いい景色と美味しいランチ♪
さてさて、砂丘を楽しんだ後は

遅ーいランチです^m^

お店はこちら。
P5200944.jpg
舘山寺園」さん。
テラスがワンコOKです
また『ボク』君ちのブログを参考に

もうオヤツの時間と言っても過言ではない時間帯だったので、
うちとあと1組しかいませんでした^m^
テラス席

浜名湖①
浜名湖をこんなに近くに感じながら

チロルもいるよ
チロルは床で待機。

頼んだものは、
私がシラスまぶし丼
しらすまぶし丼
普通にも食べられるし、ひつまぶしのようにお出汁をかけて楽しむことも☆
生シラスを食べたかった私は大満足♪

チロ父さんは、うな重
うな重
これのために運転を頑張ったらしいです^m^

何もないの
ピノには持ってきたオヤツしかないんだよー

浜名湖②
お腹も空いていたし、
こんな景色を見ながらのお食事は進みましたよー^m^

ごちそうさまでしたー

そして、
ここからはもうノンストップで車を走らせ・・・


愛知のチロ父さんの実家に到着!
着いたよー
さっそく敷地内を探索するチロル

自然観察
自然観察中。近いね~(笑)

おたまじゃくし
おたまじゃくしがたくさんいるよー

シティーガール
意外とシティーガール風な(?)ピノはおそるおそる・・

楽しいなー!
楽しく駆け回ったチロル♪

ネムネム・・zzz
夜にはすっかりネムネム・・・zzz

翌朝は早起きしてお出かけだから、
みんな早寝しましたよーzzz









どこに行くのかな?のピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/05/29 21:06] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<間に合った芝桜☆ | ホーム | はじめての、砂丘。>>
コメント
おっ!ウナギ!ウナギ!
昨日から、こた父とウナギ食べたい!って
盛り上がってるのよ~。
やっぱ、食べたいわ~(笑)
ご実家に帰られたんですね。
田植えの手伝い?
って、今は機械か・・・(汗)
自然を満喫できて、いいですね。
[2016/05/30 09:21] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
おぉ!舘山寺園さんですね!
我が家も静岡に帰ると行きますよ~
シラスのメニューは新しいのかしら?
知らなかったです
対岸のラーメン屋もわんこOKなのよ(^^)v
足湯も近くにあったでしょう?
お勧めです(^▽^)/

チロルくん
田舎が似合うわぁ(*´艸`*)
[2016/05/30 18:43] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
うなぎ、最近食べてないな~(笑)

チロ父さんの実家は
自然豊かで羨ましいですよ。
チロル氏がアウト・ドア派なのは
そのせいかな?
[2016/05/30 20:40] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
あら、こた家にはタイムリーな話題だったようで(笑)
ウナギ熱がさらに盛り上がっちゃうねー^m^
私は、ウナギの蒲焼が乗っていた所のご飯だけでいいんだー(笑)
もしくは駄菓子のウナギの蒲焼で十分!(爆)
田植えはもうバッチリ終わっていました^m^
例年、GWあたりにやっちゃうみたいです。
そうそう、田植えは機械だけどねー(笑)
機械なら面白そうだしちょっとやってみたいかも・・^m^
ホタルも見たし、自然満喫だったよー☆
[2016/05/30 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
まゆさんちも舘山寺園さんに行かれるんですねー☆
ほんとは舘山寺も寄りたかったのだけど、
時間が押してたので今回は自粛でした^_^;
HPのメニューにはシラス丼も普通に載ってましたけど、
どうなんですかね?
釜揚げと生シラス、両方乗っていて満喫できましたー^m^
対岸にあったのはラーメン屋だったのですね!
足湯もあるんですねーφ(..)
他にもおススメあったら教えて下さい!
あ、前にご紹介されてたジェラート屋さんも行ってみたいなー^m^

チロルはカントリーボーイですかねー(笑)
[2016/05/30 21:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
チロ父さんも普段は土用の丑の日くらいしか食べないですよー^m^
私はもう最後に食べたのがいつなのかわからないくらい食べてないです(笑)
骨がね・・^m^

チロ父さんの実家周辺も近くに住宅地が出来たり、
会社が出来てきたりして、以前と比べると1本道を出ると車通りが激しくなりましたよ。
のどかなところはのどかなままでもいいんですけどねー。
[2016/05/30 21:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
実はウナギが苦手な私・・・タレは好きだけど(笑)
おかあたんはすごく羨ましがっていましたよ。
私が苦手なので食べる機会がないのでね~
自然いっぱいのチロ父さんのご実家、自然観察が楽しそう!
ノちゃんはハマガールだもんね~(笑)
チロルくんは結構自然堪能派なのかな?おたまじゃくし何年も見ていないけど、我が家には去年までカエルさんがいました。
今年はまだ遭遇していませんが、なぜ我が家にいるのか不思議です。

[2016/05/30 21:12] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
うわー、絶景ですね!! うちも、これ見たらパパが『鰻たべたーい』って騒ぎそう(笑) いつも、スーパーの鰻コーナーを覗いて『食べたいなぁ』と呟く位好きです。私も嫌いじゃないけど、タレだけでいい派です(*^▽^*) しらすも美味しそうですね♪ 
チロ父さんのご実家は、長閑で良いところですね~。私も、同じような環境で育ちましたが、夜は蛙の大合唱で寝不足だったのを思い出しました(笑) その頃は、蛙を見つけると手づかみで捕まえてましたが、今は無理だな(笑) チロル君は、男の子らしいですねー(^-^) ⬆そうそう、ピノちゃんはハマガールだもんね♪  
[2016/05/31 08:11] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
お、ウナギが苦手、私と同じですね^m^
おかあたんさん、土用の丑の日はどうしているんですか?
私は食べもしないのに、ウナギ屋さんにチロ父さんの分を予約して
しかも私が取りに行きます(笑)
で、私は恒例の焼き鳥です^m^好きだからいいんですけど。
チロ父さんの実家はほんと自然いっぱいですよ。
最初の夜はホタルも見ました☆
おたまじゃくしを見ないけど、カエルがいるってのも謎ですね。
どこかから跳んでくるのでしょうか。
それとも冬眠から還った??
[2016/05/31 20:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
パパさんもウナギ好きですか?男性は好きな人多いんですかね。
お、ママさんもタレだけでいい派ですか^m^
タレが付いた部分のご飯がおいしいんですよねー(笑)
しらすも普通に食べたり生卵とからめたり、お出汁で食べたり。
ご飯の量が多めに入っていたのでお腹パンパンでした^m^
そうそう、まだこの時期はそこまででもなかったですが、
カエルの大合唱ですよー^m^
ママさんもそういう環境で育ったんですねー♪
カエルはアマガエルくらいなら手で捕まえられそうな気がする私です^m^
[2016/05/31 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/790-b32cac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |