大変だったツツジ鑑賞
さて、旅行記最終回です

お宿をチェックアウトして向かったのは・・
熱海にある「姫の沢公園」。
再びツツジを見に来ましたよー。
姫の沢公園①
ここは駐車するのに一苦労でした
満車だと待たせてくれないし、周りにコインパーキングもないし・・
行った時にタイミングよく車が出てくれると入れてくれます。
うちは一度NGでまた折り返してきて、入れてもらえました


ここは山なので・・
登ります。メインの山の斜面のツツジの所は遊歩道があるのですが、
上から降りてくればいいよね~、と気軽に登り始めたのが間違いでした・・
急だよ
かなり急坂・・

登ったのは20分くらいかな?
姫の沢公園②
見晴らしよい景色が広がります。
姫の沢公園③
やっほー

休もう
休憩。人間のために(笑)

さあ、降りて行こう、と思ったものの。
上からは遊歩道がない・・
姫の沢公園④
イノシシ用の電気柵の扉を開けていく感じ・・(昼間は通電してないらしいですが)
けもの道のような急なところを下りるんです・・

逆に言うと、遊歩道だと一番上までは行けないみたいです。

もう降りるしかないので・・写真を撮りつつ降りて行きます
チロルを探せ!
おーい、チロルさーん

これが思ったより大変で・・

ピノをスリングに入れて、しゃがむような感じで急な斜面を降りて行く・・
地面もカラカラなので滑りそうな感じ。
ツツジの木につかまりながら必死で下りました

どんだけ大変な道だったかと(大袈裟??笑)お知らせしたいけれど、
ブロガーなのに写真を撮らなかったという不始末・・
だって、本当に命がけでしたから

命からがら(大袈裟・笑)、けもの道から遊歩道へ出ると・・
まだ?
別のけもの道をセレクトして降りて行ったチロ父さんとチロルが涼しい顔で・・
様子を見にも来てくれない・・

ワタシ、この時点ですでにふくらはぎが筋肉痛(笑)
でも、ようやくホッとして、写真をパチパチと
一安心
チロル、眩しすぎておじいちゃんみたいな顔に・・(笑)

ピノだよ
終始、どんよりなピノ
怖かったわ
運ばれていたピノさんも怖かったことでしょう
運命共同体

鯉のぼりと
鯉のぼりとパチリ
姫の沢公園⑤
ツツジは木によって満開だったり。
枯れた木はまだなかったです。
遊歩道は安全
遊歩道は安全です
どんよりと笑顔
途中で休みながら、
疲れたね
ようやく遊歩道を下って終了
姫の沢公園⑥

みなさま、
ツツジを見たいだけなら、下から遊歩道に入ることをお勧めします(笑)


最後に、下の方に見えていた鯉のぼりの方まで行ってみましたよ
鯉のぼりとチロル

これにて旅行記終了!
最後に思わぬ体力を使った旅行でしたー^m^








いい運動になったね!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2016/05/09 21:08] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ネモフィラとポピーと♪ | ホーム | お庭ランでわらわら>>
コメント
命懸けのレポ、お疲れ様です!!笑
でもでも、ツツジが真っ赤でホント綺麗ですねー♪ヽ(´▽`)/ ツツジの真ん中のチロル君は、勿論チロ父さんが抱えてるんですよね? 流石です(笑) お爺さんみたいな笑顔、つんも、こう言う顔よくしますよ(^^) 獣道を怖い思いで下ってきたのが、ピノちゃんの顔を見れば良くわかりますね(笑) いや~、本当にお疲れ様でした。我が家が訪れる時は、遊歩道コースにします(  ̄▽ ̄)
[2016/05/09 22:10] URL | ☆つんてんぽんママ☆ #- [ 編集 ] | page top
御無事でなにより。
すみません。
笑いながら読みました。
様子を見にも来てくれないとか…アハハ
命からがらでしたね。

でも実際スリングにピノちゃんを入れてしゃがみながらって、かなり大変ですね。
落っことしそうだし…。

お疲れ様でした。
来年行ってみようかなと思っていたけれど、ちょっとひるんでいます。
ちっぴー爺さんとまじむを一緒には連れて行けないな…。
[2016/05/09 22:41] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ツツジ山登山で危うく遭難するところだったのねー
ニュースになるところだったかな?ヘヘ
ツツジ、とっても綺麗だよ~♪苦労した甲斐があったね!

最近、駐車場待ちってさせてくれないのかしら?
この前、お台場に行った時も待たせてくれなくてさ・・
そんな車がウロウロしてるから、そこらじゅうが大渋滞だったよ!プンプン
[2016/05/10 01:57] URL | もなかマミー #JUGsyThY [ 編集 ] | page top
うひょ~、大変でしたね。
なんか、凄いってのが伝わったよ~。
うんうん、怪我しなくて良かった。
当日筋肉痛は、若い証拠だね!(笑)
うちは、多分行けないので、ブログで
楽しませてもらいます♪
[2016/05/10 09:24] URL | こた母 #- [ 編集 ] | page top
お疲れさまでした~!またまた我が家のメンバーでは絶対に無理なので、貴重なお写真でツツジを堪能させてもらいました。
チロ父さん、必死のリフトにチロルくんは笑顔で答え、ピノちゃんはおきまりのどんよりで(笑)一番最後のこいのぼりとチロルくんの写真、とっても気に入りました!苦労の甲斐がここにギュッと詰まっているような感じがします!
[2016/05/10 19:42] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
☆つんてんぽんママ☆さん♪
命がけのレポでしたが、
やっぱり写真がないと緊迫感がイマイチですね(^_^;)
ツツジに埋もれるチロルは、ご想像の通り、チロ父さんが持ち上げてまーす。
おじいちゃんみたいな顔、つん君もしますか??(笑)
よっぽど眩しいんでしょうねー^m^
もしこちらに来られる際にはぜひとも遊歩道から山の斜面を歩いてください。
安全です(笑)
[2016/05/10 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん♪
無事に生還しました(笑)
チロ父さん、わかるでしょう??
様子を見に来てくれない感じ・・^m^
自分でやり遂げるしかありません(笑)

そうなんです、スリングにピノ、首からはカメラ、肩にはバッグ。
なかなかの負荷です。
どうやってけもの道を降りようか考えているときに、
お父さんと小さい3人の子が来たので、
お!安全な方法で降りるに違いないから、真似しよう!と思って見ていたのですが、
やはり急だと判断したらしく、お尻を付いてザザザーって降りて行ってしまいました(笑)
私もやりたかったのですが、汚れるのは嫌だったので・・

姫の沢公園はアスレチック施設も充実しているようなので、
まじむくんがそういうのを楽しめるようになれば、かなり遊べそうですよ。
ちっぴー店長がいても、遊歩道を歩けば大丈夫ですよー♪
[2016/05/10 21:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もなかマミーさん☆
そうなのよ、ツツジを見に行っただけなのに、
遭難もしくは滑落しているところだったわ(^_^;)
でも登ってみれば景色はよかったし、
ツツジもキレイだったよー♪

そうなの、その時は「渋滞になるから駐車待ちはできません」って
言われたよー。
でも入れなくて、途中でUターンとかしているのも邪魔になるよね(^_^;)
お台場も駐車場難民がウロウロしてたのねー。
こないだ行ったところも駐車場待ちさせてくれなかったなぁ・・
周りにコインパーキングでも空いてるところがあればいいんだけどねー。
[2016/05/10 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こた母さん☆
そうなの、大変でしたー^_^;
文章だけでもわかってくれました??(笑)
とにかく無事に!!ってのを心がけたよー。(大袈裟?笑)
きっとこた母さんなら筋肉痛にすらならないレベルだと思うよ。
私は運動不足過ぎて、筋肉が悲鳴をあげたんだと思う^m^
若い証拠じゃ、ない!ない!(笑)

[2016/05/10 21:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
思わぬ危険にさらされたツツジ鑑賞でした(笑)
ここは遊歩道でもカートは無理そうだもんなぁ・・(^_^;)
ピノは本当に写真の時にどんよりで困ります。
せっかくのお花と撮ってもどんより・・
私も鯉のぼりのショットはなかなかいいなー、って思ってます☆
ツツジとは関係ないけど・・(笑)
[2016/05/10 21:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こんなに大変な思いだったのね。
でも、小室山のリベンジ!
綺麗なつつじが見れたね☆
チロピノちゃん、眩しくてしょぼしょぼでも可愛いよ^o^
我家の伊豆高原は計画してたペリトスさんも愛犬の駅も行けなかったので次回リベンジです!
[2016/05/11 04:30] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
命がけのツツジ観賞でしたね
でもとても素敵♪
私は絶対無理なので
ここでしっかり観賞させていただきました(*´艸`*)

ありがとう!
[2016/05/11 10:55] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ちょっと気軽に山を登ったら、下りが大変でした(^_^;)
でも小室山とはまたちょっと違った雰囲気でつつじを楽しめました♪
眩しいとどうしてもお目目がショボショボしますねー^m^
外だとなかなかパッチリとは行かないですね。
GWだったから伊豆高原は混んでいたんでしょうね。
でも、次回がまたあるから大丈夫ですよね^m^
[2016/05/11 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
途中でかなり後悔しましたが、
無事下りれたので今となってはヨシ、です^m^
でも見晴らしもとってもよかったし、ツツジも綺麗に見れてよかったです☆
まゆさんも是非とも挑戦してみては??(笑)
いやいや、遊歩道なら問題ないですよー☆
[2016/05/11 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/783-1d80f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |