弾丸的旅行Ⅲ
さて、いよいよ旅行記最終回!
3日目です。

朝食は、星乃珈琲にてモーニング
モーニング
こちらのお店はペット連れ席がありましたよ~

この日の夕方の飛行機で帰る予定だったので、
新千歳に送ってもらいがてらの行程です。

やってきたのは、恵庭市にある「えこりん村」。
びっくりド〇キーの会社が経営しているそうです。

こちらも広くて、
有料エリアと無料エリアがあります。どちらも行きますよ~

まずは無料エリアです。
世界一?
ここには、世界一のトマトの木があるというので楽しみにしていました♪
世界一のトマトの木①
これです!
なんと、一粒の種から水耕栽培で大きくなったんだって!
そして、なんとなんと1日に200ℓのお水を飲んじゃうらしいです

上から見るとこんな感じ。
上から

世界一のトマトの木②
美味しそう~♪♪
ここのトマトジュースを飲んでみたら、
普段トマトジュースを飲まない私でも、すっごく美味しかったです

無料エリアは他にもすごい品ぞろえのガーデニンググッズのお店とか
ここだけでも買い物とか楽しめそうです

そして、有料エリアの「銀河庭園」と「みどりの牧場」。
まずは「銀河庭園」から。
記念写真
こちらもバラ祭り開催中

えこりん村①

えこりん村②

バラ姫
バラ姫が登場♪
ドレスを着て、バラ園で写真を撮ることができるんですよー
これまたノリで、私と友達も着たけど、それは門外不出ってことで(笑)
えこりん村③
ここは食用のバラを育てているエリア
えこりん村④ えこりん村⑤
えこりん村⑥ えこりん村⑦

で、こちらのバラを使って作ったバラソフト♪バラのジャムがトッピング♪
ばらソフト♪
ソフトクリームは、プリンが有名な『牧家』のものだそうで、
そりゃ間違いない美味しさ
ちゃんとバラの味もしたよー大満足♪
これで、3日間、毎日1アイスかソフトクリーム達成

えこりん村⑧

えこりん村⑨

えこりん村⑩

えこりん村⑪
ひろーいピクニックエリア
えこりん村⑫
空が、近いです
えこりん村⑬
キレイな景色をたくさん見られました

さ、お次は「みどりの牧場」へ。
えこりん村⑭
ちょうどいいタイミングでファームツアーに参加できました
えこりん村⑮

えこりん村⑮

えこりん村⑯
毛を刈られたばかりのアルパカさん。
えこりん村⑰

えこりん村⑱
えこりん村では、
レストランから出る生ゴミなどを有機肥料へリサイクルしているそう。

ヒツジのエサやりもできました
えこりん村⑳
バセット・ハウンドのボブくんも見守ってました^m^
えこりん村⑲
かわいい
えこりん村21

えこりん村22
レースの前のまったりヒツジさんたち^m^
えこりん村23
にっこり笑顔~

えこりん村、1日楽しめる場所です
もっとのんびりしたいところだけど、仕方ない(笑)

さ、空港に向かいつつ、ランチ!

ラーメンや
「麺や 麗」さん。
人気店なので、店内でちょっと並びました
ラーメン
私はつけ麺にしました
美味しかった~

って、とこで今回の旅行記は〆でございます。
お付き合い、ありがとうございましたm(__)m
美味しく、楽しい旅でしたー
お友達に感謝、感謝です









次回からようやく出番だね~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/07/22 21:01] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ひまわり畑☆ | ホーム | 弾丸的旅行Ⅱ>>
コメント
トマト命なコタローです。
んまそ~だ♪

映り込みが、とっても綺麗ですよ。
[2016/07/23 00:16] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
門外不出のドレス姿、見たいです!(笑)
最終日は、自然を満喫したんですね。
映り込みもキレイだし、動物や植物に
触れ合えて、いい所ですね!
バラは、オスカルが昔食べてて(漫画の話ね)
真似して食べたけど、不味かった!
うん十年前の話です(笑)
[2016/07/23 09:04] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
『1日1アイス』素敵な標語です(笑) バラソフト、見た目も可愛いし美味しそう♪ バラ姫可愛いな~(*´∀`) チロ兵衛さん達のドレス姿も是非拝見してみたいです(笑) バラ園に牧場にと、ほんと1日いても飽きない施設ですね☆ 
沢山食べて、沢山歩いたんじゃないでしょうか?(^^) 
旅行記楽しませて頂きました! お疲れ様でした~(*^3^)/~☆
[2016/07/23 11:07] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
コタローさん、トマト大好きなんですね♪
美味しそうなトマトがたくさん生っていました^m^

映り込みの景色、とってもキレイでしたー☆☆
[2016/07/24 08:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
チロ父さんには不評だったドレス姿です(笑)
最終日は丸1日ではなかったけど、
自然も動物も見られて満喫でしたー♪
オスカルって、ベルばらの話ね?^m^
え、まずかった?
私もソフトに乗っているの食べたけど、まずくなかったよー!
こた母さんが食べたの、食用じゃなかったのかな?(笑)
[2016/07/24 08:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
1日1アイス、どれも美味しいものだったので満足です!^m^
でも普段は2人で1本の時もあるので、
ずっと1人で1本だとさすがに食べ過ぎ感がありました(笑)
バラソフト、美味しかったですよ~♪
意外とボリュームあったけど^m^
バラ姫はやっぱり子供だから可愛いんですよね(笑)
若い子たちもやってたけど、私はもう年齢的にアウトですね(^_^;)
えこりん村は無料エリアも買い物とか楽しめるので、
買い物だけ普通に来ている方も結構いるみたいでしたよ。
また行きたい場所です♪

[2016/07/24 08:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
水耕栽培のトマト、圧巻ですね!
写真でその様子がよくわかるけど、間近でみたらすごいんでしょうね。
私、トマトは好きですが、トマトジュースは好きではないタイプ。
でもここのは飲んでみたいと思います。
そして、私もバラソフトを食べているバラ姫チロ兵衛さんが見たい!
なんならIGのほうでもいいのですが~♪
[2016/07/24 15:17] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
私もトマト大好きですヾ(*´∀`*)ノ
とっても美味しそうですね

チロ兵衛さんの姫姿見たかったです(^▽^)/
バラのソフト見た目にも綺麗で
素敵ですね
食べてみたいです
[2016/07/24 15:56] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
トマトの木、すごいですよねーー!!
1粒の種からあんな木になっちゃうんだ~!って。
ぜひ実際見て欲しいです。
私もトマトジュースは好きじゃないんですよ~。
もう10年単位で飲んでません(笑)
友達は、トマトジュース好きだけど、ここのは美味しい!って言ってたから
言葉を信じて飲んだら、美味しかったです♪
バラ姫私バージョンはマジ門外不出です(笑)
チロ父さんからは不評でした(^_^;)
[2016/07/25 20:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
私もトマト大好きなので、大興奮でした☆
トマトジュースは普段飲まないけど、美味しかったです♪

私のバラ姫なんて見ない方がいいですよ(笑)
バラのソフトは本当におススメです♪
ちゃんとバラの味もしたし、トッピングのバラジャムも美味しかったし☆
実はトマトの木の側でトマトソフトも売っていて、
悩んだんですよ~^m^
[2016/07/25 20:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/808-fa4cef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |