初めてのコキア♪
先週末~
少々早起きして、河口湖までおでかけしましたー

ちょっと曇り気味だったんだけど・・
走ってたら、富士山が見えた!
富士山!
これがあとで、写真撮っておいてよかった~、
になるんですけどね(笑)

到着したのは・・
大石公園
大石公園①
初めて来ましたよ~
このモニュメントは、
全国各地にある「富士」の愛称が付けられた山の石を集めて富士山をかたどっている、らしいです^m^

ギャラもね~
ギャラも忘れずに・・^m^

さあ、お散歩しながら行きますよ~
歩くよ~
初めて来たからか、クンクンが激しくて進まない・・(笑)

河口湖!
途中、湖のこんな近くまで寄れます

でも・・
行かないよっ
「ワタシ、行かないっ」のピノ・・

先に進むと・・
大石公園②
赤く色づいたコキアが♪
大石公園③

大石公園④
この花の山も富士山に見立ててますよ。

大石公園⑤
全体的に8割くらいが色づいているのかなぁ。
HPには『見頃』とありました
でも1週間くらいで退色してきちゃうみたいで、もう今は見頃ではないみたい・・・

で、ここに着いてみたら、
富士山は隠れてしまっていたという・・・

でも急に陽が差して、
まぶしー!
「まぶしー!!」のチロピノ
大石公園⑤
望遠レンズを持って行ったので、遠くから。
おーい!
どんより~(笑)

大石公園⑥
もこもこ~♪
緑から色が変わりつつあるのもいいですね
背が高いっ
コキアって背が高いんですね~

頑張りました
何だか最近カメラのピントが合いづらくなってきて
撮影にも時間がかかったけど、チロピノ頑張りました~

こちらのコキアエリアはそんなに広くないけど、
海外の方含め、ツアーの観光客の方が続々と来てましたよ~。

さて、ひと休み。
ひと休み

と、言うことは・・
ソフト!!
お楽しみのソフトの時間♪
ちょーだい
濃厚バニラ、と謳うだけあって、美味しかった♪
お値段も500円とちょいお高めですが^m^

ピンボケだけど
いつもに増してピンボケ気味だけど、
いいお顔なので載せちゃおう♪

そろそろ新しいカメラが必要かなぁ、チロ父さん・・・ボソッ

お次はランチ編~








コキア、キレイだったよ~!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/10/25 17:40] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ランチとお散歩☆ | ホーム | 久々に・・>>
コメント
コキアいいなーっ。
私いまだ初コキアしておりませーん。
来年こそはコキアと写真撮りたいなー。

いいカメラをチロ父さんに買ってもらっちゃいましょーっ♪( ´艸`)ppp

ソフト食べた後のチロピノちゃんがいいお顔だわーっ♡
[2016/10/25 19:13] URL | 翠玉 #w7E8CPEA [ 編集 ] | page top
よくインスタでふうこちゃんが『お花ハンターふうこ』って
タグ付けていたけど、まさにチロピノちゃんもお花ハンターですね♪
富士山の写真を撮れているという事は今回のドライバーはチロ父さんですね。
早起き&運転、本当にご苦労様です。
はな家、人のソフト食べてる写真ばかり見ているような気がします(^^;)
しかし、コキアって面白いですね~植物っていうより生き物って感じで!
コキアの勢いにチロピノちゃん達が生気を吸われちゃっているような感じ
なのは気のせいかしら~(笑)
[2016/10/25 22:13] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
おっ!ホントだ。チロピノちゃん達もコキア見てきたんだね~
そして・・やっぱり、まぶしい顔になっちゃったのねぇ(笑)
でもでも、ビシッとモデルさん決まってるよー♪

ここのコキアはとっても立派だね!!
チロピノちゃんが小さく見えるぞー
[2016/10/26 00:42] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
おっ!コキア♪
綺麗に、色づいてますね~。
ひたちなかのコキアは、もう少し背が
低いよ~。
今年は、見に行ってないけどね(笑)
濃厚ソフト!
こりゃ~、美味いよね。
ピノちゃんのお顔が、満足そうです(笑)
[2016/10/26 09:34] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
コキア、ずっと見に行きたいな~、って思っていたので、
ようやく念願叶った感じよ^m^
来年はここたんと初コキア出来るといいね!(*^_^*)

いいカメラ・・
交換レンズ買っちゃったりしてるから、
多分、同じメーカーの後継機とかになるんだなー、きっと(笑)

ソフトを食したチロピノ、ピンボケだけどいいお顔だよね?^m^
ありがとう~♪
[2016/10/26 20:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
「お花ハンター」ですか!それはいいネーミングですね♪
うちも使おうかなぁ^m^
そうそう、ドライバーはチロ父さん。
だいたい行きは高速を使うので、絶対チロ父さんです(笑)
でも、今回も帰りの下道は全部じゃないけど私も運転しました!
山道担当、私^m^
はな家はあまりソフトは食べてないですねー。
スタバを見る頻度の方が多いかも♪^m^
コキアはインパクトありますよねー!
確かにチロピノ、負けちゃってますね(笑)
このくらいの丈だとカートに乗っていたほうがちょうどいいかもですね♪
はな君も来年はどうですか?
[2016/10/26 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうそう、ちょうど同じ週末に見に行ったみたいだねー(笑)
何か急に陽がさすと、その写真だけ急にどうしたの、って感じになるよね^m^
同じ日に撮っていないような^_^;
人がたくさん通るから、なかなか集中できなかったけど、頑張った方かな^m^

確かにひたちなかのを見ると、
こっちはかなり巨大に育っているよね(笑)
ひたちなかのは丸っぽい感じだもんね☆
[2016/10/26 20:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
写真だとかなり赤っぽいけど、
実際は緑の部分も結構あったよー。
でも色付き途中のもキレイだなーって思うけど^m^
そうそう、ひたちなかのコキアは丸っぽいフォルムだよね。
ここは丈がかなりある感じ^m^
濃厚ソフトは美味しかったよー♪
この日も全然寒くなくて、ソフト日和だった☆
実はピノの口に付いているんだよね^m^
[2016/10/26 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロピノ家は、コキアを見に行かれたんですね♪ 『大石公園』って所は知りませんでした! コキア、パパが好きなんですよ(笑) それにしても立派なコキアですねー(≧▽≦) 大きい! 真っ赤に色付いてとっても綺麗♪ 
お約束のソフトも、美味しそうですね。我が家は(私は)、散策途中で『ソフト』の看板を見かけてはグッと堪えて、温泉で『信玄餅ソフト』にありつきました(笑) チロピノちゃん達も、モデルさん頑張ったご褒美だね! 
ランチ編も楽しみにしてます☆ 
あ、カメラのおねだりも頑張って下さい(笑)
[2016/10/26 22:25] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
赤くなったコキア
見てみたいな~、と思ってるんですが
念願敵わずに、数年たってしましました。
毎年、来年こそは!
って意気込むんですけどね~。

[2016/10/27 20:43] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
コキア、真っ赤ですね♪

モミジをそろそ撮りに行きたいのだけど
まだ、早いかな…悶々☆
[2016/10/28 00:03] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
はい、初めてコキアを見に行きました!
大石公園は前から気になっていたのですが、初めて行けました☆
パパさん、コキアが好きなんですか?^m^
こちらのコキアはかなり立派ですよね~!
真っ赤でモコモコなコキア、見に行けてよかったです♪
ソフトの誘惑はあちこちにありますからね~^m^我慢するのは大変だったでしょう(笑)
でも信玄餅ソフトのためなら!ですね☆初志貫徹!^m^
チロピノもソフトを持って近づくとすぐにわかるみたいで、
それがいつも不思議です(笑)
カメラのおねだりはブログでジワジワ行きたいと思います^m^
[2016/10/28 20:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
緑のコキアも好きですが、赤くなっているのはやっぱりいいですね♪
ひたちなかへは連れて行ってもらえないので、
せめてこちらで手を打ってもらいました(笑)
来年こそは是非コキアを!
数年越しの念願ですもんね^m^
[2016/10/28 20:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
コキア、ちょうどいい時期に見に行けてよかったです♪

我が家が行った時にはまだ紅葉は一部だけでしたが、
ここ数日寒いので、どんどん進んでいきそうですね☆
[2016/10/28 20:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/837-d00d6272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |