最近の小ネタたち
最近の小ネタをいくつか・・

小ネタ①
先週末。
トリミングサロンに行ってまいりましたよ
新しいサロンへ
ちょっと前から色々考えていましたが、
今回、思い切って新しいサロンに行ってきました

いただいた写真のチロピノのバラバラ感・・(笑)
貰った写真
裏はチェック表になっていて、
体重や歯やお耳の汚れなどについてや、ふたりの様子なんかが書かれてました
これは今までのところではなかったので嬉しいです
とりあえず、こちらに通ってみようかな~


小ネタ②
先日、
初めてデコパージュの教室に参加して来ましたー

まずはランチして。
チキン南蛮
チキン南蛮、美味しかったー♪

看板犬さん
看板犬のジョアンナさん。かわいいー♪
先輩犬にダックスちゃんとチワワちゃんがいて、
自分の事をチワワだと思っているらしい・・^m^

ワンコも連れて行ってよかったのだけど、
作業に集中するために、連れて行きませんでした~
で、その成果。

キャンドルと、お水ボトルにデコパージュ
① ②
③
不器用な私でも何とか出来てよかった
また他のものでもやってみたいなー♪


小ネタ③
チロピノの夏服がない、ないと騒いで、
メッシュのお洋服をゲットしましたー
メッシュ服
ピノが大きい~^m^
かわいい?
ピノ、やたら女子っぽいデザインでしょう?^m^
『ガーリーなデザインがおてんばの女の子にぴったり♪』
のうたい文句に惹かれて・・ププ
まさにピノのためだわね・・

Wオテ
久々のWオテ♪


さて、次回から、
さらっと私の北海道旅行記をお送りしようかと思いまーす
ワンコなしだし、さらっとね(笑)







さらっと終わるの-!?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/07/14 21:55] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<弾丸的旅行Ⅰ | ホーム | 寄り道は、滝!>>
コメント
小ネタ・・・(笑)
うちは、サロン変更一つで、大ネタになっちゃいます(笑)
夏服、ないですよね!
うちも、夏服がない!と、ここんところ叫んでます。
誰も聞いてくれませんが(笑)
ガーリーピノちゃん、可愛い♪
[2016/07/15 08:47] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
新しいサロンですかー! うちの近くにも、お洒落で親切で丁寧なサロン出来ないかなー(笑)
デコパージュって、初めて聞きました。シールを貼るような感じですか? 単純作業の様で、意外と技術が必用そうですね♪ でも、とっても可愛い! 
メッシュの夏服も、良いですね☆ ほんとだ、ピノちゃんデカク見える(笑) うちは、夏は(夏も?笑)ほぼほぼ裸族です! 今年は、うちもメッシュのタンクトップでも買おうかしらん(*´ω`*) 
[2016/07/15 19:52] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
小ネタでも情報満載感ありですね~♪
まずはサロン、思い切って変えてよかったですね!
はなも一度変えているんですよ。なんか頭がいつも生臭く帰ってきたので。
理由ははながドライヤーを頭にかけられるのが嫌なんだと思いますが、
シャンプーに行って生臭いのはね(笑)
それと、デコパージュもマジでうらやましいです。
うちだったら、はな連れでも平気かな?
チロピノちゃんのお洋服、迷彩のってこれの事ですね。
想像していた感じと全然違ってお嬢様迷彩なんですね!
とってもお似合いだけど、ナマで見せてもらわないとね♪
はなも一緒に迷彩でキメ写真撮りたいですね(^^)
[2016/07/16 10:07] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
サロン変更、実は大ネタですかね(笑)
確かに6年くらい通ってたけど・・^_^;
でも色々省いて書くと、小ネタになっちゃった^m^
夏服って意外とないよね!
去年も夏は過ごしたはずなのに・・って(笑)
誰も聞いてないうちにポチリするのもいいかもよ~^m^
[2016/07/16 22:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
うちはシャンプーだけじゃなくて、
お泊まりも利用できるところを探したかったので、
結構悩みましたよ~。何とか良さそうなところが見つかって良かったです。
デコパージュはシールではないんですけど、
これはプリントした紙を専用の液で貼ってます。
全体に模様なのは紙ナプキンなんですよー。
貼るときに空気が入らない様にとかコツはありますが楽しかったです♪
ピノはチロルより足が長いので、どうしてもオスワリすると体高が高くなります(笑)
うちは毛色が黒なので、服を着ないと陽が当たるとアッチッチなんですよ^_^;
メッシュは濡らしても着れるしいいですよね。
[2016/07/16 22:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
サロンはだいぶ前からモヤモヤが続いていたので、
思い切って変えてよかったです。6年通ったところですが^_^;
頭が生臭い!生乾きで帰されちゃったんですかね。
確かにシャンプーに行ってそれは・・って感じですね。
プロだからそこらへんは上手くやってほしいですね。
教室ははな君ならじっとしているし、連れて行っても大丈夫でしょうね。
出来た作品、実はけっこう適当な性格が出ているところがあります(笑)
迷彩のメッシュ服、これなんですよー。
タンクトップはシンプルなのに、キャミはややゴテゴテ(笑)
色が地味なのでいいかーと思いましたが^m^
はな君もメッシュ迷彩仲間ですもんね♪
季節が終わらないうちに、キメ写真撮りたいですよね☆
[2016/07/16 22:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/805-3c1934ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |