間に合った芝桜☆
さてさて、続きです~

早起きするからと、前日に早めに就寝した我が家

何と!7時に家を出発!
普通じゃん!または遅いじゃん!と言うコメントは受け付けません
すべて、チロ父さん時間によるものです^m^

途中、1度休憩を入れつつ、車でブーンと
目的地までの途中からすでに、車の行列・・・

でもギリギリ大駐車場の手前にある駐車場に車を停められたので、
少し歩いて。

リフトに乗って。
リフトに

余裕だよ
リフトには何度か乗っているから、普通なチロル

お、見えてきたよー
見えてきた!
これを見に来ました!!
茶臼山高原の芝桜でーす
茶臼山①
茶臼山は、愛知と長野にまたがっているそうです。

とりあえず展望台に乗ってみるよ。
茶臼山②
ハート形になってるよ~
ちょうど見頃だったようです
いい天気

お義父さんに写真を撮っていただきました
みんなで
一応、記念にね^m^

なかなかの人出で、ワンコの写真もササっと撮って終わりにしたので
あまりマトモな写真が撮れてなかった・・
芝桜とチロピノ①
チロピノも、どんどんどよん顔ばかりになっていったしね(笑)

混んでたけど、キレイだったなー
茶臼山②

茶臼山③ 茶臼山④

茶臼山⑤

チロピノと芝桜②
もはや正面を向いてないショットがマシと言う・・(笑)

チロピノと芝桜③
山の上だったけど、いいお天気で結構暑かったです

茶臼山⑥
今年は諦めていたけど、キレイな芝桜が見られてよかった

そして、往復リフト券を買っていたのに、
面倒になって、歩いて下山
下山
チロピノ、ここでふたりとも抱っこ要求がありました^m^
傾斜が急だったかな?スキー場だからね。

お昼は屋台がたくさん出ていたので、
色々買って食べましたよー
屋台いっぱい
五平餅とか、イチゴ大福とか、コーンコロッケとか。
地元が出しているお店だったからか、買った中でハズレはなかったかな
くれないの?

でもここでピノさん、
天津甘栗の蒸気の「プシュー!!」って音でビビりまくりだったようで(ワタシ、トイレで不在・笑)
そのあと抱っこしたけど、しばらく震えてました
大きい音だったから、怖かったんだね


車を停めた駐車場に行くまでの戻り道や、
その手前からもすでに大・大・大渋滞でしたよー

帰りに寄った道の駅で、
食べる!!
ご褒美のソフトクリーム
前も食べたことあるお店で美味しいんですよ

夜はチロピノにはお留守番してもらって、
カニ、カニ、カニ~♪を頂いてきました^m^

別段、変わったこともないけど、
次回が最終回!(笑)









芝桜、キレイだったね!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/06/01 08:00] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<自然満喫で帰宅! | ホーム | いい景色と美味しいランチ♪>>
コメント
混んでますね~。
超人気スポットなんですね!
リフト、こた母が怖い~。
足ぶらんぶらんが、何気に怖いです。
チロル君たちは、慣れててエライな~。
見ごろで、ラッキーでしたね。
人が多いのは困るけど、綺麗な景色を見られて、
楽しい日になりましたね♪
[2016/06/01 09:02] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうそう、この辺ではかなり人気スポットみたいです♪
リフト、怖い?
あれじゃない?前に半ケツで乗ったからじゃない?^m^
私は足ぶらぶらな感じよりは、降りる時の方が怖いです。
上手く下りれなくて、巻き込まれたらどうしようーとか(笑)
チロルは乗っている時も平気だけど、ピノは固まってました・・^_^;
ほんとは、わが家が行く1週間前が見頃かも!?情報だったんだけど、
うまくズレてくれたようです(笑)
これで人が少なければもっと嬉しいんだけどねー^m^
みんなキレイな時期に来たいから、こればっかりは仕方ないね^_^;
[2016/06/01 20:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
鍵コメさま☆
コメントありがとうございます~♪
芝桜、色鮮やかでとってもキレイでしたー(*^_^*)
自分の住んでいるところの周辺では、芝桜がすっかり終わっている時期だったので、
また見られて嬉しかったです☆
もし機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね☆
ライトアップもやっているみたいなので、それも気になってます♪
[2016/06/01 20:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
五平餅とか、イチゴ大福とか、コーンコロッケとか・・・。

食べ物に一貫性のナイところに笑わせていただきました。
なんでも、アリなのが屋台のイイところですね。
[2016/06/01 20:38] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
やはり季節限定って混むのですね~
おかあたんもまたまた羨ましそうですが、大室山のリフトで
ビビっているのだから無理でしょって感じです。
ハートの形もすごくよくわかってキレイです!
チロピノちゃん、確かにカメラに顔向けていないほうが自然でいいかも?
甘栗の音、チロルくんは平気だったよ~ってお顔してますね。
ハマガール、中華街の甘栗ってかき混ぜる音くらいしかしないもんね~。
そして、やっぱり出てきたソフトクリーム!
こちらはこの前の牧場と比べると濃厚なのかな?
カニ、カニ、カニ、またしてもおかあたんが羨ましがっています。
[2016/06/01 20:48] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして
粒主ともうします。
そして楽しく拝見させていただいております。
茶臼山つながりで、ついコメさせていただいちゃいました。
チロ兵衛さんの茶臼山の記事は、まさに私が思い描いていた光景です♪
ブログ見ながら「これこれ、コレだよ〜」ってつぶやいてました。
お天気もよいし、花もキレイで最高ですね。
羨ましいです。

ちなみに私は、行きにソフトクリーム食べました♪
また訪問させてくださいね。
[2016/06/01 21:01] URL | 粒主 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
文章のみの食べ物についてのコメント、ありがとうございます(笑)

食べたいものを、食べたいときに、食べる!これ大事です^m^
屋台は色々食べられるので悩みますね。
[2016/06/03 16:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ようやく、コメント復活しましたねー。
昨晩は何度かトライして弾かれてストレスでした^_^;
大室山のリフトってかなり急ですよね。
あの山の形からして。
こちらは私が乗ったリフトは10分くらい乗るみたいです。
もう少し下の駐車場からのは12分みたいです。
私はちゃんと降りられるかどうかの心配をいつもしています^_^;
芝桜のハート、ちゃんと見えますよね☆
やっぱり外で撮ると、眩しいとか人がたくさんいてどんよりとか、
いいお顔で撮るのが難しいです^m^
正面を見ていなくても、芝桜とチロピノを収めればいいか、と思って撮りました(笑)
甘栗の音、チロルは平気だったようです。
ピノは前に開港祭で聞いたポン菓子の音にもかなりビビってましたから、
大きな音が苦手なのかもしれません^_^;
この日に食べたソフトは濃厚系のソフトでしたよ♪
カニは帰省した時の恒例になりつつあります(笑)
[2016/06/03 16:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
粒主さん☆
はじめまして!コメントをありがとうございます♪
私も茶臼山のタイトルでお邪魔しちゃってました^m^
すごい渋滞に巻き込まれてしまったようですね^_^;
でもおかげで(?)ライトアップが見られたのはすごく羨ましいですー☆
夕方でも随分混んでいる感じですが・・
よくよく考えたら、帰りもリフトに乗ればよかったなー、と思いました。
帰りのリフトの方が、全体を見やすいですもんね。

ソフトクリームは道の駅のですかね?
美味しいですよねー♪
こちらもまた訪問させていただきますね(*^_^*)
[2016/06/03 16:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
 7時出発は、早いっ! 早いです!!笑 でもやっぱり早起きは三文の徳ですよね☆ 見頃の芝桜、とっても綺麗~(≧▽≦) ほんとだ、ハートだぁ♪ リフトで行くのも楽しそうー。チロル君はリフト平気なんですねー(^^) うちも、つんとてんは、何度か乗って気持ち良さそうに大人しくしてましたよ。ぽんは、どうだろう? ちなみに、パパは小室山の一人乗りリフトが恐いらしいです(笑) 
そして、待ってました!ソフトクリーム!!(笑) 濃厚そうで美味しそうー(*´∀`) 夜は、カニですか!! 豪華ですね~★
[2016/06/03 19:50] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
朝7時に出発でしょう?
起きたのではなく出発!
かなり偉いと思います(^▽^)/

わんこOKでこんなきれいな芝桜♪
見れて良かったですね

やっぱり渋滞しますよね~
こんなに綺麗だとね(^^)v
[2016/06/03 21:05] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
一昨日、投稿できなかった〜
昨日は忘れてて今になっちゃった^_^;
日比谷でミスチル聞きながら書いてます🎶

芝桜、とってもいいタイミング^ ^
すっごくキレイ☆

スキーシーズンが終わるとお花畑になるスキー場、多いですね。
ここは芝桜が終わると何の花になるのかしら?
[2016/06/04 18:25] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
7時出発、早い!に同意をありがとうございます^m^
たまになら、何とかできますよね(笑)
山の上にあるので、見頃がちょっと他より遅いみたいです。
リフトで上ると、芝桜が見える時のワクワク感がありましたよー。
パパさんは1人リフトが怖いんですね(笑)意外です・・^m^
茶臼山でも大室山みたいに写真撮ってくれましたが、
普通の声掛けだけだったので、チロルがぷいっとしてたので、買いませんでした(笑)
そうなんです、こちらのソフトクリームも濃厚系で美味しかったです☆
夜はカニ!こちらも美味しくて満足でしたー(*^_^*)
[2016/06/05 07:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうです、朝7時に出発!
わーい、上出来ですよね?(笑)

こちら、山にあるので、結構大型犬も見ましたよ。
リフトは小型犬までしか乗れないのですが。
芝桜も大好きなので、見られてよかったです♪

そうそう、渋滞すごかったです。
我が家は9時近くに着いたのですが、ギリギリセーフな感じでした。
[2016/06/05 08:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
そうなんですよね、一昨日はFC2の調子が悪かったようで^_^;
せっかく投稿してもらったのにすみません!m(__)m
そして日比谷からミスチルを聴きながらのコメント、ありがとうございます(笑)

見頃ってなかなか難しいので、
今回はちょうど見頃に当たってキレイな芝桜を見れました♪
こちらのスキー場は芝桜が終わったら、もう通常営業のようです。
もっと涼しいかと思ったけど、この日は夏日の日だったので、
山でも暑かったです^_^;
[2016/06/05 08:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
見事な芝桜…
行ってみたいなぁ☆
[2016/06/05 21:31] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
去年は見頃でもイマイチだったらしいのですが、
今年は当たりだったようです☆
キレイだったので、機会があればぜひ♪
[2016/06/06 21:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/791-6bb92932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |