ぬいぐるみのような?
さて、鎌倉の続き~

雲母さんをあとにして、やってきたのは
杉本寺①
「杉本寺」
杉本寺②
鎌倉最古のお寺、らしいです。

ワン連れなので、事前にリサーチして、
ワンコもOKなところだけ来たのですが・・・一応入り口で確認。
こちらは下に降ろさなければ、ワンコOKです

杉本寺③ 杉本寺④
古い感じありますねぇ。

杉本寺⑤
今は通れないようにしてありますが、
本堂までの階段はこんなふうになってます。
杉本寺⑥
横の道から上がっていきます。
杉本寺⑦

こちらが本堂。
本堂だよ
上から見た階段。
杉本寺⑧
趣ありますなぁ
歩いたら、すってんころりんしそうだけど・・・^m^

こちらでご朱印をいただこうと並んでいたら・・
スリングインしていたピノに気付いたご夫婦が・・
「あっ、生きてる!」などと会話されてて。
「ぬいぐるみかと思ったー」って(笑)
この歳で、ぬいぐるみを持ち歩いている私、危ない人じゃないか・・・

杉本寺⑨
雰囲気があって、いいお寺でした

次のお寺に移動中、
川に鯉
川に鯉が泳いでましたよ

そして次に来たのは
浄妙寺に来たよ
「浄妙寺だよ」
浄妙寺①
鎌倉五山のひとつらしいです。

こちらはなんと、
ここは歩いてもいいのよ
「リードしてたら歩かせてもいいですよー」と
浄妙寺②

枯山水もありますよ
浄妙寺③
ここでピノが片手上げて気になっているのは・・・
ん?
リス!!
リス!
すごい活発で木に飛び移っていって、軒下を走って行きました
枯山水とチロピノ
向こうにある枯山水とパチリ

このあとランチ編!と行きたかったのですが、
目星をつけたお店は駐車場がいっぱい
一度ぐるっとして戻ったけど、ずっと満車状態だったので断念
おとなしく、帰路に着きましたー








また鎌倉行きたいねー、のまだハロウィンなチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/11/07 19:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<神奈川のハワイで☆ | ホーム | 念願の白玉♪>>
コメント
杉本寺、私も大好きです!
高校生の頃に写真をよく撮りにいきました。
鎌倉は被写体に事欠かないので
一人でブラっと出かけたもんです(笑)

雲母さんも気になりましたが
ウチだけだと、選択しから外れるかな~
[2016/11/07 20:52] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
おはよーございます♪
BBQではお世話になりました(’-’*)♪
楽しかったね♪

杉本寺に行かれたんだ〜
私は一個先(バスで(笑))の報国寺に行ったよ〜

チロピノちゃんかわいいからぬいぐるみかと思ったんだね(*´-`)
[2016/11/08 08:16] URL | miya #- [ 編集 ] | page top
鎌倉は、ワンコOKのお寺、ちょいちょい
ありますよね~。
ぬいぐるみもOK!的な(笑)
枯山水、大好き。
山茶花も、咲いてる!
歴史を感じながらの散策は、いいですね。
このお洋服、やっぱり可愛いね♪
[2016/11/08 10:21] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
杉本寺、よく行かれていたんですね♪
私は初めてだったと思いますが、いい場所ですね☆
外国の方も1人で写真撮りに来られてたりしました。
鎌倉、いいですよねー。
一度行くとまたすぐに行きたくなります(笑)
道がもう少し歩きやすいといいのですが・・(^_^;)

確かに『ボク』君ちは甘味処は行かなそうですね。
おにーさん、「以前より甘党になった」発言があったと覚えてますが、
気のせいだったのでしょうか(笑)
[2016/11/08 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
miyaさん☆
こんばんはー♪
こちらこそ、お世話になりました♪
ほんと、とっても楽しかったー!!また遊んでくださいね☆
チロピノうるさいけど(笑)

報国寺は竹林でしたっけ(*^_^*)
あそこもいいですよねー♪お抹茶飲んで♪

杉本寺ではチロルは抱っこだから気づかれていたと思うけど、
ピノはスリングと一体化して存在を消すので(笑)わからなかったのかも^m^
[2016/11/08 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、鎌倉はちょいちょいワンコOKのお寺あるかも。
お店も結構あるしね。
チワワのぬいぐるみもね!ってーー!(笑)
完全にイタイ人じゃないか、私~^m^
枯山水、いいよねー。
ワンコはさすがにダメだろうけど、そこでお庭見ながらお抹茶も飲めたみたい。
神社やお寺は心が落ち着くねー。
早くもまた行きたくなりました♪
そうそう、このお洋服はやっぱり可愛い♪
ピノはスカート履かないとお尻丸見えなんだー(笑)
[2016/11/08 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
杉本寺、昔々まだ20歳くらいの頃、除夜の鐘つきにいったな~。
鎌倉で何カ所か一般の人も鐘がつけるところがあって、友達と走った記憶が!
わんこスリングOKなら、思い切ってこの年末はトライするか!なんて一瞬でも
思わなくなったのは年のせいでしょうか・・・ちなみに我が家は往きはバス1本で鎌倉まで行けるのですよ~めっちゃ遠回りなんだけど(笑)
[2016/11/08 22:09] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
杉本寺も、浄妙寺もいいですねぇ。
鎌倉満喫してますね☆
[2016/11/09 00:25] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
趣のあるお寺巡り…良いですね♪ でも、鎌倉は歩くの必須ですよね(笑) 階段多いし(^o^;) ワンちゃんOKのお寺もあるんですね! どれもダメかと思ってました。 渋滞がなければ、パパも行く気になると思うんですが…。 
ピノちゃん、ぬいぐるみに間違われる件、かなり笑えました(笑) 
ランチは出来なかったんですね! 残念(T^T) 
[2016/11/09 07:59] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
この時期の鎌倉も素敵~

さすが!ピノちゃん場所をわきまえて
ぬいぐるみのように振る舞っていたのですね(*´艸`*)
チロル君いつもより凛々しく写ってますね
お鎌倉が似合うちわわって親戚としても嬉しいわぁ(^▽^)/
[2016/11/09 11:25] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
どちらのお寺もよかったです♪
しばらく鎌倉にはご無沙汰だったんですが、
一度行くとまた行きたくなりますね(^_^;)
[2016/11/09 21:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
お寺巡り、いいですよね♪
鎌倉は歩きますよねー、しかも歩道が狭いから大変・・(^_^;)
階段も多いですよね。
ワンコOKのお寺も多くないけどいくつかあるみたいです。
確かに鎌倉に車で行くと渋滞問題と駐車場問題がありますね^m^
そうそう、ぬいぐるみに間違えられたのは初めてなのでビックリしました(笑)
ピノが気配を消していたのは事実ですが^m^
ランチが出来なくて残念でしたー。
もっと遠かったら意地でもどこかでランチしたかったですが、
そんなに遠くもないので、帰っちゃいました(笑)
[2016/11/09 21:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
鎌倉は季節ごとにいいですよね~
でも私はまゆさんの箱根も羨ましかったー(*^_^*)

そうそう、ピノは気配を消して、スリングと一体化です。
お得意の(笑)
チロルは鎌倉に合わせてキリッとしてみたんですかね(笑)
凛々しく写っていると言われて嬉しいです^m^
[2016/11/09 21:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
はっ、なぜかみったんさんへのお返事を忘れていました~m(__)m
除夜の鐘をつきにお友達と鎌倉を走るみったんさん(笑)
若いですねー^m^
うーん、私もワンコと鐘をつけても行こうとは思えないです(笑)
大晦日の夜、想像するだけで寒いです(^_^;)
最近は年越しの瞬間まで起きていないことが多いくらいだし^m^
それにしても、バス1本で鎌倉まで!いいですねー。羨ましいです!
[2016/11/09 21:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/841-3919f7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |