おうちピクニック♪
えーっと、GW!まだGW!

GW恒例の実家のピクニック
今年は天気予報が微妙だったので、とりあえずお弁当だけ用意して。
やっぱり風が強かったので、お家でピクニック気分を(笑)
シートまで!
「シートも敷いちゃってるよー」

持ち寄ったお弁当をワイワイと
ワイワイと
我が家はチロ父さん作のスパむすびと小倉ホットサンドを出品

私に配布された紙皿はこれまたタイムリーな・・
これは!
心が痛いです(笑)これから食べるのに・・
ま、気にせずモリモリ食べますけど^m^

ごちそうさまー
そのあとはヒトだけお出かけして。

ウサギのきなこも来てましたよ
きなこだよ
ちょっと前に避妊手術したんだって。
ウサギもするもんなんですねー。

そんなきなこと対面するのは・・
ピノちゃんよ
ピノ子!

おそるおそる近づくよー^m^
おそるおそる

これ、すっごく近い!!
ピノきなこ
可愛い場面じゃないですか??^m^

でも最後には・・
あそぼー!!
尻尾をブンブンして、鳴き声を出すピノ
遊びたかったのか?

きなこ、お家に入って行っちゃいましたー

ももちゃんも元気だよー
元気だよ
ダイエットしてスッキリしましたよ。

そしてきなこが1歳のお誕生日を迎えたらしいのでお祝い
1歳
ケーキはヒト用ですけど

そしてこの日もチロピノは、
イチゴ1パック食べたことは言うまでもない・・
イチゴ食べれればいいよ
「主役じゃないけど、大満足だよー」


最後に・・
みったんさんへの業務連絡(?)
多肉コーナー
我が家の多肉コーナーはこんな感じでーす☆
ちゃんと棚とかに置きたいなぁ・・











今年のイチゴはそろそろ終わりかなー?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/05/17 08:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ヒトだけ美味しい日♪ | ホーム | お花とソフトと♪>>
コメント
おっ!
多肉、凄いね!
うちは、100%枯らすよ~(笑)
お家ピクニック、いいですね。
持ちよりってのが、面白いです。
DIET!には、目をつぶろうって意図の
お皿ですね♪
[2016/05/17 09:35] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
えっとまずは業務連絡から(笑)お昼休みにおかあたんからこれまた業務連絡で、チロ兵衛さん、多肉上手にしてある~と来ました!この時の『チロ兵衛さん』が『ちろべえさん』になっていて、一瞬なんの事かよくわかりませんでしたが・・・本当に可愛くいろいろ揃って育ってますね♪確かに置く台が欲しいところですね。ここは『つんてんぽんパパを探せシリーズ』で優勝したら作ってもらうとかってどうですか?
おうちピクニック、小倉ホットサンドってなんかそそられます。きなこちゃんもももちゃんも勢揃いでチロピノちゃんも楽しめましたね♪
[2016/05/17 17:15] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
皆でワイワイ、賑やかなGWのひとときでしたねー♪ おうちピクニック楽しそう! 今度、姪っ子達が来た時にでもやろうかなー(笑) チロ父さんのオニギリ、初お目見えですね(^^) スパムおにぎり、美味しいですよね♪ 
きなこちゃん、1才のお誕生日おめでとうーーー(≧▽≦) ピノちゃんとの至近距離の写真、凄く良いですね! 本当は遊びたいのかな?
そして、多肉さんコーナーも賑わってますね(*^▽^*) 色んな種類があって可愛いですね♪ ⬆うちのパパ、そんな事言ったら、本当に優勝商品作っちゃうかも!?笑
[2016/05/17 19:12] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
チロ父さん
小倉のホットサンドは流石♪愛知県民(*´艸`*)

ピノちゃんウサギちゃんに振られたのね・・。

でもイチゴいっぱい食べれたから
満足だよね

お家ピクニックいいなぁ~
[2016/05/17 20:03] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
すっかりご無沙汰しちゃいましたー(^_^;)
ご家族でピクニックなんて素敵☆
仲良しですね♪
うさぎちゃんも避妊手術をすることに
猛烈に衝撃を受けましたーーー!( ´艸`)
[2016/05/18 09:51] URL | kozukozu #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
多肉、私も結構枯らしました(笑)
うちのは1年中野晒しに近い状態なので、
生き残った子はたくましいのかも^m^
それでも増やすのは難しいです^_^;
あ、お皿はそういう意味だったのかな!?
私の解釈はDIET中だから、
お皿の食べものは見ちゃダメよー!かと思ってた!(笑)
[2016/05/18 20:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
わぁー、お昼休みにまでご家族の話題にしてもらえるなんてシアワセですー^m^
この時はまだ多肉さんの植え替えでチョキチョキして植え込んだばかりだったので、
しかも根が出るのをまたずに鉢に突き刺したので、まだ無事に見えますが、
今後どうなるか本当に不安です(笑)
そうですね!多肉用棚は『つんてんぽんパパを探せ!』ゲームの商品でそのうち出てくるかも!?(笑)
でもあのゲーム難しいからなぁ^_^;
小倉ホットサンド、なかなか好評でしたよ。
チロピノも、ももちゃんとおトイレ散歩にも行けたし、
イチゴもたらふく食べて大満足だったと思います☆
[2016/05/18 20:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
おうちピクニック、まぁ食べるだけなんですけど(笑)、
楽しかったですよー♪
持ち寄りでワイワイ食べるのが楽しいんですよね☆
スパムおむすび、去年も作ったんですよ。
かなり好評だったので今年もリクエストがあって作りました^m^
きなこもあっという間に1歳で、ビックリでした。
ピノとの至近距離の写真、私もお気に入りなんです♪
多肉さんコーナー、大きくなりすぎているのをチョキチョキ切って、
新たに鉢に植えたんですけど、ちゃんと根付くか怪しいです・・^_^;
パパさん、優勝賞品作っちゃいますかねーー?(笑)
でもあのゲーム難しいので、私の優勝は遠いです・・^m^
[2016/05/18 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
愛知県民ならではの小倉ホットサンド、
と思われるかと思いますが、
実は私の父や私の方が大好物なんです(笑)
コ〇ダにいると小倉トーストをほぼ毎回頼む私です^m^

ウサギってデリケートらしいんですけど、
きなこは意外とピノにも怖がった様子を見せてないんですよ。

おうちピクニック、結構楽しかったです♪
外がダメなときは、おうちでピクニック気分ですね☆
[2016/05/18 20:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
kozukozuさん☆
いえいえ、こちらこそ最近読み逃げが多くなってしまっていて
すみませーん^_^;
GWのピクニックは恒例になっているので、何だか続いていますね。
でもそろそろ甥っ子姪っ子が大きくなってきたので、
不参加になる日も近いかも??(笑)
そうなんです、ウサギさんも避妊手術ってビックリしますよね。
やっぱり理由は同じく子宮や卵巣の病気の予防らしいですよ。
術後はやはりエリカラしてましたー^m^
[2016/05/18 20:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/786-8e1aaacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |