自然満喫で帰宅!
間が空いてしまいましたが・・
旅行記最終回ですー

芝桜を見に行った翌日。

朝ですー
朝だよー
朝からルンルンなチロル

スッキリよ
スッキリ中なピノ

散策中
帰る前にいっぱい遊んでおくんだよー

チロ父さんが田んぼでカメを見つけました
キミは誰だい?
「キミは誰だい?」

近い!
近いっ(笑)
このあと、ちゃんとカメさんは水辺に戻しましたよ

どんより
ハマガールなピノはどんよりさん

あく抜き中
釜ではタケノコのアク抜き中
あ、これ『破竹』だそうですー^m^

合鴨農法をしているわけではありませんが、
合鴨農法?
カモが遊びに来ていましたよ~

暑い
たくさん遊んで、お墓参りも行った後、
帰路に着きましたよ

途中の静岡SAで休憩。
軽食
おでんと・・何だっけ・・炒麺ってののパリパリになってるの。
味が濃かったです

そして・・旅の締めの牧場ソフト~
ソフト~
ここのはホイップみたいに軽い感じでした
軽い~

で、帰り途中で私の実家へ・・

野菜などなどをお届け~
アク抜きをして持たせてもらったタケノコも
タケノコご飯にして食べさせてもらいました^m^

ももちゃん元気
ももちゃんも元気でしたよ

チロピノは車中でしっかり寝て
またたくさんオヤツを貰ってましたとさ^m^









これにて、終了~!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/06/05 22:43] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<おニューのお洋服☆ | ホーム | 間に合った芝桜☆>>
コメント
亀さんも鴨さんも遊びに来る、自然いっぱいの
ご実家なんですね~。
ハマガールには、厳しい?(笑)
灰汁抜きしてる鍋が、デカい!
お玉じゃなくて、柄杓だし!(爆)
のんびり実家の後に、さらに実家で、
実家のハシゴ!
楽しそうです♪
[2016/06/06 09:15] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
 亀さん、大きいーーー! そしてチロル君近いっ!! 亀さんの方がビックリして、頭隠しちゃってる?笑 
 噂の破筍ですね~(*´∀`) 灰汁抜きしてから持たせてくれるなんて、嬉しいですね♪ チロ兵衛さんのご実家にも、お土産沢山あったのですね。タケノコご飯、食べたいです(≧▽≦)
 
PS・昨日、相模原北公園に紫陽花の様子を見に行ってきましたよ(^^) 見頃はもう少し先な様な感じですが綺麗でした。詳しくは、タイムラインで(笑)  
[2016/06/06 19:42] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
チロ父さんの実家、大自然すぎる(゚Д゚;)
亀ってそんなところに普通にいるもんなんでしょうか?そして破竹をゆでているのは、もはや一般家庭にあるお鍋というものではなくて『釜』なんですね!そして、ひしゃくもあんまり一般家庭では見かけないような気が・・・。っていうか、ひしゃくって家にあるかな~?ももちゃんの可愛いエリカラを見て街に戻ってこれた感じがします(笑)

[2016/06/06 20:24] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
ほんと、自然いっぱいなんですよー^m^
チロ父さんはこんなのどかな所で育ちました(笑)
ハマガールピノは、前回までは外でトイレもなかなかしてくれなかったの^_^;
今回すこーし慣れたかな、くらい。
アク抜きしている鍋、確かにデカいですね(笑)
外のかまどでやってます。柄杓だしね^m^
実家から実家のハシゴは恒例になってきてます。
チロ父さんも途中で休めて、ちょうどいいみたい^m^
[2016/06/06 22:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
カメさん、大きいですか?
うちの実家で飼っているカメもこのくらいの大きさですよ~^m^
そうそう、カメさん、チロ父さんに持たれて着地した時点で頭隠してました^_^;
タケノコもアク抜きしてから持たせてくれるので助かります。
あとはうちの実家にデリバリーするだけで、タケノコご飯になりますから~(笑)
鯛を入れたタケノコご飯でしたよ。

紫陽花、見頃までもう少しなんですね。
さすがに7月までは待ってくれないでしょうか(笑)
あとでタイムライン見に行きますねー☆
[2016/06/06 22:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうなんです、大自然すぎるんです(笑)
カメは飼っているわけでもないらしく、一体どうして田んぼにいたんだか・・。
いろんな鳴き声やら聞こえますよー。ホタルも見られるし。
そうそう、もはや鍋ではないですね。釜ですね(笑)
外のかまどでアク抜きしてます。
確かに、エリカラで一気に日常に戻った感じですね(笑)
[2016/06/06 22:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
大自然でチロル君楽しそう~^^
街っこのピノ嬢にはちょっと辛かったのかしら?(*´艸`*)
かまど?本物使った事ないです!
田舎の民家とか見学するとあるけれど
リアルに使っているのですね!
チロ父さんの実家素敵!

実家はしご良いですね(^^)v
[2016/06/07 18:17] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
チロルはひとりでウロウロして、
楽しそうでしたよ~^m^
ピノはアウェイに弱いので、ひょっとしたら、
田舎でも街でも関係ないのかも!?(笑)
そうそう、かまどをリアルに使ってます^m^
タケノコは大量なので、お外のかまどでやらないと
コンロじゃ大変みたいです。

実家ハシゴ、お互いそれぞれ気が抜けていいのかも(笑)
[2016/06/08 19:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/792-6a039491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |