ハードな日
今朝の地震はビックリしましたね~
前日にもあったので、いよいよヤバイのか・・と思ってしまいました
被害が最小限に済みますように。

さて、先週末は
チロピノ、トリミング&病院デーのハードスケジュール^m^

まずはトリミング。
また歯磨きもしてもらいましたー
ピノシャンプー
今回はピノのシャンプー写真を
(HPからお借りしました♪)

撮ってもらった写真は・・
上向けー上!
ふたりとも上向きすぎー(笑)
特にピノ!

で、今度は病院へ~

ノミ・ダニ・フィラリアのお薬を頂きに行きました。
今年はこれで終了♪

トリミングの際に体重も測ってもらってアレ?だったんですが、
ピノの体重が減ってるんです
2.7→2.55キロに。ご飯も減らしてないのにね・・

病院でも測ってちょっと心配だねってことで、
フードもちょっと増やしてみていいとのこと。で、来月再診することに。

一方のチロルは、お耳にポツンとデキモノがあるのが気になって、
聞いてみたところ、『イボ』でした・・加齢によるものって
とりあえずよかったけど、色々あるねー

さてさて、
最近ガチャ巡りをしていて・・
またやってしまいました(笑)
ねこひつじ①
「ねこひつじ」
2個買って、見事に同じカラーと言う・・これは子羊らしいです(笑)
意外と似合う~♪
ねこひつじ②
上向いたときも可愛い~^m^

まんまと術中にハマってますな(笑)

でね、まだあるの

これは300均なんだけど~
クリスマス帽
クリスマスの帽子♪
おおきいかも・・
ちょっとチワワには大きめかも?

まだあるよー(笑)

トナカイケープとスカート風お洋服
トナカイとお洋服
お洋服はちょっと300円の感じが否めないけど(笑)
トナカイケープ
ケープはふわふわで、
内側にちょっと綿ぼこりが出るけどコロコロで取れば問題なし!
イベント時にちょっと写真撮る分には十分でーす^m^

交換こ♪
角が立たないトナカイ・・

今は300均でも色々あるんですねー








また大変な季節がやって来た!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/11/22 10:53] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<Mt.TakaoへGO♪① | ホーム | ヒトだけ美味しい散歩>>
コメント
『ねこひつじ』、今日コーナンにもないかガチャ見てきてしまった~
なかった~(T_T)
おかあたんがどれもこれもチロピノちゃん、可愛いね~って褒めていました。
個人的には2枚目のねこひつじのチロルくん、今年のベストショット候補だわ。病院とトリミングって疲れるよね~よく頑張りました。
ピノちゃんの体重減、なんでもないといいね。っていうか少し羨ましいね。
[2016/11/22 21:02] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
いろんなガチャがあるのね~。
面白いです♪
300均も、いろんな種類が!
うんうん、ワンズには、大変な時期がやってきたね。
頑張って、乗りきって♪
[2016/11/23 08:03] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
それは、ハードな一日でしたね! トリミングでの写真は、おやつを上の方でつってるのかな?(笑) うちも、この様なアングルの写真が多くなります(^^)
フィラリアは今月で終わりですねー。ノミ・ダニも同時に終わりにしてますか? うちの先生は、一年中飲んだ方が良いって言ってるけど、どうなんでしょうか? 
ガチャガチャハマってますね~(笑) ねこ用でもチワワなら丁度良いですね! 子羊可愛い~♪ 3coins、今日行ったら色々ありました(≧▽≦) 買ってくれば良かったなぁ。
[2016/11/23 20:28] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ねこひつじはだいぶ前から見かけてましたけど、
買うつもりなかったんです(笑)でもつい・・(^_^;)
まだよく見かけるから、きっとどこかで出会えますよ~☆
おかあたんさん、ありがとうございます♪
どうかな?と思ったけど、チロルも意外と似合ってたのでよかったです♪
そうそう、病院とトリミングは疲れました(笑)
ワンコの方が疲れるだろうけど、ヒトもそれなりに疲れますよね^m^
ピノの体重減、単純にとらえるとすごく羨ましい限りです(笑)
私も自然と減りたいです^m^
[2016/11/23 21:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
最近いろいろガチャ出てますね~
ネコ用はチワワも被れるからいいですよね☆
そうそう、犬のおまわりさんはまた来年1月頃に再版になるらしいよ!
やっぱり売切れ続出だったのかな^m^
今度はぜひ♪
300均もペット用に力を入れ始めたんですかね(笑)
SNSとかで拡散されたら、たくさん売れるもんね~
ワンコたちもお仕事大変だー^m^
[2016/11/23 21:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
病院とトリミングのセットは大変でした(^_^;)
はな君はいつもやっていて、エライな~と思います。
トリミングの写真、きっと何かで釣っているんでしょうね^m^
かなり高い所から・・(笑)
うちはレボリューションなので、全部一緒なんです。
今回頂いた分を12月の初めにして、それで終わりでいいですよー、って言われました。
病院や地域によっても時期は違うみたいですよね。
ねこひつじは最初買うつもりなくて、見かけてもスルーしてたんですけど、
つい・・(笑)
ネコ用はチワワでも行けるので便利ですね♪
あ、つんてんぽんママさんも3COINSでグッズ見ましたか?
300円だからと、あれこれ買っちゃいました(笑)
[2016/11/23 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
被り物、はまってますね~(笑)

ヒツジのまであるなんて、知りませんでした!
似合ってますよ~。
[2016/11/25 20:51] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
被り物は盛り上がりますからね~^m^
ガチャだと気軽な値段なのでついつい・・(笑)
ブルーのひつじ、似合ってますか?
ありがとうございます(*^_^*)
[2016/11/26 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/846-545f49e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |