ネモフィラとポピーと♪
すっかり日常に戻りつつありますが、
GWの記事、まだ終わりませーん

これはGW後半のことかな?
来たよー
「くりはま花の国に来たよー」

この日は、お花畑の近くの駐車場が満車で停められなかったので、
別の駐車場に・・
ここに停めると山越えしないといけません

お花を見ながらトコトコ
くりはま花の国① くりはま花の国②
実際はゼエゼエ言いながら(笑)

休み休み。
お水、お水ー
「お水くださいなー」

この日は晴れたり曇ったり

チロピノ①
ふたりとも笑顔・・ということに^m^

くりはま花の国③
カレンデュラ、っていうお花らしい。キレイ♪

途中の広場でランチ
ランチ
コンビニ飯です^m^

そしてあと一息頑張ったら。
着いたよー
「着いたよー!」

お花畑に到着!

今は・・
くりはま花の国④
ネモフィラと。
くりはま花の国⑤
シャーレーポピーです♪

くりはま花の国⑤
可愛いネモフィラ
我が家はあくまで近場で楽しみます(笑)
チロピノ②
写真をたくさん撮っていくうちに、
お目目がショボショボしてくるチロピノにもご注目(笑)

くりはま花の国⑥

くりはま花の国⑦
ポピーって可愛いんだけど、写真を撮るのが難しくて・・

チロピノとも撮りづらい・・(笑)
チロピノ③

鯉のぼりも、あるよー
くりはま花の国⑧
ここにはポピーの間にネモフィラが植えてあるんです

くりはま花の国⑩
これはカリフォルニアポピー。ちょっと変わった形でかわいい♪

抱っこー
そして、抱っこ要求をするチロルとともに

次回へ続くー(笑)







写真たくさん撮ったから大変!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/05/11 22:15] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<お花とソフトと♪ | ホーム | 大変だったツツジ鑑賞>>
コメント
GWは、お花づくしだったんですね! 一面のお花畑は、やっぱり綺麗ですねー♪ヽ(´▽`)/ 私はネモフィラの色が好きだなぁ。 お日様が顔を出すと、ワンコ達が笑顔になって良い写真が撮れますよね! ワンコは、「暑いよ(--;)」って言ってると思いますが(笑) 抱っこおねだりのチロル君、可愛いなぁ。うちは、誰もおねだりして来ないから。でも、ぽんが、絶賛人見知り中で、向こうから人や犬が来ると、私達の後ろに隠れちゃうんです(^o^;) 先日も、我が家にお客さんが来た時も、狭い隙間に入って出て来ませんでした。入院と安静期間が長かったから仕方ないのかも知れませんが(  ̄▽ ̄) 
もうじき、北公園の紫陽花が見頃になりますねー! 是非、いらして下さいね☆ ぽんのリハビリの為にも、どんどんお友達と触れあってもらいたいし(笑)
[2016/05/12 07:58] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
おっ!いいじゃん!
ネモフィラにポピーに鯉のぼり!
これだけ見られたら、遠くに行く必要がない!
そんな風に思います(笑)
そうよね、ポピーは写すの難しいです。
同感です!
[2016/05/12 09:07] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
2つある駐車場の遠い方ですか?確かにここって歩きますよね。今季、我が社から管理機械を購入頂いたばかりの所です♪ここもおかあたんは若干、いやとても苦手なコースで、またまたチロ兵衛さん任せで楽しませてもらいます。
ネモフィラ、今年は連休前に見頃を迎えた~なんて声があちらこちらで聞こえていましたけど、くりはま花の国頑張ってますね。やっぱり我が家もおかあたんの足を鍛え直して近場だし行かなきゃ、ですね!
[2016/05/12 20:16] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
いい季節なので、公園めぐりです(笑)
ネモフィラは花の形もカワイイし、色もいいですよね♪
そうそう、ワンコたちはいい顔をしている風ですが、
暑いんですよね、きっと(^_^;)
あら、ぽん君、今になって人見知り&犬見知りですか!(゜o゜)
兄弟で歩いているときはあんなに楽しそうなのにー!
もう紫陽花が見頃の時期ですか!季節が巡るのが早すぎて・・(笑)
見頃情報、ぜひ教えてください!また集まりましょう♪
ぽん君のリハビリも兼ねてですね^m^
[2016/05/12 21:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ゴジラ見ましたか?、ゴジラ。
いいな~、行きたいな~!
一回見に行きたいんですよね~。
[2016/05/12 21:49] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
いいですか!よかったー(笑)
うちはひたちなかに連れて行ってもらえないので、
密かにアピールです^m^
でも気づくチロ父さんではありませんが・・(笑)
ポピーって結構自由に咲いているし、
難しいよねー!
いつもカメラを上に下に動かしてます(^_^;)
[2016/05/12 21:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
そうそう、遠い方だけど多分そっちが正門なんですよね。
花畑の前の駐車場に停められれば、おかあたんさんも大丈夫かとと思いますけどね。
正門から入って山越えて、階段下りて・・は私たちでも大変です(^_^;)
ネモフィラ、まだ頑張ってましたよー。
こちらにネモフィラあると知らなくて、今年知って絶対行こうと思ってました(笑)
お花畑だけ散策なら、きつくないし、行けるといいですね♪
[2016/05/12 21:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ゴジラ、意外なところに食いつきますねー(笑)
いましたよ、ゴジラ。毎回見てます^m^
ゴジラの広場でお昼を食べました。
どうしてそんなにゴジラ??(笑)
[2016/05/12 21:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
私もまだ行った事ないのですよ(;´・ω・)
お花がいっぱいで
素敵な所ですね
駐車場が近い所と遠い所があるのね?
 
コンビニ飯だってお外で食べると美味しいよね(^^)v
[2016/05/13 08:26] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
駐車場はどちらも公園には隣接してるんですけど、
メインのお花畑に近い方と公園正面の駐車場があって。
もしたくさんお散歩しないで、お花畑だけでいいなら、
お花畑の近くの駐車場の方がラクです。
園内はトレインも走っているんですけど、
バッグインで確か1ワンまでしか乗れなかったと思います(^_^;)

そうそう、コンビニ飯もお外で食べると美味しいですね♪
今は特にいい時期ですよねー☆
[2016/05/13 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/784-c3523f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |