fc2ブログ
しあわせの木
花の都公園の続き~
花の都公園⑦
キバナコスモスを満喫しながら歩いていたら・・

おおっと、ここにもひまわり畑が~
花の都公園⑧
しかもこっちのが見頃!
花の都公園⑨
背が高いひまわりですよ~
ひまわり畑を歩く

花の都公園⑩
びしっと整列!

ひまわりとチロピノ
ピノさん・・(笑)

花の都公園⑪
普通のコスモスも咲いてました♪

ひとしきり無料エリアは楽しんだんだけど・・
花の都公園⑫
まだランチには早いし、お店も開いてない・・
ってことで。

有料エリアにも入ってみました♪
花の都公園⑬
もうね、雨上がりの土の上を歩いているので、
ふたりの足はめっちゃ汚れてます・・^m^

花の都公園⑭
この時期はサンパチェンスが見頃だそうです
花の都公園⑮

チロピノとサンパチェンス

ここで、自撮り棒を持った外国人女性に、
チロピノと写真を撮りたい、と頼まれ・・
チロルが対応

その間、ピノと私はウロウロ。
ピノとサンパチェンス
どーせピノはどんよりしちゃうしね^m^

アゲハチョウ

ラベンダーとチロピノ
実はこのあたりから、また雨がポツポツ来て嫌な予感・・

花の都公園⑯
こんな色のひまわりも

花の都公園⑰
「一位の木」だって。
お手植えなんですかね?

そしてこれが「しあわせの木」
しあわせの木①
木全体を撮らなかったことを悔やむ私(笑)

この木、落雷で中心部を失った樹木がそのまま成長して、空洞が残ったままのケヤキで、
その生命力の強さから空洞の中に入って写真を撮り、持ち歩くと幸せになる、という
パワースポットらしいです


しあわせの木②

あ、そういえば、
私だけ、中に入ってないや・・・(笑)

我が家ではよくあることです^m^











チロピノとチロ父さんだけ幸せに・・?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/09/07 22:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ようやくランチ☆ | ホーム | 2度目の早起き☆>>
コメント
ちゃんと、『オジサン』じゃないヒマワリも見られて良かったですね(笑)
有料エリアは、やはり壮大で見応えありそうですねー。
出先で足元が汚れそうでも、『もういいや、エイッ!』ってなりますよね(* ̄∇ ̄)ノ 後で、予想以上に汚れてて後悔したり…。 
『一位の木』と『しあわせの木』は別物なんですね! 木の中に出来た空洞に入っていたとはっ(^〇^)♪ 確かになんか、パワーがありそうですね☆ 
[2016/09/08 08:09] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
いやいやきっと、幸せのお裾分けで、
チロ兵衛さんも、幸せになるはず!(笑)
お花がいっぱ~いで、いいですね。
ここなら、お花の写真に、苦労することないわね~。
(毎回、はなはな写真に苦労してるからね)
サンバチェンス、昔育ててたよ~。
凄く生命力が強くて、いくらでも咲くの!
強すぎて、翌年からやめたけどね(笑)
[2016/09/08 09:16] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
まだイキイキしているひまわりも見られてよかったです^m^
有料エリアは今回2回目でしたが、やはり無料より人も少ないので、
見やすいですね(笑)
土だったりすると、思ったより広範囲に汚れちゃいますよね^_^;
車に乗る前に頑張って拭きましたけど、やっぱり全部は取れない・・
ある程度諦めが必要ですよね(笑)
一位の木としあわせの木は別物なんです。
しあわせの木を全体に撮らなかったから分かりづらかったですね^_^;
雷で空洞が出来ても、いまだ元気に育っている木だから運も強くなりそうですよね☆
[2016/09/08 21:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
おこぼれでもいいから幸せパワーを分けてほしいです(笑)
お花いっぱいだったよ~♪
そう?はなはなの日、全然困っているように見えなかったー^m^
こた家ガーデンもいつも色々咲いているし☆
サンパチェンス、生命力が強いんだ~(゜o゜)
確かに花の都公園のもみんな株も大きくて元気だったわー。
強すぎて止めるってどういうことー!!??(笑)
[2016/09/08 21:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
花の都の名前にマケズ、見事に
咲いてますねぇ。
そろそろ、山中湖も行ってみたいなぁ。
[2016/09/08 23:30] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
最後のしあわせの木でのチロピノちゃん、よく動かずにじっとしていますね~
感心!最近のはなくんは、じっとが出来ないんですよね・・・
どう見てもチロ父さんは隠れていなさそうだし、ホントに偉い!
そうそう、おかあたんがチロ父さんのズボンは短いんだよね~夏は涼しげな短いやつなのってつぶやいてるから、よくみたらホントだった。おかあたん、すごいよく見てると思いませんか?
[2016/09/09 21:54] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
そうですね!まさに花の都公園!!^m^
色々たくさん咲いてました~☆
また秋頃にあちら方面に行きたいなーと思ってます♪
[2016/09/09 23:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
チロピノの場合はオヤツで釣ってますからねー^m^
その証拠にピノがペロリしてるでしょう?(笑)
はな君はオヤツで釣れないから難しいですよね^_^;
おかあたんさんのかけ声にかかってますね^m^
ほんと、おかあたんさん、よく見てくださってますねー☆
チロ父さん、短めのパンツ履いてます。
今まで全然履かなかったのに、一度短いの買ったら、
涼しかったのか気に入ったらしく、やたら履いてます(笑)
[2016/09/09 23:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://chiroru1228.blog.fc2.com/tb.php/822-0378a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |