ペット博に行ってみた
5月3日から5日までパシフィコ横浜で開催されていたペット博

こういうイベントに行ったことなかったので、ちょっと行ってみました。

たくさんのワンちゃんが来ることが予想されたため、
チロルにはまだ荷が重いと判断(笑)
留守番でもよかったのですが、少しでもワンコに慣れてほしいと思い、
いつもトリミングに行っているところの一時預かりへ。
フリースペースでのお預かりなので他のワンコと交流できる、はずなので

店内で床に這いつくばるチロル
どこに連れて行かれますか・・

じゃあね。と、目的地へ


ペット博

午前中に行ったので、初めは混んでいなかったけれど、
お昼ごろには確実に人もワンコも増えてました。
ペット博2

これじゃあ、チロル、
無理だったろうなぁ・・

松本秀樹さんもいらっしゃいました。写真撮ってないけど・・。
松本秀樹さん

オヤツや洋服などいろんなお店があり、
しつけ教室も行ってました。
ペット博3

みんな輪になって同じ方向に歩いてます。ちょっと楽しそうね
真ん中にいるテンガロンハットの男性が先生です。

マイクロチップを無償でつけてくれるコーナーがありビックリしました

ちなみに今日のお買いものはこちら。
今日のお買いもの。
おやつとハーネス&リード。お得価格でした
チロル、初ハーネスです
フードはサンプルです。
こういうイベントだとサンプルとかもっとあるのかなぁ、と思ったけど
全然なかった・・

人ごみが苦手なので、さらりと見てたから、
ホントはもっといろいろやっていたのかもしれません

全体的な感想としては、
こんなもんなんだ・・?って感じかな(笑)入場料払ってることも考えると。

でも、来ているワンちゃんたちを見るのは楽しかったです
普段見かけないようなワンちゃんもたくさんいたし。


こんな感じで思いのほか早く終わったので、
ランチをささっと済ませ、チロルをお迎えに。

様子を聞くと、
お泊りで来ているトイプーちゃん2匹と仲良くできていたようです

こういう機会をたまには持ったほうがいいかもね


帰ってきてからは、やはり疲れたのか、おねむの様子でした。
疲労しました・・






チロルにぽちっと応援いただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/05/05 16:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ハッ!!として~ | ホーム | 要修行犬。>>
コメント
ペット博行かれたんですね(^-^)
私も行くか悩んだのですが、去年行った友人に大したことなかったと聞いてやめちゃいました。

でも、ブログで交流のある方は行った人が多くて、偶然でもお会いできたかな~とか思うと残念(>_<)

ハーネスとリード可愛い☆

私もリンクさせてください(*^^)v
[2011/05/05 18:46] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
はい、ペット博行ってきました~。
確かに・・もう少し色々あってもいいんじゃないかな、と思いました^_^;

会場で飼い主さん同士集まっている方々もいらっしゃったので、
そういう場としてはいい機会なのかな?と思いました。

ハーネスとリード、私もお気に入りです♪
色違いがあって迷いました。

リンク&いつもコメントありがとうございます☆嬉しいです!!
[2011/05/06 08:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/83-3f9563f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |