎになりますね(笑)

同じシリーズでカシューナッツもあるんですねー!!
しかもシュガーコーティング!!これは食べなくては^m^
あのシリーズ、きっと当たりなんだな(●^o^●)
[2011/05/12 08:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まなざし
チロル氏の冷蔵庫方面を探る真剣なまなざしがいいですね(笑)

私も甘い・しょっぱいコラボ好きなのです。
ソルトバナナなんて書かれていたら、試してみたくなりますね。
[2011/05/12 11:41] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
お!
うちもこの前買いました!
ichiかあさんのブログに時々登場するから
どんなもんかと・・・。
近くでは売ってないので通販で。

確かににおいは強烈ですよね(笑)
でもきっとチロル達にはたまんないんでしょうね(笑)

一両日中に完食とか、カビるとか読んでませんでした・・・。
うちは部屋にころがってます。
食べたい時に食べてます。
(本当はいけないんですけどね)
今3本は食べましたよ。
4本目は飽きたのか、なかなか減りません。

乾燥バナナ、おいしそ~。

そろそろ仕事中、小腹がすく時間です・・・。
[2011/05/12 16:25] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、冷蔵庫周辺の音にやたら敏感です(笑)
完全に止まって、様子をうかがってます。

ちっぴーさんも好きですか!甘い・しょっぱいコラボ!
たまらないですよね、あのハーモニーが!!(笑)
ちなみにチョコポテチに関して、
チロル父さんは「別々に食べた方が美味しい」と言います。
別々でも美味しいけど、一緒も美味しいんです^m^
[2011/05/12 17:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
チューデント、私も知らなかったのですが、
ブログ記事で目にすることが多いので試してみました♪
試しなので1本入りにしました。

確かにずーっと放置してたら、唾液がついた部分は
怪しくなりそうですが、一両日中、ってことはない気がします。
毎回あげる前にじーっと見ましたから(笑)
チロルちゃん、もう3本完食!(゜o゜)
チロルは完食する前にサヨナラしちゃったので、
完食するなんて見てみたいです!!

乾燥バナナを会社の机に入れといたら、
お腹空いてもないのにポリポリしちゃうの間違いなしです^m^
[2011/05/12 18:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/85-e333b162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |