念願の白玉♪
思ったよりお天気も悪くて寒かった先週末
せっかく予定していたので、鎌倉までお出かけして来ましたー

まず向かったのは・・
開店前
開店前のお店・・

雲母さんに来たよ
茶房 雲母(きらら)」さん

こちらの行列をいつも横目に見ていましたが、
常々来たいと思っていました。
テラス席がワンコOKだけど、1テーブルしかないので、
開店前にやってきましたよ

寒いわ

開店20分前に来たら、もう1組待ち。
開店時には10組くらいになってました

2組目なので、無事テラス席ゲット♪
テラス席
結構寒かった日なので覚悟してましたが、
足元にヒーターがあったので、足を入れていたらあったかーい♪

ずっとここ
寒がりピノさんはスリングインでピッタリしてました。

さて、注文したものが来ましたよ~
私は宇治抹茶白玉あんみつ
宇治抹茶白玉あんみつ
この白玉!大きいでしょう?
もちもち好きにはたまらない。口いっぱい頬張る白玉・・
ホントはクリームあんみつにしたかったけど、テラス席のため自粛(笑)

チロ父さんは田舎しるこ
田舎しるこ

大満足でごちそうさまー
食後には昆布茶も出て、嬉しかった~

僕のは?
チロルもずっといい子に待てました

また来たいな~
お店を出る時にも、行列が続いておりましたよ。

さて、次回はお寺編でーす












ここだけまだハロウィン~!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/11/04 09:48] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ぬいぐるみのような? | ホーム | 引き継ぎ式と1日遅れの・・>>
コメント
おぉ!ここ、ウチも行ったことあるよー♪
江ノ電の長谷駅に車停めて、電車で鎌倉に行き
そこから歩いて行ったのよ~
怖ろしいくらいの距離だった・・
旦那がブーブー言い、ケンカしながら行ったなぁ(笑)
今ではそれも思い出よ♪
歩き疲れた体にも とっても美味しかったのを覚えているわぁ。
また食べたくなっちゃった!

たしか、チロピノちゃんのウマウマは無かったと思うけど
みんなで一緒に入れるお店は嬉しいよね!!

[2016/11/04 17:15] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうそう、私ももなみる家が鎌倉で甘味屋さんの記憶があったから、
ブログのぞいたらやっぱり行ってたねー♪
ついでに鎌倉の記事も全部読んじゃったよ^m^
鎌倉はいろんな所が結構離れているから、移動が大変だよね。
雲母さんは鎌倉駅からだとちょっと距離あるねー(^_^;)
喧嘩しながらの道中・・(笑)
で、歩き疲れての甘味はさぞかし美味しかったよね^m^
私もすでにまた食べたくなってる(笑)

そうなの、ワンコのウマウマはないんだけど、
一緒に甘味処に入れるのは嬉しいよねー♪
[2016/11/05 09:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お~!念願の白玉!
行列ができるくらいだから、美味しいんだね!
こちらは、アルコールもあるのかな?
って、ないよね(笑)
チロピノちゃんも、お利口にしてたのね。
お利口だと、ゆっくり味わえて、いいよね♪
[2016/11/05 09:05] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
鎌倉、おかあたんの足が弱くなってから全然行っていません。
お店のHPみながら、駐車場はどこがいいのかな~って探しちゃいました。
どこに停めたのでしょうか?これは食べてみなきゃね~って感じですね。
今日みたいに暖かい日だったらクリームあんみつでしたね♪
お寺編があるという事は結構歩いたのかな?
食べた分、消費しなきゃですもんね(笑)
[2016/11/05 19:47] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、ここはいつも行列出来ているよ。
タイミングによっては、2時間待ちとかあるみたい(^_^;)
ちゃんと見てないけど、多分・・アルコールはないと思う(笑)
チロピノもお利口にできました♪
チロルは他にワンコもいなかったし、ピノは寒くてどんよりしてたからね^m^
ほんと、お利口にしててくれると、落ち着いて食べられるよね☆
[2016/11/06 07:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
鎌倉は坂ばっかりですからね、大変ですよね(^_^;)
駐車場、お店のすぐ近くにはないんですよねー。
うちは市役所の駐車場に停めました。料金もお安めです☆
行きたかったお寺は、私はそこに車を置いて歩いて行くのもありかな、と
思ったのですが、チロ父さんが「遠すぎる!」と言うので、
結局そこまで車で行きました(笑)
確かに犬連れで歩くには遠かった・・戻りもありますしね(^_^;)
なので、カロリーは消費できてないかも・・
[2016/11/06 07:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
甘味いいなぁ~
旦那さんも白玉なら付き合ってくれるので
行ってみたいです!
鎌倉駅の近くに土日でも1日停めて1000円の格安駐車場をこの前MINIのお集りで教えていただきました
いつか逢える時があったらお教えしますね^^
[2016/11/06 18:59] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
鎌倉で甘味…良いですねー(≧▽≦) 私も、大きい白玉を頬張りたいです♪ お汁粉も美味しそうですね! うちは、パパが餅や小豆が苦手なので、甘味処はなかなか入れないんです(^o^;) 
次は、お寺へgoですか?(*´∀`) 
楽しみにしてます~☆
[2016/11/07 19:24] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
まゆさんも甘味好きですか?
美味しいですよねぇ♪
パパさん、白玉なら大丈夫ですか?^m^
それなら是非♪
鎌倉で土日でも最大1000円は安いですね!今度教えてください♪
久々にお会いしたいですよねー♪♪(*^_^*)
[2016/11/07 20:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
え、パパさん、甘党だけど、和の甘いのは苦手なんですか?
それは残念・・(^_^;)
白玉が有名なお店なのに、チロ父さんは白玉しるこにしなかったことを
悔やんでましたよ・・(笑)
この後はお寺編です。先ほどアップしましたー♪
お時間ある時に見てくださいね☆
[2016/11/07 20:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/840-a7276c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |