はじめての、砂丘。
さてさて、先週末のお話でーす
ようやく、追いつきそうです(笑)

お天気が思わしくない中、東名を走り・・
富士山うっすら
富士山が何とか見えます

休憩は富士川SA。
休憩だ!
一応、富士山と

SAの端っこにポツンとスタバ・・
スタバだ!

お!と思い出し、期間限定のフラペチーノを
フラペチーノと富士山
富士山を描いてくれたよ~^m^
甘すぎず、ゴクゴク飲めました

休憩した後は、順調に車を走らせ・・

高速を降りまして・・

静岡県浜松市にあるこちらに寄りました
中田島砂丘①
「中田島砂丘」
日本三大砂丘のひとつらしいですよ~

こちらに着いた頃にはすっかりいいお天気

アカウミガメの産卵地でもあるみたい
ウミガメも来る
そして・・
中田島砂丘②
わー、すごいー!広いー!
砂丘のチロピノ

中田島砂丘③
砂で歩きづらい上に、ちょっと登るので、かなり鍛えられる感じ・・
意外と大変だった・・(笑)

抱っこー
ピノさん、歩きづらくて、テンション下がり、
抱っこ要求

登りきったところでパチリ
砂丘とチロピノ
海はすぐそこだよー

チロル笑顔
チロさん、いいお顔♪

ピノはこの柵の間が怖くて通れないようです・・
行かないわ
意外なところでビビリさんです^m^

海だー!遠州灘だー!
遠州灘
それにしても風が強い
遠州灘とチロピノ
チロピノの毛の様子で分かりますね

スッタカター
帰り道は早いピノ子

チロルもご機嫌なお顔♪
楽しいなー
砂浜に着いたとき、かなりテンション高かったもんねー^m^

中田島砂丘④
たくさん歩けて、キレイな景色も見られて、よかったー

お次は遅いランチだよー







とってもキレイだったね!のピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/05/26 22:41] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<いい景色と美味しいランチ♪ | ホーム | スイーツとバラ満喫♪>>
コメント
おっ!砂丘だ!
こんなところに、砂丘があるんですね~。
三大砂丘なのね。 メモメモ。
砂は、足を取られるから歩きづらいよね。
みんな、よく頑張りました。
何より、楽しそうな笑顔(暑かったんじゃないよね)が
良いね♪
[2016/05/27 08:30] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
静岡に、砂丘があるのですね!! しかも、ウミガメの産卵までっ。知りませんでしたー(*´∀`) 流石に、ラクダはいませんよね?(笑) 
砂浜を歩かせると、ワンコ達砂まみれになりませんか? 前に、つんてんを砂浜に連れて行ったら、鼻やら耳やら砂が入りまくって大変だったんですよ(^o^;)
チロル君、海と砂浜がよく似合いますね♪ サーファーに見えてきましたよ。 ピノちゃんの耳の飾り毛がなびいてる写真も可愛いです☆ 愛知県に向かう途中、色々寄り道されたんですね(≧▽≦) 
[2016/05/27 19:27] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
素晴らしい風景♪
日本三大砂丘のひとつが浜松にあるんですね。
こんど訪ねてみます☆
[2016/05/27 22:59] URL | コタロー #/4liJjf6 [ 編集 ] | page top
静岡にようこそ(*´艸`*)
中田砂丘は凧揚げで有名らしいですね~

遠州には七不思議があって
浜岡砂丘ってもあるんですよ

静岡県観光地がいっぱいです

ランチはどちらで食べたのかしら?
[2016/05/28 19:53] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
静岡に砂丘なんて全く知りませんでした~
毎回、チロ兵衛さんのリサーチ力には驚かされます。
ストロベリーディライトフラペチーノ(ようやく覚えた)
本当に甘すぎなくて美味しいですよね。期間限定じゃなくして欲しいな~。
でも、チロピノちゃん達、頑張りましたね。
はななら最初から歩かないだろうなと思います。
チロルくんは砂浜、全然平気なんだね。お顔がすごく余裕してる(^^)
私もランチが気になりまーす!
[2016/05/28 20:49] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなの、浜松に砂丘が!^m^
鳥取まではなかなか行けないから、ここで満足だよー(笑)
ほんと、砂は歩きづらかったー!
って私が一番遅れを取っていたけど・・^_^;
ワンコたちは歩くとき、指がめっちゃ広がってたよー。
この時期になると笑顔が増えるよねー^m^
暑いからじゃ、ないよね(笑)

[2016/05/28 23:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
そうなんです、砂丘にもビックリしたけど、
ウミガメまで来るなんて、更にビックリですよね^m^
ラクダはいませんでしたー(笑)鳥取まで行かないとですね。
わんこ達は肉球周りが砂まみれになりましたが、
他はそうでもなかったような・・
私たちの方が靴下にまで砂が入って大変でしたー^_^;
チロルはとても楽しかったのかいいお顔してくれました。
風が強くて飾り毛がすごいことになってますね^m^
愛知県に行くまで静岡県が長いので、伊豆の時は行かないところに寄りましたよー☆
[2016/05/28 23:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コタローさん☆
広くてとてもいい景色でしたー♪
そうなんですよ、日本三大砂丘のひとつだなんてビックリしました。
これは行かねば!と^m^
コタローさんもぜひ☆
[2016/05/28 23:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
静岡県、楽しんで来ました♪
中田島砂丘、凧揚げが有名なんですか?
風がすごかったから、よく揚がるのかな?^m^

浜岡砂丘っていうのもあるんですね!
静岡、すごいわぁー^m^
近くを通った浜松フラワーパークも素敵な感じだったし☆

ランチは浜名湖の近くで食べましたよ♪
[2016/05/28 23:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
何か見ていた時にたまたま見つけたんだったかな。
そのあとにニコちゃんも行っていたのを知って、
ますます行きたかったんです♪^m^
ストロベリー何ちゃら改め、ストロベリーディライトフラペチーノ!ですね(笑)
美味しいですよね♪期間中にまた飲んでおきたいなー。
そして去年飲み損ねた桃をしつこく待っている私です(笑)
はな君は砂が嫌で歩かないでしょうか^_^;
チロピノ、指を広げて頑張って歩いてましたよー。
チロルは下田の海もハイテンションだったし、海は好きなのかも。
ランチ、大満足でしたー♪
[2016/05/28 23:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/789-c1a2fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |