春の病院day



狂犬病の予防接種をしに病院に行きました

混んでましたねー。

待ち時間のあと、呼ばれて診察室へ。

診察台に乗るチロルは、まー、携帯のバイブくらいのビビりよう(笑)

この日は、狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査、
ついでに肝臓やら腎臓やらの数値を見る血液検査も一緒にやってもらい、
盛りだくさんな内容

血液検査は右の前足から血を採っていて、私の方が痛くて見れませんでした((+_+))
あの細い足から血を抜くのね~
聞くと、採血する場所はお医者さんによって違うらしい。
首のあたりから採る先生もいるって。

体重2.7キロキープ
先生に「なんかずっしりしたね~」と言われ、デジタルの目盛を凝視してしまった(笑)
でも2.7キロぴったりキープ。
もう4回連続くらいだよ。ある意味すごいね

そして狂犬病の注射も
これはおしりのあたりにぶすっとね。

今回は腕におしりにと2本も刺されたけど、チロル、おとなしく頑張りましたー





家に帰ってからのチロル、何事もなかったように過ごしていました。
意外と強い子です

フィラリアの薬は7個。
5月末~11月末まで飲むようにとのこと。

お金が羽を生やしてパタパタ飛んでいきました

でも健康が一番安上がりだっていうもんね



先生にも貰っていたじゃないか・・







血液検査も問題なし!のチロルにぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2011/05/01 10:52] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<要修行犬。 | ホーム | お出かけとお留守番>>
コメント
うちも今日、狂犬病のお注射して来ました!
血液検査も。

で、お札がパタパタ飛んで行きました(-_-;)
しかも血液検査が思ったより高額で持ち金が足りなくて、家に取りに帰ると言う失態付きです(爆)

でも、健康が一番ですもんね☆

愛犬のために、パパに頑張って働いてもらいましょ^m^
[2011/05/02 10:55] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
あずきちゃんも病院行ってきましたか!
血液検査、はりきって「やってください。」と言ったはいいけれど、
フィラリアの薬もまとめてもらっちゃったので、請求金額を言われたとき
ちょっと焦りました(笑)
yumiさんはお金を取りに帰ったとは大変でしたね^m^

そうです、そうです、頑張って働いてもらいましょう(笑)
[2011/05/02 16:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ぶちゅっと!
チロルちゃん、注射頑張ったね♪

うちは、10月頃に打ったので
今年はまだ打ってないんです。
1年経ってからのがいいのかなーとか思って。

これからも元気でいてほしいよね☆彡


※リンク貼らせてもらいました!
[2011/05/03 16:25] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
チロルは注射は得意(?)みたいなのでよかったです。

10月頃だとまだ半年くらいしか経っていないから、
やっぱり1年くらい経ってからでよさそうですよね。

フィラリアの薬もまとめてもらったし、
あとは病院のお世話になることが少なければいいけれど。
元気が一番!ですよね☆
ちぃちゃんの目も早く完治するといいですね(*^_^*)
[2011/05/03 17:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/80-c8a5d2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |