久々に・・
先週末は実家に行ってきましたよ

出かける前のチロピノ
僕寝るよ
服を着せたらもうどんより
どんより・・
裸で行くお散歩のときは大喜びなのにねぇ(笑)

そしてお久しぶりのももちゃん
2ヶ月ぶりでした~
ももです
毛がだいぶ白くなって・・・
痴呆が始まって、遠吠えしたり、徘徊っていうのかな?ぐるぐる歩いたり。
昼間もぐるぐる歩いて疲れて寝るって感じみたい。
で、いつ起きるかもわからないので、
なかなか家を空けることが難しいみたいです

チロピノも、ももちゃんのお部屋にお邪魔。
大丈夫かな
ぐるぐる歩いてるももちゃんを前に、ちょっと緊張気味のピノ。

僕の場所
チロルも座椅子から動かず・・
近くにももちゃんが歩いてきたときは、うつむいて存在消してました

これが、歳を取っていくってことなんだなぁ・・

チロピノはお散歩やホームセンターに行きましたよ

気になるわ
いつもの座椅子をキープしながらも、
別の部屋にいるももちゃんの鳴き声が気になって耳が動く・・

気になるよ
チロルも気になってるね

ケーキ
ちなみに、ちょうどこの日が弟の誕生日だったので、
本人不在ですが、ケーキを買って、勝手にお祝いしました(笑)←単に食べたかっただけ


今週末はようやくチロ父さんも土日休めそうです^m^









来月はまた会いに行けるかな~?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/10/21 20:58] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<初めてのコキア♪ | ホーム | 1年14組 ランチタイム♪>>
コメント
そうだよね~。
人もワンコも、年をとっていくんだよね。
やはり、ご近所の柴ちゃんが(この子は
18歳で天寿を全う)徘徊が凄くて、
ぐるぐる回ってました。
あと、何度か脱走もして、こた母が保護した事も。
自分ちの子にも、こういう日が来るかもしれない。
そう覚悟するかしないかで、心の持ちようも
違ってくると思います。
な~んて、真面目なコメを(笑)
[2016/10/22 09:09] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、お久しぶり~♪どうしても、そのくらいの年齢になるとみんな、
ももちゃんみたいな症状が出ちゃうみたいですね。
うちの近所の柴犬系の雑種ちゃんもお散歩中でもぐるぐるしてました。
でも、おうちに人がいる状態で老いていけるなんて犬生としては幸せだよね。
チロピノちゃんはちょっとびっくりすることばかりだったのかな?
でも、先輩の姿はちゃんと見ておきたいね~♪
本人不在のお誕生日ケーキ・・・な、なんでもありだー!
[2016/10/22 18:54] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん♪ お久しぶりですね(*≧∀≦*) ほんと、『老いていくこと』考えさせられます。 お友達の柴ちゃんも、17歳で痴呆が進んで大変だと話してます。目もほとんど見えず、触ると噛むようになってしまったと…。 でも、最期まで含めて『犬生』ですからね( ̄∇ ̄*)ゞ 前向きな気持ちと、覚悟をもって毎日過ごしていかないとですね。
弟さん、お誕生日おめでとうございます! 何かにつけて、ケーキ食べたくなりますよね~(≧▽≦) うちは、弟と誕生日が3日違いなので、小さい頃は二人まとめてホールケーキ1個が嫌でした!!笑 抗議したら、別々に買ってくれるようになりましたが、3日後にまたホールケーキは、さすがに飽きるのでした(笑) 
[2016/10/22 21:39] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、ワンコを介護するヒトの方も歳を取りますからね(^_^;)
ご近所の柴ちゃん18歳で天寿を全うですか。
すごいですねー(゜o゜)
実家のご近所だと、柴ちゃんでは今はももちゃんが一番ご長寿らしいです。
柴ちゃんは痴呆になる子が多いみたいで。
ももちゃんが我が家に来たのは14年前なのに、って思うと、
ワンコの犬生は過ぎていくのが早すぎる、って思います。
今日は真面目に^m^
[2016/10/23 08:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
2か月ぶりのももちゃんだったので、
前回会ったときとの違いにちょっとビックリしました^_^;
柴ちゃんは痴呆になる子が多いみたいですね。
ももちゃんはお散歩中はぐるぐるしていないみたいですが、
歩いているとぐるぐる回る方向に偏って歩いて行っちゃうみたいです。
幸い、母も家にいるし、父も今はフルで働いているわけではないので、
何とかやりくりして、頑張っているようです。
ピノも最初は果敢にニオイを嗅ぎに行っていましたが、
ももちゃんのただならぬ様子を感じて緊張していました^_^;
本人不在でもケーキ(笑)
お酒好きな人が理由をつけて飲むのと同じですね^m^
[2016/10/23 20:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
本当に犬の時間は進むのが早すぎますね・・
そうそう、ももちゃんも目が見えず、耳も遠いので、
どちらか苦手な方向から急に手を出されると怖いみたいで噛むと言ってました。
それをしなければ大丈夫みたいですが。
ももちゃんが少しでも快適な生活が送れればいいな、と思います☆
ケーキは食べたいですよね~
お誕生日が近いと一緒にされがちですよね^m^
ホールケーキだと確かに3日後はつらいかも・・(笑)
[2016/10/23 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こちらではおひさしぶり!ももちゃんがそんな歳になったなんてびっくりして、コメントしました。
考えてみたらももちゃんの話を初めて聞いたのはかなりの昔だったんだね…。自転車とられた時の話とか、印象に残ってるよ。
そういえばうちの実家の犬も柴犬だけど、歳取っていくことなんてあんまり考えてなかったな〜。
[2016/10/23 22:19] URL | shino #- [ 編集 ] | page top
妹の飼っている柴雑種も、15歳。
最近はお漏らしもあるようで、大変です(^0^;)
でも、長生きして欲しいですね☆
[2016/10/23 23:51] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
ももちゃんガンバレ~って
エールを送ります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして毎日お世話をされているご両親にも・・・。

ケーキとっても美味しそうでいいなぁ
我が家では私しか食べないので
滅多に買ってもらえません><
[2016/10/24 17:38] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
shinoちゃん☆
コメントありがとー!
全体的にお久しぶりな気もするけど・・(笑)
ももちゃん、私が社会人になってから来たけど、
もう14年経つんだよね~でもあっという間に感じるよ。
shinoちゃんちの実家も飼いはじめたって言ってたもんね。
あっという間にシニアになっちゃうからね。
ももちゃんは家の庭じゃトイレもしないから、抱っこして連れて行ったり、
なかなか大変だよ~^_^;
[2016/10/24 21:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
コタローさんのところもシニアのワンちゃんがいらっしゃるんでしたもんね。
ももちゃんも夜はオムツをして寝ているようです。
ほんと、長生きしてほしいですね☆
[2016/10/24 21:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ももちゃんへのエールをありがとうございます(*^_^*)
両親もだいぶ慣れてきたようですが、
無理しないようにお世話して欲しいと思います☆

ケーキはアンプチパケのですよ~!
やっぱり美味しかったです♪
また息子さんが帰ってきたときに食べられますよ、きっと^m^
[2016/10/24 21:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/836-d98c2c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |