今年も風鈴市♪
えーと、えーと、
いつのことでしょう?・・先々週のことでした

チロ父さんの美容院からの帰宅待ちのおふたり~
どよよん~
浴衣を着せられてどよよん~

で、
今年もやってきました!
風鈴市!
「川崎大師 風鈴市」

大混雑①
仲見世通りも混んでまっせ~

川崎大師①
見るからに混んでまっせ~

まずはお参り
まずはお参りを。

パチリ
そして、パチリ
なぜかパープルの服の男性にピントが合っていたことは言いますまい・・(笑)

献香所にて。
献香所にて

ぼくもやるよー
「ぼくも立てるよー」
と、実際はチロ父さんがやりましたよ^m^

ピノさんはまたもや煙が怖かったのかスリングにすっぽり
写真がないので、去年の様子を⇒
ついでに、去年行った時の混雑具合も見といてね^m^

さて、
いよいよ風鈴市に突入!

去年の風鈴をお納めして・・
風鈴納め所
今年も厄除けだるま風鈴を買いまーす
厄除けだるま風鈴
だるまの顔は手描きで1つずつ違うのだけど、
今年は最終日だったので、色も数もだいぶ減っちゃってて、残念・・

でも何とか選んで購入!
だるま風鈴と

さあ、いろんな風鈴を見ますよ~
ですが・・
混みすぎ!!
人、人、人、で進めなーい!!
マジ、休日の竹下通り並みでしたよ(笑)

それでも、雰囲気を少しでも楽しんで・・・
風鈴①
風鈴②
風鈴③

なんとか通り抜けたけど、
折り返す気力のない、チロ父さんにより
出口に誘導されました^m^
あーん、プラチナ風鈴見れなかったよーー(笑)

大変だったね
「すごく混んでたねー」

最後にパチリ
疲れたね

もう最終日に来るのは止めよう、と心に誓った私でした(笑)









ほんとーに大変だったよーのチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2016/08/02 21:22] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<カフェに避難☆ | ホーム | カフェで美味しく☆>>
コメント
風鈴市ーっ。毎年行ってみたーいと思いつつ、行けないままだー(´・ω・)
来年は行けるかなー←えw

それにしてもすごい人なんだねー。
去年購入した風鈴は納めるんだね。
買った人は翌年も来ないとだね( ´艸`)ppp
[2016/08/03 00:50] URL | 翠玉 #6moyDOY6 [ 編集 ] | page top
今年も行ったのね~。
初詣の時も凄いけど、風鈴市の時も
混み混みだね~。
あそこのくず切り、大好きなんだ~。
久しぶりに食べたいな♪
うちの父さんも、折り返さないと思う。
ってか、こた母が拒絶するかな(笑)
買った風鈴、いつか公開してね♪
[2016/08/03 08:56] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
去年、見た記事が昨日のように思い起こせるのはなぜだろう(笑)
お札みたいに去年の風鈴を納めるですね。
きっと、我が家が溜め込むタイプ。酉の市の熊手も溜め込んでるし・・・
今回はチロルくんが主役って感じでいいお顔連発ですね!
竹下通り並みの混雑、その竹下通りに30年行っていないんですけど・・・
高校生の頃、ラフォーレ原宿によく買い物行ったの思い出しました(笑)
[2016/08/03 20:14] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
風鈴市、週末は混んでるから、
平日に行けるなら、その方が多分、いや絶対いいよー(笑)
去年は土曜の午前中に行ったけど、こんなに混んでなかった(^_^;)
ご朱印も風鈴市限定のが貰えるよー^m^

風鈴納めるのは、納め所には「古くなったり、壊れたり」ってあったから、
実は翌年に納めなくてもよかったのかも・・(^_^;)
でも厄除け風鈴だったから、お守り的に考えて、
持って行っちゃったし、今回は納めてきましたー^m^

[2016/08/03 21:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
今年も行ってきましたー♪
初詣には行ったことないんだけど、
風鈴市も混んでたよー(^_^;)
今年もくず切りパフェを食べたかったけど、
あんな混雑な日に外席すらも空いているわけはなく・・断念(笑)
風鈴市の会場は狭いんだよねー。
で、折り返さないと全部見れないようになっているから。
買った風鈴、公開する予定♪
ネタがないからねー^m^
[2016/08/03 21:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
確かに!私もその周辺の過去記事読んじゃいました(笑)
そして「はなくんのつぶやき」の過去記事も読んでました^m^
一の湯さんのお泊まりの時のSAでのはな君のサンタ姿が可愛かったです♪(笑)
風鈴、もしかしたら翌年に納めなくてもよかったのかもしれません。
せっかく手作りだし、勿体ないですもんね。
でも厄除けだしお守り的でいいのかな?と思ったり。
この1年特に悪いこともなかった気がするし・・。
そうそう、今回はチロルの写真が多かったですよね^m^主役らしく(笑)
竹下通り、30年も行ってない!!
私はたまに通り抜ける時があるので、今でも時々(笑)
高校生の時にラフォーレで買い物!どんな服を買っていたのか興味津々です^m^
みったんさんがたまに出す小ネタを密かに楽しみにしている私です。
[2016/08/03 21:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
いや~、混んでますな。
折り返さずに、
そのまま抜けちゃったんですね(笑)
チロ父さんの気持ちもわかります。

前日、ウチが行った時は
午前中でしたので
その三分の二程度だったか?
[2016/08/03 21:33] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
風鈴市、去年の記事を読んでから気になってましたが、人混み苦手のパパは嫌がるだろうなー(^o^;) でも、風鈴の涼しげな音色が響いてるんだろうなぁ~と、一人想像してます。
浴衣姿のチロピノちゃん、可愛い~(*≧∀≦*) うちも、つんに甚平や法被など買ってたなぁ。まだあるから、てんとぽんにも着せてみようかな(*^3^)/~☆ 
『パープルのTシャツの人』、うちのパパじゃなかったですよね?(笑) 
[2016/08/03 23:49] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
緑のダルマ風鈴もあるんですね♪
今年は行けなかったなぁ、残念☆
[2016/08/05 00:02] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
アイアンジャアントさん☆
混んでましたよ~(^_^;)
去年とは大違い・・
行列がノロノロしか進みませんもんね。
チロ父さんは折り返すという選択肢はなかったようです(笑)
だるま風鈴も結構売れちゃってて残念でした(^_^;)
やっぱり土日なら土曜の午前中がいいですねー★
[2016/08/05 16:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
パパさん、人混み苦手ですか?
そういう私も苦手なんですけどねー(笑)
スーパーとかも混んでいると気が滅入ります^m^
そうそう、暑いけど、風鈴は涼しげですよ♪
全国のいろんな種類の風鈴があるのでもっとゆっくり見たいです。
浴衣姿のワンコが歩く姿、かわいいですよー★
ぜひ、つんてんぽん君も着せて写真見せて下さーい♪
『パープルのTシャツの人』、私も文章考えながら、あれ?って思ってました(笑)
パパさんではなかったようです^m^
[2016/08/05 17:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
紅白が有名ですが、
実は数量限定でいろんな色のだるま風鈴があるみたいです☆
コタローさんお忙しそうですもんね♪
でも色んな所に行っていて羨ましいです☆
[2016/08/05 17:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/811-789f2738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |