ようやくランチ☆
夏休みの記事、ようやく最後です

最近はお天気も不安定な上、
チロ父さんの休出も毎週のようにあるので、お出かけ出来てません・・
今週のブログ、どうしましょ・・(笑)


さて、花の都公園に来ているチロピノ家。

何のお花だか書いてないものもあるけど、色々咲いてます
花の都公園⑱

大きい花とチロル
おっきい花だったので、チロルと比較。

花の都公園⑲
明神の滝は放流時間に合わなかったね

花の都公園⑲
チロルが代表してパチリ

マリーゴールドとチロピノ
マリーゴールドも立派^m^

花の都公園20
お散歩とお花を楽しめました~

そしていよいよ、
ランチ場所
ランチ!
去年と同じ場所だよ^m^

私はやっぱりこれ。
おざら
冷たいほうとう『おざら』

チロ父さんはおざらにするつもりだったけど、
ちょっと涼しかったので・・
かぼちゃのほうとう
かぼちゃのほうとう

空いてるよー
まだ、店内もガラガラでした^m^

そして、お待ちかねの・・
白桃ミックス
白桃とバニラのミックスソフト♪

期待!
チロル、期待!
真剣
ピノ、真剣!

ペロペロ
ベロン
美味しくいただきました~
花の都公園21
また来ようね~

そのあとは、これまた去年も行った「PAPER MOON」で
今回はテイクアウト。
ケーキ
ティラミスとクリームチーズパイ
どっちも美味しかった~

そういえば帰り道、
山中湖を出発してほどなくしして、
チロ父さん、眠いからコーヒーを買いたいとコンビニへ。
運転代わろうか?と言ってしまったが最後、
何と自宅まで運転するはめに・・・ま、下道だったからまだよかったけど・・・










命がけの運転!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/09/11 18:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<おうちでキレイキレイ♪ | ホーム | しあわせの木>>
コメント
やっぱり、お花を見ながらゆっくりお散歩は良いですね♪ あー、旅に出たくなりました(笑) 
山梨と言ったら、ほうとう食べなきゃですよね。私も、カボチャのほうとうが好きです! 冷たいのも凄く気になります(≧▽≦)
白桃のミックスソフトって、絶対美味しいですよね。旅先で食べるソフトも、なんでこんなに美味しいんでしょうね~。疲れてるからかなぁ?(笑)
帰りの運転、お疲れ様です!! 『代わろうか?』の一言が言えるなんて、優しいですね(*´∀`) 私なら、コーヒー+栄養ドリンクをサービスで買ってあげるくらいかなー(笑) 
[2016/09/11 18:54] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
無事に帰れて、良かったです♪
うっかりの一言は、気をつけないとね(笑)

お花がいっぱいですね。
一枚目のお花は、何だろう・・・。
時間がある時に、調べますね。
ほうとうは、温かいのが好き~。
真夏でも、鍋焼きうどん食べる、こた母です(笑)
ソフトのお裾分け、良かったね♪
[2016/09/12 09:05] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
運転お疲れ様でした(笑)

冷たいほうとうなんてあるんですか!
何度もほうとう屋さんに行ってるのに…私が気づかなかっただけかもしれませんが、もっと推すべきですよね。
私、猫舌で水の中の氷を混ぜて食べることもあるのです。

ソフトクリームに挑むチロル氏がいい顔ですね♪
[2016/09/12 11:50] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さん、着実に運転のスキルアップしているのではないでしょうか?
それとも、チロ父さんの作戦か!
私は車のナビが苦手で、もちろん地図、地理に弱くて、同乗者がおかあたんと
いう事もあって冒険できません。
ほうとう、私は温かいのでお願いします♪
ケーキもおいしそうだけど、一番そそるのはソフトですね~。
ホント、チロピノちゃんが羨ましいです。
年間どれだけ食べてるかな~?絶対に私よりも多く食べている事間違いなし!
[2016/09/12 19:52] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
つんてんぽん号があれば、
いつでも旅に出られるからいいですねー♪
これからお出かけにいい季節ですもんね☆
かぼちゃのほうとうは美味しいですよね(*^_^*)間違いないですね。
私は冷たいのが食べたかったので、初志貫徹です!(笑)
いやいや、帰りの運転、
まさかほんとに代わって欲しいと言うなんて思わなかったんです^m^
そして、最後まで運転させられるなんて思いもよらなかったです(笑)
これからは余計なことは言いません!^m^
[2016/09/12 21:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、無事に帰れて何よりでした(笑)
うっかり仏心を出したのが間違いでした^_^;
ま、相当眠かったんでしょうね。

1枚目のお花、キク科っぽくないですか?何となく・・
あまり見ないお花ですよね☆
こた母さんは温かいの好きなんですね。
その方が本当は身体にいいんですよねー(*^_^*)
白桃ソフトは去年も食べて美味しかったのでリピです!
[2016/09/12 22:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
慣れない運転をするとやっぱり疲れますね(笑)
でも何とか無事でした^m^

冷たいほうとうは夏限定で、
どのお店でも出しているわけではないようですね。
確かにほうとうは熱いですよね・・美味しいんですけど^m^
ちっぴー☆さんは猫舌なんですね。それはさぞかし熱いでしょうね^_^;

挑んで食べていてもチロルは普通に舐めてくれるので安心です(笑)
ピノの食べ方はアグレッシブすぎて・・^_^;
[2016/09/12 22:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
いえいえ、相変わらず合流も車線変更も苦手だし、
スキルアップには程遠いです^_^;
この時は保土ヶ谷バイパスの合流が一番ドキドキでした(笑)
私もナビ苦手です!おまけに距離感覚もないので、
「あと〇mで・・」って言われても、それどこらへん!?って^m^
ほうとう、温かい派が多いですね。
私は夏は冷たい派ですねー。ここで温かいのを食べれば体も冷やさないでいいんでしょうね。
みったんさんよりソフトを多く食べているチロピノ・・
そう言われると、チロピノはかなり食べ過ぎてますね(笑)
[2016/09/12 22:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/823-ccb087d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |