弾丸的旅行Ⅱ
さて、旅行2日目。

この日は残念ながら朝から曇り。そして雨予報
とりあえず雨の降る前に行動しましょー、と言うことで。

朝食は前日にロイズで購入したパンたち。
あ、これを3人で食べたんですよ(笑)
朝ごパン
どれも美味しかったけど、
やっぱりチョコを使っているパンが特に美味しかった気がします

そして、札幌から約1時間くらいかな
ゆにガーデン」に来ました。
ゆにガーデン①
名前の通り、ガーデンがあります(笑)
ゆにガーデン②

アヒルとカモ
アヒルとカモも自由にお散歩

ウサギ小屋にも自由に入ってヨシ^m^
水飲み中
上手に水をゴクゴク。

クンクン中
なんか、ワンコと同じですね^m^

ゆにガーデン③
ラベンダーがキレイ♪そしていい香り♪
ゆにガーデン④
この花は知らないなぁ。

ゆにガーデン⑤ ゆにガーデン⑥
こちらで結婚式もできるようです

そしてバラ園♪
ゆにガーデン⑦
ちょうど見頃でした~
ゆにガーデン⑧ ゆにガーデン⑨

バラ園をお散歩

ゆにガーデン⑩ ゆにガーデン⑪

が、この辺で雨がポツポツと・・・
ゆにガーデン⑫
で、これがこの時期のメインなのかな。
ゆにガーデン⑬
リナリアという花だそうです

ゆにガーデン⑭

最後は温室を見て終了!
ゆにガーデン⑮

この時にはもう雨はザーザー降り(笑)

ランチはハッキリと決めてなかったのですが、
ゆにガーデンに置いてあったマップにおススメのお店が載っていて、
そこに決定!

あぜっこ
「あぜっこ」さん

おにぎり
シンプルで大好きな塩むすびと、たらこにしました
釜戸炊きのお米ももちろん美味しいんですけど、握り具合が本当に絶妙で
単品で頼んだ豚汁もおかずもみんな美味しかったです

そのあとは、あらかじめ決めていたアイス屋さんへ。
P7020149.jpg
牛小屋のアイス

アイスやさん
店内はなぜかレゲエの流れるアイス屋さん・・
とても人気のようで、駐車場は車がひっきりなしに出入りしてましたよ。
カラフル!
どれも美味しそうで悩みました~

美味し!!
私は店員さんに相談して、いちご大福とダンディピスタチオにしました
美味しかったです~

さて、この日もここまではすごーく順調に行ってました。
・・・が、ここからが大変でした

アイス屋さんの時点で、実は雨は上がっていて。
このあとどうしようか?の相談。
で、思い切って行っちゃおうか!?のノリで出発
目的地は・・登別!!

結構距離があるので・・

途中また雨が降ってきて・・
いや、でもまた止むかも、もうここまで来ちゃったし・・と
車を進め、登別まで・・結局雨止まず、ひどくなるばかり・・(笑)
足湯は無理だね~、お土産センターも時間内なのに閉まってる~
と、ガッカリ続き

それなら!とこっちに来る目的のひとつだったピザ屋さんへ向かうことに。
ようやく着いたと思ったら更なる悲劇。
この日は予約ですでにいっぱいとな!!がーーん
でもピザのテイクアウトなら辛うじてできるとのことでお願いしました
なみへいピザ
ピザを車中で待っているときに撮った写真^m^

予定時間よりだいぶ早く届けてくれました~
ピザ
さっそくモグモグ。
マルゲ 角煮
安定のマルゲリータはもちろんですが、角煮のピザがほんとに美味しかった・・
これはぜひお店でも食べてみたかった・・(笑)

そして札幌までの道のりも、
海沿いを来た通りに戻ると時間がかかるってことで、
内側を通るルートを選択したのですが、
洞爺湖周辺が濃霧!!!まったく見えない・・
いやー、怖かったです

そんな感じで、ややボロボロの2日目終了!








あと1回で終わりだよ~!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/07/19 23:20] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<弾丸的旅行Ⅲ | ホーム | 弾丸的旅行Ⅰ>>
コメント
お~、凄い凄い。
悪天候でも強行?突破で、
いろんな経験ができましたね~。
せっかくの北海道旅行だもんね。
やっぱ、色々回りたい。
アイスもピザ(車中だけど)も、食べられて
良かった良かった。
全部美味しくて、さらに良かった♪
[2016/07/20 09:04] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
わんこなしだけど、食べ物があんまりにも魅力過ぎて、困ってしまいますね~。
やっぱり、自分で食べて確かめてこないといけない・・・とつくづく思います。同行のお友達も食べる事、きっと好きなんでしょうね~♪
個人的には塩むすびに一番そそられています。でもピザも気になる・・・。
あれあれ、炭水化物ばかりかな(笑)
最後までどんなもの食べたのか気になります!
[2016/07/20 13:38] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、ノリで強行突破(笑)
友達と一緒だとそんな風になりがちだよね^m^
2泊3日しかなかったので、天気予報とにらめっこしてたんだけど、
どーにもこーにもあまりよくない予報で(^_^;)
その割には結構回れたと思います!
アイスもピザも、食べたものが美味しくてよかった♪
うん、それだけは裏切られなかった(笑)
[2016/07/20 21:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
登別まで行ったんですか~!?
スゴイがんばりましたね。
往復で4時間ちかくは、かかったんじゃありませんか?

やっぱ、私が立てるプランなんか
まだまだだな(笑)
[2016/07/20 21:32] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうなんです、食べものが美味しくて・・(笑)
私の友達ですからね、やっぱり食べることが好きですね^m^
いや、でも食べることが好きじゃない人っているのか!?(笑)
でも友達は実は甘いものが好きじゃないようで。
幸いにもアイスやソフトは大丈夫とのことでセーフでした^m^
塩むすび!みったんさんもお好きですか?
シンプルでいいですよねー。ご飯がおいしいとなればもう間違いないですね。
塩むすびと何か!って思ってました。他のも惹かれるものが多かったので迷いました。
ピザも美味しかったし~♪
しかもこのピザ屋さんは私がJALの機内誌で見つけたとこなんです(笑)
炭水化物、私も大好きです(^_^;)
[2016/07/20 21:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんです、登別まで・・(笑)
ほんとは天気が良ければ、最初から登別まで行くプランもあったんです。
クマ牧場とか^m^
雨予報なのに、ノリで行って失敗しました(笑)
でも車窓から室蘭の工場夜景もちらっと見られて、キレイでしたよー☆
合計で往復4時間はかかりましたかね、多分(^_^;)
道の駅の寄り道とかも多かったので、かなり時間かかりました(笑)

『おにーさん』はみんなが無理なく過ごせるプランを作ってくれますから^m^
こちらは弾丸でしたのでね(笑)
[2016/07/20 21:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
2日目も、美味しそうなもの盛り沢山ですねー(≧▽≦) アイスは、一見、沖縄のアイス屋さんかなーと思うほど色鮮やかなアイスが並んでますね(笑) でも、変わり種アイス食べてみたいです! オニギリも、素朴で美味しそう~(*´∀`) 塩むすび、私も好きです♪ 
お花畑も、壮大で、もはや『ガーデン』じゃないですね!! 綺麗~☆ やはり、このお花達の前でもチロピノちゃんは良いモデルするだろうな~って考えてちゃいます(*´ω`*)
[2016/07/21 20:58] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
2日目も充実した食生活でした(笑)
アイス、どれも素材がゴロゴロ入っていて、美味しそうで悩みましたー!
色鮮やかですよね♪
おにぎりはホント、美味しかったですよ。塩むすび、人気ですね☆
素朴で美味しいですよね~♪
お花畑も綺麗でした♪翌日もバラを見たのですが、こちらのバラの方が見頃でした。
チロピノ連れて行ったら喜んでお散歩しただろうなぁ。でもペットNGのようです(^_^;)
[2016/07/22 21:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/807-93a838cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |