弾丸的旅行Ⅰ
さてさてさて、
さらっと北海道の旅行記を

今回の旅はですね、
私が、札幌に住むお友達のところに遊びに行ったんです
で、友人&5歳の娘さんと3日間、札幌周辺をウロウロしてました

まずは初日
飛行機でぶーんと飛んで、お昼過ぎに札幌駅に。
ピックアップしてもらって。
まずはランチ。
豚丼
豚丼~
食べたかったので、すでに満足^m^

予定が詰まってますのでね。
巻いて行きますよ~

お次は雪印の工場見学!
雪印
これは平日しかやってないんだって。
要予約でした。

北海道では有名なカツゲン。神社もあるんだ・・(笑)
神社も
名前からして受験生とかいいかも。

時間が来て見学開始~
私たちの他に、4人いました。見学中の写真はNGなので無し~

見学の後は・・
試食
試飲のお時間。
ちょうどいいオヤツになりました^m^

ささ、また移動だよ~

お次は「モエレ沼公園

まずはちょうど16時から噴水ショーがあるというので、
ちょっと小走りで

間に合いました
噴水
虹が出てました~

さすが北海道。公園も広い。
モエレ沼公園①

こちらの公園、彫刻家のイサム・ノグチの設計だそうです。
元々はゴミ処理場だったらしいです。

このガラスのピラミッドが有名らしい。
モエレ沼公園②

中に入ってみましたけど、
この日は晴れていたので、あっついですね!(笑)
モエレ沼公園③
でも素敵だった~

登ってもみましたよ。
モエレ沼公園④

モエレ沼公園⑤

モエレ沼公園⑥

この丘のような山も登ってみました。
モエレ沼公園⑦
大したことないように見えますけど・・意外と大変でした(笑)

モエレ沼公園⑧

反対側は階段になっていて、
モエレ沼公園⑨
こうやってみるとピラミッドみたい!
スケールがデカい。さすが北海道

広いから、全然1周なんてしてないんですけど、
あとが詰まっているので退散っ

そしてこちら。
ロイズのパン屋
ロイズにパン屋さんあるんですねー。
ここへはソフトクリームと翌朝のためのパンを買いに来たのですが・・
なんとなんと、
この日はメンテナンスのため、ソフトは終了しちゃったとのこと・・
ガーン・・

ソフトクリームを諦められない私たちは、即座に検索
まだやっているところをしつこく探しました(笑)

そして・・関東では『BAKE』で有名な「きのとや」さんへ。
きのとや

大きめソフトクリーム、
ソフト♪
うま~!!でした

そのあとは、夜景を見に、旭山記念公園へ。
間に合って、夕景も見られました
夕景

夜景
キレイでしたー

そしてこの日最後の予定。
居酒屋さん。こちらも予約で。
居酒屋①

店員さんのおススメで色々頼みました。
子供用に頼んだ鮭のほぐし身が乗った鮭ごはんも美味しかった・・

ラーメンサラダも。
居酒屋②
美味しかった~

これは絶対頼むと決めていた「とっこ飯」
いっぱい~
店員さんが目の前であふれるほどにイクラを乗せてくれますー
出来上がり
出来上がり~^m^

大満喫の1日目。終了~!!
でもかなりヘトヘト(笑)








ここだけの出番だよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/07/17 23:25] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<弾丸的旅行Ⅱ | ホーム | 最近の小ネタたち>>
コメント
凄いてんこ盛り!!Σ(゜Д゜)

チロ兵衞さんが「次、行くよー!」って、言ってる頃、私たちは優雅(笑)に富良野を回っていましたよ〜(笑)

でも、そちらの弾丸ツアーもおもしろそう(^-^)v食べてばかりのような気もしますが…(笑)
[2016/07/18 08:48] URL | 『おねーさん』 #C2RsiaH. [ 編集 ] | page top
北海道に行かれてきたのですね
モリモリだくさんで
流石地元に住んでいるお友達が居ると
違いますね~
どれも北海道ならではで
羨ましいなぁ(^▽^)/

[2016/07/18 09:24] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
おっ!
北海道へ弾丸旅行!
食べて歩いて、かなりのハードスケジュールでしたね!
ガラスのピラミッド、ルーブル美術館みたいですね~。
ダヴィンチコード的な、謎があったりして・・・。
って、ないか(笑)
〆のとっこ飯。
がっつり食べたいです!
[2016/07/18 09:28] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
『おねーさん』 さん☆
スゴイでしょうー(笑)
全部出来るかな?って感じだったのですが、
やり遂げました^m^
久々に友達とも会えてめっちゃ喋ってたので楽しかったです♪
優雅に富良野・・いいですなぁ^m^
食べてばかりですか?
いや、旅行は食も楽しまないと!!(笑)
[2016/07/18 21:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうなんです、バタバタしててなかなか会えなかった友達なので、
北海道と共にとっても楽しみにしてました☆
地元だけど、意外と地元だと分からない・・と言って、
ガイドブック買ったりお友達に聞いたりしてくれて、
頑張ってプラン考えてくれたようです♪
札幌近辺しか行けなかったけど、北海道を満喫しました~(*^_^*)
[2016/07/18 21:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
私、意外と北海道行ってますよね、実は(笑)
かなりのハードスケジュールだったよー!
でもやり遂げました!(笑)
ガラスのピラミッド、私もそう思った!
新宿にもあるやつね^m^
ピラミッドの中に入って上から見るのがキレイだったなー。
あの公園はひろーい芝生もあるし、ピクニックもいいなー。
ワンちゃんもお散歩してて、羨ましかったー☆
とっこ飯、頼む前の決まりがあって、一粒も残しちゃいけないの!
って残さないけどね!(笑)
漁師さんの苦労を思って、ってことだそうです☆
[2016/07/18 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
札幌、満喫されたみたいですね♪ 私は、北海道は函館しか行った事ないです~。 札幌も、美味しい物や名所が沢山ありますもんね(*´∀`) 広い公園は、チロピノちゃんと歩きたくなりませんでしたか?(^^) ロイズのパン屋なんてあるんですねー! ソフトは残念でしたけど(ToT) でも、執念で代わりのソフトを見つけたのは流石です(*≧∀≦*) 『とっこ飯』凄いですねー。キラキラした新鮮なイクラ、私も完食する自信あります!!  
[2016/07/19 20:55] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
待ってました!北海道旅行記

それにしても、ハード・スケジュールだ~!!
私も自信をもって、毎回詰め込みますけども
それ以上ですよ~(笑)
それがこなせるのも、若い証拠ですよ。
[2016/07/19 21:55] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
モエレ沼公園、何年か前に行きました。
良いとこですよね。
また行きたいな☆
[2016/07/19 22:27] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
はい、大満喫でした~♪
つんてんぽんママさん、北海道は函館だけ?札幌なしですか?不思議です(笑)
モエレ沼公園は広い芝生で、チロピノ連れてのんびりピクニックしたいなー♪と思いました。
お散歩にもいいですしね☆
ロイズのパン屋さん、ロイズの製品の品ぞろえもたくさんあって良かったです☆
ソフトは残念でした・・。でもきのとやのソフトも美味しかったので満足でした♪
女子3人、もうソフトの気分になっていたので、探し出しましたよ(笑)
とっこ飯は、店員さんが白飯の上にどんどんイクラを乗せていくのも賑やかで楽しくて。
とっても美味しかったです♪
[2016/07/20 21:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
『おにーさん』たちの優雅な旅行記に比べたら、
大変な忙しなさですが(笑)

はい、すごいハードスケジュールでした!!
友達が私より全然若いので、多分、私が一番疲れたと思います(笑)
でもそれも思い出ですね☆
[2016/07/20 21:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
あ、モエレ沼公園、行かれたことあるんですね♪
綺麗で素敵な公園ですねー☆
私ももっと時間を取ってのんびり過ごしてみたいです。
[2016/07/20 21:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/806-a18131dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |