楽しみな試食
いやー、今日はホントに暑かったですね・・

さて、チロピノ家は明日から夏休み
意外と最近、チロ父さんが今年は秋ではなく、夏休みになると判明したため(笑)
予定を立ててなかったので、ちょこちょこお出かけするくらいかなぁ。

暑いからあまりお出かけしてないので、
大したネタがないのですが。(あ、いつも・・?笑)

興奮~
何やら期待&興奮気味のチロピノ

馬肉!
注文していたチロピノ用馬肉が届きましたー
今回はレバーと肩ロース、ミンチです

半解凍状態にして、
翌日、1回分ずつ分け分け。
これが意外と大変・・

離れないよ
分け分け作業中も離れません

終わった後は、新鮮なお肉を試食会だよー
試食会
わくわく。

ワクワク
わくわく。

いただきまーす
もぐもぐ。

もぐもぐ
もぐもぐ。
これ、マテして写真を撮っていて、
写真が撮れたので、私がチロ父さんに「(食べさせて)いいよ」と言ったのを
ピノが勘違いして(?)、即座に食べだしたの(笑)
そして、チロルがあとから参加、の図^m^


みなさん、元気に夏を乗り切りましょう!!







馬肉大好き、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2016/08/09 21:36] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<恒例の花火を観に | ホーム | カフェに避難☆>>
コメント
昨日は、マジで暑かったよね~。
肌が、じりじりと音を立てて、焦げてました(笑)
見守られながらの、小分け作業。
試食会も、大盛況でしたね。
やっぱ、食辛抱クィーンは、ピノ子かな?
[2016/08/10 09:08] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ほんと、昨日は暑かった・・(^_^;)
今日はあのレベルまでは行かなくてよかったよー。暑かったけど。
そうそう、小分け作業はたまにお裾分けがあるからね(笑)
目が離せないようです^m^
試食会も大盛況であっという間でしたー(笑)
うんうん、ピノは食いしん坊(食辛抱?笑)クイーン!!間違いなし。
「いいよ」を聞き逃さなかったよ。
[2016/08/10 20:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
今日から夏休みですかー(* ̄∇ ̄)ノ 良いですね~♪ 今日あたりから、朝の通勤時間帯の道が空いてて、『あ、そろそろ世間はお盆休みかぁ』と思ってました。明日の朝もガラガラだろうなー(笑)
恒例の馬肉さんですね☆ ピノちゃん、戦闘モードの時は、『いいよ』を聞き逃さないように必死なんですね! 可愛いなぁ(≧▽≦)
夏休みenjoyして下さいねっ!!
[2016/08/10 23:45] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
はい、昨日から1週間のお休みです~♪
でももう2日目が終わってしまいました・・(笑)
電車も先週くらいからだいぶ空いていた気がします。
学生も減ったからかな?
はい、恒例の馬肉のお届けです。
いつも小分けの時のお裾分けを楽しみにしているチロピノです^m^
ピノ、きっと耳を澄ましていたんでしょうね(笑)
つんてんぽん家はもう帰省も済んで通常営業ですかね。
お仕事頑張って下さいね~(*^_^*)
[2016/08/11 20:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
今日が涼しく感じたくらいの猛暑でしたね~。
古い我が家は冬寒く、夏暑いです。
チロピノちゃん、それだけ大好きっていうものがあって羨ましいです。
どうも、最近のはなはこれだけはどんな時でも食べるっていうのがないんです。一番最後の途中からチロルくんが参加の、ピノちゃん怒らなかったのかな~って妙に心配!それとも怒っている時間がもったいなくてスルーしたのかな?
[2016/08/11 22:42] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
最近は30℃ちょっと越えくらいだと、
涼しい部類になってますよね(笑)恐ろしいことです(^_^;)
うちの実家もそうですよ~一戸建ては冬が寒いですよね、ほんと。
でもマンションと比べると窓がたくさんあって、風通しが良いのが羨ましいです。
チロピノは食欲旺盛ですからね~^m^
はな君はもっと若い頃から上品に食べていたと思われるので、
もともとガツガツ系ではないからかな?
チロルの途中参加の写真は、もうほぼ食べ終わっていたので、
ピノはちょっと顔にしわを寄せたくらいで終わったかと・・(笑)
[2016/08/13 08:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/813-59d9a818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |